うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歌う声優三昧」を聴きながら夜中やる
映画けいおんを録画するためのHDD容量を
確保する作業に入ります。

イヴはケーキとチキン食べられれば満足(ΘωΘ)


以下実況箇条書き↓↓

・ゆかりんとななみずきキターーー!!!///
しかも選曲が恋せよ女の子にイノスタって私得すぎる…!///
・リアル17歳と揺れ動く17歳v
・噛みまみた
・皆口さんの子守唄で寝かしにかかってきた
・シャニティアアアアアアアアア!!!
・ポロリのイントネーションv

・高山さんの「まっすぐ行く」公共の電波に乗るのは
初めてってそんなにレアなんだ、なんか意外
・「環君は~」って台詞だけで桜蘭高校だとわかる塩澤アナv
・高垣さんの「キグルミ惑星」声楽が生かされているキャラソンv
・セイバーマリオネットJキターーー!!
・高二病
・ママ友森子vvvv
・「ゆるゆり大事件(カバーver.)」ほ、ホントに大事件だー!?;

・サトシさん言うなv
・井上喜久子さんの「For フルーツバスケット」…(;ω;)
・シングルベルvv
・「サンタさん、ゲットだぜ!」
・キュア会社員vvvv
・ラストは林原さん→堀江さん→水樹さんと怒涛の展開
・せいゆーあげいん!!


この間からちまちま読んでいた『伏 贋.作・里.見八.犬.伝』
読み終わりました!
以下感想なのでちょっとでもネタバレいやんな人は読まないでね!


「捕.物帳」、「贋.作.八.犬.伝」、「伏.の森」と分けると
三つの物語が含まれていて、それぞれが一冊の本に
なっていてもおかしくない内容でした。
逆に言うとそれぞれが濃過ぎて一冊にまとめるのは勿体ない
というか、メインである猟師・浜.路と伏達の対決がいまいち
あっさりし過ぎていた印象だし、伏達の事情ももっと詳しく
読んでみたかったです。
(本の厚さ的には十分なボリュームでしたが^^;)

解説で書かれているようにアクション、怪異、恋愛ものなど
重点を変えるだけでさまざまな作品が作れそう。
実際にラブストーリーを重点に置いたのがあの映画
なんでしょうね。まだやってるのかな。
原作読む前は浜.路と信.乃に普通にニヨニヨしてましたが、
読んでみたら毛.野と雛.衣にもへたので二人が出て
なさそうな映画は観ないかもしれません。
ああでも宮野ボイスで「きゃんっ」とか鳴く信.乃は見てみたいv
いや映画で言ってるかわからんけどv

というか調べてみたら雛.衣って大元の原作だと
大.角の妻なんですね。なぜその人選にしたし。
あと荘.助出てきたっけ?と思って見返したら禿の一人だった。

「贋.作~」の中では愛憎表裏一体な姉弟がもへでした。
『赤.朽葉.家~』にも生霊と女装男子(?)が
出てきた気がするけど、桜庭センセ好きなんだろうか^^;


拍手ぽちぽち押してくださりありがとうございます!
まったく関係ないジャンルの問題なのでここに書くのも
あれですけど、思うところがあったので。


例えるならリンランが結婚してる夫婦絵に対して、
「リンとランファンは公式じゃ夫婦じゃねーだろks」
的なコメントしてる人を見たのですが、
「二次創作で何を当たり前なことを…」と思いました。
そんなこと言い出したら二次創作死滅じゃないですか。

もっと言うとうちではエドランとかアルランとか
公式でほぼ絡んだことないハボランなんかも描いていますが、
それに対して「ランファンとOOのカップリングなんて
ありえない!」と言われても
「はぁ、でも私は好きなので。」としか言えない。
別に公式とは思ってないから。ありえないこと承知で
私が好きで描いてるだけだから。
それが嫌なら残念だけど見ないで下さいとしか。


「ランファンがリン以外のキャラといちゃついてるの
見て傷ついた」とかなら申し訳ないと思いますし
まだ気持ちもわかりますけど。
私もリンが他の女性といちゃついてたらちょっとショックだし。

でもまぁ自分の趣味に合わなきゃスルー推奨です。
むしろ「それはそれで」と何でもおいしくいただける方が
楽しいと思います、よ。



ところでタイトルなしの記事が続いてますがそういうのは
とりあえず書いておきたい、生存確認用とかなので
大体はあとで消します。

あふん…絵チャレポやっぱり当初言った年内up目安で
気長にお待ちください…(五体投地


i.St.oreに「sto.ne co.ld」って無いんだろうか…。
というかアップロードしてから使いづらッ!

今日天国へのカウントダウンやるじゃないですかーやったー!

アニメの名台詞ランキングとかは、「独りぼっちはさびしいもんな…」
が入るようになったら評価するわ。
あとは「アニキは死んだ!もういない!」とか。
ポイント倍の日にポイントカードを忘れただけで
心が折れかけた豆腐メンタルの冴雨雪ですこんばんは。




「世界.一周.レターセット」というシリーズのレターセットを買いました!
トランク柄の封筒がすごく可愛いですv
私が買ったのはオランダで、他にも7種類あるそうな。
イギリスやフランスの封筒も色が好みですv

左は「ハンド.メイド・メッセージ.ステ.ッカー」です。
先日友達と雑貨屋さん行った時に見たものを今更ながら
買っておけばよかったと思っていたので、似たようなものを
探して買ってみました!
手紙を送りたいと思っている人が結構いるのになかなか
書けないので、これを機に書きたいと思います!


ちなみにホントはこの間日記に書いた「オ.トギ.ッコ」の
マグカップを買いに行ったんですけど、結局今回は
買いませんでした。
まぁ楽しみがのびたってことで…。あ、あと次回は前々から
気になっているプチ.フ.ルールのフェ.アリー.テ.イルシリーズも
買いたいです!

【プチフルール】ティッシュポーチ(アリス)★フェアリーテイルシリーズ★
※画像クリックでアマゾンに飛びます

カードホルダーやティッシュポーチのデザインがすっごく良くて、
でもそれらとしてはちょっとオシャレ過ぎて^^;
「これのブックカバーがあったらなぁ」と思っていたら
ついに見つけました!///でもこういうのって一期一会
なんだよなぁ…。今度行く時まで売切れてませんように!><

【プチフルール】メガネケース(赤ずきん)★フェアリーテイルシリーズ★
【プチフルール】リール付きパスケース(アリス)★フェアリーテイルシリーズ★
※画像クリックで以下略

アリスの方が可愛いけど自分には赤ずきんの方が
合ってるなと思う。


拍手ぽちぽちありがとうございます!


「暁.美.ほ.むら.でロー.リン.ガール」って動画を見たら
ほむほむ愛が滾ったので落描き。
だんだん外見が変わっていくのと転がり方がうまくなっていく
=強くなっていく姿にブワッ(;ω;)ってなりました。

ほむほむに「もう良いよ」って言ってあげたい。
「よく頑張ったね」って頭撫でてあげたい…。

フルのPVの方と、あと『ダブル.ラリ.アット』も
良いです。回転繋がり。
「昔の自分.が見たら~軸.もぶれ.てるけど」と最後の
「回り.疲れた時は~」の歌詞で涙腺緩む。
| ホーム |
