うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外がキンモクセイの香りでいっぱいで幸せ~って
日記に書こうと思っていたらすっかりタイミングを逃して
しまいました冴雨雪ですこんばんは。
今は猫が毎朝ベッドで寝てたり膝の上に乗ってくれたり
するのが幸せです(*´∀`*)


ハロウィン絵の案を考えていたら(※考えてただけ)
リンランにカボチャ料理を食べさせたくて仕方なくなってきました。
この2人ならジャックオランタン大量に作っても
中身が余ることはなさそうだv
むしろリンはスプーンで直にカボチャ食べてそう。
皇子にカボチャまるごと食べさせたい。

ふと思ったけど、リンがエゾノーに行ったら美味しい食べ物
いっぱいで大喜びしそうだなぁ(でもリンは質より量って感じか^^;)。
卵かけご飯食べたり祭り屋台の食べ物を食べ尽くしたり…。
豚丼がまるごと食べられそうになって涙目になる八軒が目に浮かぶv
というかなんで今までリンとエゾノーの相性の良さに
気付かなかった私…っ!!


そういえば北海道ってかぼちゃの生産量どうなのかな…(検索中)
圧倒的一位でしたごめんなさぁーーーっ!!!!!
今日見つけた「オ.ト.ギ.ッコ」って雑貨がすっごく可愛いかった…!///
赤ずきんちゃんとオオカミ可愛い…!!///

デコレ(decole)オトギッコ/otogicco マスコットダブル「抱っこ」
※画像クリックするとアマゾンに飛びます

良さげな画像がこれぐらいしかなかった。
フタ付きマグカップの相合傘してるデザインのやつが
めっちゃ可愛いかったです!!///
お金があったら買い集めたい!!!///


以下追記で拍手返信です!↓↓
ああ本屋に行きたい病が…。
本屋で暮らすのってどうすればできるんだろう…
立て籠もればいいのかな(お)


最近買って読もうかどうしようか迷ってる本メモ↓↓
※画像クリックするとアマゾンに飛びます

千年樹 (集英社文庫)

大樹の下で繰り広げられる千年間の人間の物語…
とあらすじを読んで気になってるんですけど、
この作者にしては結構描写が怖くぞっとする話が多い
らしいのでどうしようか迷ってます。
怖いってどのぐらいのレベルなんだろう…文章だったら
ある程度は大丈夫だと思う、たぶん。

伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)

映画CMを見て、人間と犬の血を引くキャラが
出ると聞き興味が湧きました。
最近好きなカプの絵描きさんが何故かケモナー率高いので
若干洗脳されかかってます^^;いやまぁ元々好きな方だけど。
感想見る限りだと別に見た目は獣っぽくならないのかな、
「おお.かみ.こ.ども」みたいな。


あと今『春.季.限.定.いち.ご.タ.ルト.事.件』を読み始めたら
いちごタルトがものっそい食べたくなりました…!
栗きんとん読むべきだったかな;うおおどうして春限定なのおおおお!!
映画CMのまどほむの可愛さに頭ッパーン!したので
ここしばらくまどマギ熱が上がってました。

特別ハマってるわけではないけど、キャラでは
杏子とほむらが好きです。9話の杏さや絵はいつか
描いてみたいですね。あとコネクトほむほむも。



杏子落描き。
何故かC.V.檜.山が浮かんでくるのは武器の影響なんだろうか?
あと「真っ赤なあああ…!!!」と叫びたくなるのは(ry
去年は9月頃にきた夏の疲れ、今年は平気かなーと
思っていたら今頃になってきました。
体が熱かったりかと思えば寒くなったり若干気持ち悪かったり、
不調気味です;だーるんだーるん二の腕だーるん(やめろォ!)


新ドラマ『悪.夢.ちゃん』、内容聞いて面白そうだなぁと
思って公式サイトを見てみたら原作が恩.田.陸の『夢.違』
なんですね、どうりで。

この間チラッと書きましたが今東.方関連で「夢と現」を
絡めた話が好きなので、興味あります。
昨日観てても「他人の無意識に繋がることができる」とか
「夢を記録し映像化できる『夢.札』」とかたぎる単語が多かった!

でも実写でやられると嫌というか、正直CM見ただけで怖いです;
いくらCGの作り物でも立体的だと怖い。
私シン.デレ.ラ.城のミス.テ.リー.ツアーでマジ泣きしましたし。
ジュ.ウ.レ.ンジャーのラスボスとかトラウマですし
(でも作品は大好きだよ!ブ.ラ.イ兄さあああああん!!!)。
『世.にも.奇.妙.な~』もそうだけど、話自体が面白そうでも
映像が怖くて観られません。やっぱり二次元に限る。


実際昨日のドラマを観てみて、観られないことはないですが
燃えてるのとかはやっぱりちょっと気味が悪かったです。
でも首のシーン見た時は思わず「マ.ミ.ったあああ!?」と
思ってしまった;毒されてるなぁ^^;

内容自体は本当興味深くて面白かったです!
北.川.景.子さんの「いちいち驚くなよ」ってドライな言い方や
「私は悪.夢.警.備隊か!アク.ム、してますか?(セOム風に)」
って台詞にめっちゃ笑ったv
まぁ見られる範囲で頑張ってみてみようかなぁと思います。

原作気になるけど(もちろんドラマが原作どおりとは
思ってませんが)、この人のは終わり方がもやっとするの多いし
実際この本はそうらしいし…どうしようかな。


遅くなってしまい申し訳ありません!以下追記で拍手返信です↓↓
お一方返信不要に書き始めてから気づきましたが、
返信したかったからいいよね☆(お)
レイアース始まったの先週からだった…1話録り逃してたorz
誰か友達で録ってる人いるかなぁ…;;

ちょっと体調が悪いので拍手返信はもう少々お待ち下さい。
今期は銀.魂、マ.ギ、ひ.だ.ま.り、ハ.ヤ.テ、め.だ.か
を視聴予定。すごく無難な感じである。

何故か今期は観られないのが多いんですよね…。
リ.ト.バスと中.二.病観るつもりでいたらうちの地域映らなかったorz
MXは基本映らないからなぁ…。
(あれ、今調べて気付いたけどもしかしてスカイツリーさんの
おかげでMX受信できるようになったんだろうか?)

でも再放送でレイ.ア.ースをやってくれるのが
すっごく嬉しいです!!!///
とまあああああらあああないいいいいいい!!!!!(うるさい)


以下今期すでに観たアニメと、前期のアニメ2つ
感想です↓↓

・金.魂
再開一発目はこの話だと信じてました。番組表から
公式サイトまでの徹底ぶりはさすがv
コミックス40巻分がDVD60巻分になってるのも細かいですねぇ。
銀.さんの「なぜ?なんで?Why?」が完全にキ.ョンで笑ったv
金さんが大変イケメンでしたね。声が中.村さんだし!
しかし今見ると黄.瀬に見えてしょうがない;
終盤のシーンは漫画で読んだ時久々に燃えました。
定.春がすりってするとこ可愛過ぎる、定.春ううううううううっ!!!(泣)
サブタイトルの演出もテンション上がりました!ああいうの大好き!!

・マ.ギ
今期一番の注目作。何となく話が取っ散らかってる
印象を受けました。ア.リ.ババを1話目から出すのはまだ
いいとして、モ.ル.ジ.アナは顔出し程度で良かったんじゃないかな。
可愛かったけど。可愛かったけど(大事なことなのでry)。
まぁ原作ちゃんと読んでない私があれこれ語っても説得力ないですね。
これからに期待です!!


・うた.恋.い
夏アニメの中で一番好きでした!CPでは業.平と高.子、
宗.貞と吉.子が好き。話では7話の義.孝にはげもへた。
歌では高.内.侍の「忘れじの~」がヤンデレ臭漂ってて好きですね。
この人は捨てられたら橋姫のように男殺して鬼女になりそう、
でもそこが良い(お)
声優さんが豪華でした。“い.と.子.安”めっちゃ笑ったvv
式.部はゆ.うさんにしか聞こえなくて困った^^;
ホント一話から録らなかったのが悔やまれます…orz

・あ.ら.よる
「お前らどう見ても“ひみ.つ.の.と.も.だち”じゃなくて
“ひ.みつ.の.こい.び.と”だろ!」と毎回突っ込んでました。
雪山まで行かずに終わったか…。まぁ行ってたら号泣してただろうなぁ。
それぞれの生活が長く描かれてていた分、残された
ヤギ側の姿が悲しかったです。というか仲間と離れてまで
狼と逃避行するって相当だよね。もうそれ愛だよ!愛!!(お)
こちらも何気キャストが豪華でした。イケメン黒ヤギが石.田さんv
余談ですが番組終わったあと後番のウルOラマンが
「本当の戦いはこれからだ!」って言ったのに笑いましたvタイミングv


長くなってしまったので拍手返信は次回にします、ごめんなさい!!;
nikki286b.png

『マ.ギ』のアラジンコスイエロー。
全身描きたかったけど入り切らなかった!

アラジンくん散々少年とかお姉さん好きとか描かれてるけど
胸のサラシ取るまでは実は女説を諦めない…!と
ずっと夢見てきましたが、先日ついに夢破れました…orz
いや別に少年でもいいんだけどさ^^;
nikki286a.png

『うた.恋.い』の貞.明コスグリリン。
男性陣が服着崩してる時の開襟具合がもへます。
誰かと話がしたくてしょうがないので突発絵チャットを開きます。

⇒■(リンク切りました)

今回の内容は特に鋼縛りにしません。
管理人が話したい話題、

・金.魂アニメ観た人
・うた.恋.いアニメ観た人
・マ.ギ、または黒.子.の.バス.ケの話
 ※管理人は原作アニメともにチラ見してる程度なので
  どちらかというと話を聞きたいです。
・東.方.pr.oj.ec.tの話
・大.河.ドラマ.平.清.盛の話
・本の話
 ※オススメとか最近読んだ本とか話していただけると嬉しいです。
  ちなみに私は辻.村さんとか米.澤さんとか最近読みました。

などなどについて一緒に語ってくれる方募集です。
「どれもわからんけど構ってやんよ!!」って方でも大歓迎です。


こういう時スカイプだと便利だろうなと思うけど
自分の声嫌いなのでどのみちやれない。


------------------------------------------------

終了しました!
ご参加ありがとうございましたv
| ホーム |
