うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最終巻買ったよ。
表紙はエドだったよ。
裏表紙は生身アルだったよ。
メイト特典のBOXは増田組だったよ。
ランファンの初期デザは無かったよ。

たよ…。

orz


唯一喜べたのは裏表紙の写真群にリンがいた点です、ね。
皇帝になった後でものんきな顔でまんじゅう食べることが
できるようで、ねーちゃん安心したよ。

後でまたまとめ感想書きます。
今日『氷.菓』18話を観たら今年旅行で立ち寄った
岐.阜.県.高.山.市の図書館が出てきてびっくりしました!

OPの川や橋が何となく見覚えあったし、奉.太郎と入.須.先輩が
お茶していた店の通りもさん.まちっぽかったからもしかしてとは
思っていたけど、本当に高.山だったとは!///
図らずもアニメの舞台になった場所に行っていて何やら嬉しいですv
あーでも事前に知っていればもっと全身で堪能したのに!


少しだけ写真が撮ってあるのでちょっと照らし合わせてみます↓↓
(上がアニメの、下が私の撮った写真です)

①門




②外観・玄関



素敵な外観ですよねぇv
ちなみに横の駐車場に停めさせてもらった時に「ヒャッハァー
図書館だぁー!!」とテンション上がって撮りました(お)
中も少し見ましたがアニメとほぼ一緒でしたよ~。


ところで。アニメの放送終わってしまいましたね。
えるのあざとさ(文化祭のコスプレショー)とかPVっぽいEDとか
硬派な原作ファンにはちょっと受け付けなさそうな部分もあったけど、
あれはあれで悪くないとも思うし、本だけではわかりづらかった
ところが映像で見られて良かったです。

何より京アニだからこその動きと映像の美しさが素晴らしかった!!
他のところが作っていたらホントただの地味なアニメになってたと思う(酷)
たまにあった空想演出には最初びっくりしましたけど。
1話の千.反.田さんとか「何使いだよ!?;」って思いましたv

最終回桜の下のシーンの演出は良かったです!!
ほうたろが本当に言っちゃったのかと思ってドキッとしたよ!///
縁側に二人並んでるシーンとかホント夫婦でした、ありがとうございました。
だからあれほどツイッターはやめろと
言ったじゃないですかあああああああああ!!!!!(泣)

いや、やる側じゃなくて見る側なんですけどね。


最近ツイッターめっちゃ使ってます。
自分の好きなジャンルやカプを暇さえあれば検索して
ネタやら絵やら探すのがやめられないとまらない状態;
やってないのに完全に中毒者だよ…orz

いつの間にかヤ.フーにも「リ.アル.タイ.ム.検索」なんてのが
出来てましたよね。まぁ便利ですけど。
新しい情報がすぐ手に入りますし、テレビ見てて
何か疑問に思ったことがあったら検索してみて同じこと
思ってる人がいるか探してみたりそこで答えもわかったり。
同じ反応してる人がいるとちょっと嬉しいですよねv
(コ.ナ.ンアニメで新キャラ安.室の声が古.谷さんだったので
 見てみたらやっぱり「安.室がア.ム.ロwww」みたいな
 コメントがいっぱいで笑いましたvv)
共有できるってところはニ.コ.動に近い感覚。
んーいくら楽しくても依存し過ぎるのはいかんですね。反省。


というか最近の絵描きさんはシブとかついぴくとかに絵を上げて、
サイトの方あんまり更新してくれない人多いですよね。
見るのに手間取るし使い方や存在自体知らない人には
見られないだろうし。文章にしてもツイッターだとどんどんログが
流れるから良い言葉が書かれていたとしても残らないし、
なんか寂しいというか、勿体ないです。
何でもかんでも残したがる主義なので(別名:捨てられない)、
そういう点ではツイッターは好きになれないス。

自分のブログを本に!なんて形に残すのが流行っていたかと思えば
「なう」って言葉が生まれては消える刹那的なことが流行っていたり、
良くわからんね。
先日ひっさびさにオンリーイベントに参加してきました!!
行きたい気持ちより体調崩すのが怖い気持ちの方が強くて
しばらく行けてませんでしたが今回は行きたい!って
気持ちの方が強くて、行くことが出来ました!
またこういう風に思えるように戻れたことが本当に嬉しいっス(´∀`゜)


おかげ様で体調も崩すことなく無事に過ごせましたv
あるもの全てが自分の好きなものってほんと幸せ…///

東.方系のイベントだったので男性がほとんどでしたが、
女性も一般・サークル含め思っていたよりいて嬉しかったですv
午後からは並ぶ列が無くなって余裕もできたので
好きなサークルさんに感想言いに突撃しようとしたけど、
結局出来ませんでしたorzこのチキンやろーうっ!

まぁでも、積極的には話しかけたつもりです。
次はコミケにもまた行きたいですv多分朝から並ぶのは
まだ無理なんで、ゆっくり行って知り合いの方に
挨拶だけでもしに行きたい。


どうでもいい話ですが、漫研にいた頃は部誌の東.方漫画を
見ても「なんかのギャルゲかな?」とありがちなことを思った自分が、
今読み返すとキャラを理解できることになんか笑いますv

あと『夢.違』って本があるのを知って今更ながら
意味を調べて「夢.違.科学.世.紀」のことがわかったり。
夢を現に変えるってそういうことかー。
久しぶりに聴いたけど曲・ストーリー色々総合してみて
CDの中では一番好きかな?「人形.裁.判」相変わらずええなぁ(*´∀`*)
「夢と.現.の.境.界」のピアノもかっちょ良過ぎる。


拍手ポチポチ&返信不要でのコメントありがとうございます!!
ハンカチどうぞ!つ◇


最終回でランファンが爺様の面付けてたら涙腺爆発してたな、
とふと思い立ち描いてみました。

でも多分しないんじゃないかなぁ。デザイン的な意味で
言うと、勾玉みたいなのが陰陽を表してて陰(黒)は女性
陽(白)は男性って以前教えていただいたような…。

とりあえずこれだとリン様がチューしやすくなるよね(台無しである)。
フーさんの面は最初からこの形だったのか
ひげを生やしてからこの形に変えたのか、わたし、気になります!


見比べてみて思ったけど、ランファンの面ってかなりでかいですね。
普通お面って額ぐらいまでなのに頭覆うぐらいあるし、
顎の辺りも10巻P67とか見るとかなり大きめに見えますし。
女だと意識させないようにとか、顔でかっ!って威嚇の意味が
あったりするんでしょうか?(お)

あ、そういえば調べるの忘れたけどネタ被りしていたら
申し訳ございません。


以下追記で拍手返信です!↓↓
今年って9/1、2が休日だから学校始まるのって3日からなの?
お得じゃない?お得じゃない?(何)
私は学生でも何でもないので関係ないですけどね。


何かネタになるものないかなーと漁ってみたところ、
まだブログに載せたことない絵チャログがいくつかあったので
載せてみます。
少しでもネタやもへの足しになれば良いな!

昔の絵ばっかです。古い絵を見られるの嫌がる人
多いですが私はあんまり抵抗ないです。
ほらあれですよ、絵がそれほど進歩してないからです、よ…
(;ω;)←自分で言ってて凹

かき集めてみたらランファン総受けになりました。
以下追記からどうぞ↓↓
| ホーム |
