うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何日か前からずるずると出てました鼻水が
今朝から本格的に止まらないです。

多分エアコンのせいだと思う。最近寝る時
ちょっと長くかけ過ぎたやも。
温度は26度とそんなに低くしてないつもりですけど…。


ところで夏の戦利品で(現地行ってないけど)
素晴らしい作品に出会えて感動中の今日この頃です。
久しぶりに二次創作で泣かされました。
これだから同人は最高なんよ…っ!

そして涙で加速する鼻水(汚っ)。
汗と涙と鼻水で体の水分がやばい…!;


絶望した!絶.望.先.生最終巻が売り切れていて絶望した!
(この台詞言うのも聞くのも久しぶりだな^^;)
えー以下買ったものについてちょろっと書いてます↓↓


・鋼完全版17巻

表紙が若お父様で上に続き絶望しかけているのですが…。
今回リンじゃないってことはもう表紙にくることないんじゃない?
さすがに最終巻でリンがくるのはおかしいし…
むしろきたらびっくりするわ;
14巻のグリリンでひとまとめっスか、ランファンとフーは
裏表紙すらないんですかorz
まだ可能性は0じゃないけど…。せめてランファンの
初期設定を次巻で載せてほしいです。
空きページにフ-さんとバッカニアさんが描かれていたのが
せめてもの救い(でも笑顔に泣いたorz)。


・う.た.恋.い1巻

買おうかどうしようか迷っててついに買っちゃいました!
石田さん回であああああああ!!!(ゴロゴロ)っとはげもへた。
あとお兄様がイケメン過ぎてつらい。
アニメの方が色々と補完してくれているので、漫画の方は
エピソードが少なく物足りなさを感じてしまうのですが、
表情や間がアニメよりぐっときて良いです。
貞.明の「どうだかね…」の表情とその後のコマの手がたまらない。


・ド.ラク.エ.モ.ンス.タ.ーズ+5巻

昔ガンガンで連載していた時に好きだった作品で、
いつか買おうと思っていたところに新装版が出たので買いました。
(紹介しようしようと思っていてなかなかできずにいた;)
いきなりりゅうおうと戦ったりド.ラ.ク.エⅠ・Ⅱの世界を
冒険したり(もちろん主人公達も出てきます)、
ド.ラ.ク.エ好きにはかなり熱い展開が多くて面白いです!!///
今巻は3体のメガンテに泣きそうになった;;
本当、この5巻で終わってしまうのがもったいない…。
隔月でもいいからまた描いてほしいものです。
しかしテリーは闇落ちしやす過ぎだろうv


以下追記で拍手返信です!!
先日かもと様宅の絵チャにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます!
ネタの蔵出し絵チャだったので、私もいくつか
古いネタ帳から引っ張り出しました。

せっかくなのでちょっと書き出してみます↓↓


・護衛をしているランファンは結構身体に傷が残っていると思う。
 リンを護ってついた傷なんだから、もうこれはリンが責任もって
 お嫁さんにするべきだよね!という発想。

「こんな身体ではお嫁になんていけません…」
ピッ
⇒A:「俺がもらう」
 B:「ランファンの身体は綺麗だ」
 C:黙って押し倒す

どれでもハッピーエンドじゃないですかー!やったー!(お)


・腕を失くした直後辺り。今までは護衛としてリンの傍に
 いられたけど、腕を失ったことで戦えなくなった。
 本当なら近付くことさえできないほどの身分の違いなのに、
 戦うことで一緒にいられた。でももう戦えない、傍にいられない。
 と苦悩するランファンの話。

考えたの自体が47話読んだすぐ後で、でも実際のランファンは
すぐに機械鎧の腕を欲していたので没に。本当強いですよね…。
リハビリ期間中は苦悩したと思う、とかもと様がおっしゃって下さったので、
エドみたいに熱に浮かされたり、リハビリがきつくて気持ちが弱ったり
した時としてなら描けそうかも。


しかしリンランネタはどうもシリアスになりやすいですね;
上のはわざとボケ方向にもっていってみたけど。
いやギャグもちゃんとあるんですよ!?でもギャグだったら落描きでも
描けるので、いつか描くためにと出し惜しみしてます。

あ、そういえば絵チャ中に学パロの話をしていたので
思い出したんですけど、鋼女性キャラの身体測定という設定で
ランファンは苦無やら手榴弾やらを、メイちゃんは鏢を
服の中からジャラジャラ出すネタがありましたv
ランファンって抱えたら絶対武器のせいで重いと思うんだ。
リンさまは持てたのにエドは持てなかったら笑えるv
「重い!」「重くなイ!!」みたいにギャーギャー騒いでほしいv


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございます!嬉しいです!
今年のお盆も終わりましたねぇ。
何となく今年は充実して過ごせた気がします。



お盆中「ほお.ず.き.みたいに.紅.い.魂」って言葉が
頭から離れなかったのでルー.ミ.アを落描き。
東.方の幼女(見た目)キャラの中では一番好きかな?

ちょっとぼかした感じにしたくて色々試してみたんですけど、
いまひとつ満足いかない出来です。
でもSAIでのガウスとかグローのやり方今まで全然
知らなかったので、調べてみて勉強になりました。
講座マジありがたいっス。


以下追記で拍手返信です!↓↓


ランファンの寝方は横向きだと可愛いよねって落描きです。
体を縮めて控えめながらも寄り添うようにしてると尚良し。

色塗るぐらいの清書はしたいけど
予定は未定なので過度な期待はしないでネ。
兄夫婦が週末泊まりに来るってことで今週は全力で
家の掃除をやってました。超頑張ったよ…
パトOッシュ僕はもう疲れたよってぐらい頑張ったよorz

なんか3日ぐらい前からすっごく涼しかったです。
寝る時エアコンいらず。暑さ.寒さ.も彼.岸までって言うけど、
まだ盆前よ!?って驚きました。
今日はそこそこ暑かったけど、夏コミ会場はどうだったでしょうか。
コミケも気づけば始まってますし、ホント時が経つのは早いスねぇ。
またいつかはあの会場に行きたいです。




日記の内容が薄いので我が家のニャンコでお茶にごし。
新しく段ボールや紙袋を見つけると即行入ります。
最近は十六茶の段ボールでいつも寝てる。そういえば去年は
アクエリのに入ってたなv


以下追記で拍手返信です!遅くなって申し訳ありません;↓↓

前回から返信する記事にはタイトルに「+拍手返信」と
つけたり今回は返信コメントを灰色にしたり色々試してます。
設定はコロコロ変えるかも。


「はい、リン様!」
「あ、でも二人っきりの時はリンでいいよ♪」
「え」

『千.と.千.尋~』のリンラン絵やっと描きました。
リンが描き終わらなかったので後で上げますーって言ってから
一か月経つよ!もうト.ト.ロもサ.マ.ウォも終わっちゃったよ!

やっぱりこういうのはその時の勢いで描き上げないとダメですね;
色々ネタ考えましたが、なんか描くの面倒くさくなっちゃいましたorz
おにぎりあげたものの自分も食べたくなっちゃって
食べたそうにしてるリンさまとか、たすき掛けするランファンとか。
あと配役ではマジで「ワシの孫だ」な釜.爺→フー爺(腕は普通に2本)とか
カオ.ナ.シエンヴィー(本来の姿的に)とかも考えてました。

とりあえずこれだけ落描きしたのでup↓↓



エド→豆みたいにちっさいから、アル→腹かけ=ふんどし
と割と酷い配役理由v

エドは湯屋のリンみたいな世話焼き先輩ポジでも良いよ!
最初はやたら突っかかったりするけど最終的には認めて
「お前のこと頼りないって言ったけど、取り消すぞ!」みたいな!もへ!


うおお拍手返信超したかったけど明日以降にします…っ!
2泊3日の家族旅行から帰ってきました!
場所は岐阜県の飛.騨.高.山です。




飛.騨.牛柔らけぇ!朴.葉.味噌ってのもおいしかったです。
温泉では寝湯ってのが気持ち良かったです。あとお風呂上りに
無料で牛乳飲めたのが嬉しかったvもちろん手は腰ね!




2日目はさん.ま.ち.通りを歩いてきました!
小京都と呼ばれるだけあって、人力車や出格子など
風情のある素敵な街並みでした。
私好みの和物雑貨店が多くて、一軒一軒回っていたら
キリがなくて大変でした^^;




最終日は朝早めに出発してロープウェイに乗りました!
展望台からは西.穂.高.岳、槍.ヶ.岳、焼.岳などの山々が一望できました。
父が色々教えてくれたけど、正直私は富士山ぐらいしか
見分けがつかない(お)
ところで「アル.プ.ス.一万.尺」の歌って槍.ヶ.岳ことなんですってね。
「小ヤリ」を「子ヤギ」と覚えていたのは私だけじゃないはずだ。




帰る道すがらには長野の上.高.地にも行ってきました!
大正.池から梓.川に沿って河童.橋まで散策。一時間以上歩きました。
水が透き通っていてとってもきれいでしたv河童.橋は思ってたより
大きくて人の往来も激しくて、河童はいそうになかったよ(´・ω・`)

道中のこっちの方がいそうでお気に入り↓↓




旅行に行ったのは3年ぶりだったでしょうか?
体調崩すことなく楽しく過ごすことが出来て良かったですv
今年か来年中には友達と旅行行けるようにしておきたいなぁ。
| ホーム |
