うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに風邪引いちゃったい。
熱のせいか体がすっごく痛かったっス;

休んでる間に古.典.部とビ.ブリ.ア.古.書.堂の新刊
読み終わっちゃいました。
早く新刊出ないかなぁ…(お)
な.のは.A.’sの映画公開ってもう来月なんですねぇ。
以前と比べてだいぶ情熱は落ち着いてきているので、
近くでやるようなら観に行こうって感じです。
(一作目の時体調崩したってのが若干トラウマってますし;)

今録画したス.トラ.イカ.ーズの編集してますけど、
エリオの「フェイトさん、子供の頃に家庭のことでちょっとだけ
寂しい思いをしたことがあるって…」って台詞聞くたび
「ちょっとってレベルじゃねえぞおおおっ!!(泣)」って
突っ込みたくなる。
というか今度新しく始まるコミカライズではアリシアがいる
みたいで、ウオオー!?///ってなりました。
もうフェイトとアリシアが同じ世界にいるだけで泣けくる…(つД`゜)
フェイトちゃんとクロナは幸せにしてあげたい系ヒロイン(?)。

そういえばポケモンBWのNも私の中ではそういう位置づけ
なんですが、2のPVで声が神.谷さんで「石.田さんだと思ってた」
って意見を結構見かけて、皆の中ではカ.ヲ.ル君ポジション
なのか…と思いました。
私ゲームやってなくてサイトとかで情報だけ知ってるのと、
白髪じゃないからそういう印象なかったですv


以下追記で拍手返信です!↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!


鋼完全版15巻は地味にランファンの出番があったので
(グリとのやりとりとかエドに蹴られて庇われるとか
ホーエンにリンの元へ行くよう促されるとか)
それなりにウハウハしましたv
ところでふと「残念グリードだ」のシーンを「残念
さOかちゃんでした!」でやってみたくなった(お)
(それとも「~だと思ったか?俺だよ!」の方が良いだろうか)

妖.狐.×.僕は特典ファイルがめっっっちゃ可愛いぃぃぃ…っ///
なんか今後の展開は今流行りの(?)平行世界ものに
なっていくのだろうか。まだよくわからないけど。
野.ばら.さんはちっさい時の方が好みである。
おっさん反.ノ.塚とのコンビ…メニアック!!
凜.々.蝶は蜻.さまの優しさに前の時気付かなかったのかv
切ないな蜻.さまv
まぁ変態だからね、しょうがないね。

他にも色々出てたけど買うのはまた後日にしておきました。
何だ今月、買いたい本が一気に発売して財布の寿命がマッハ…;
嬉しい悲鳴だよぅ!!!(byちゃん.み.お



前々からグリリンで描こうと思っていたネタ。
この前ふと描く気が起きたので描きました!
相変わらず気まぐれで生きてますごめんなさいorz
あと一応探したけど、すでに描いている人がいたらごめんなさい。

トレス元はこちらです↓↓



あんまりトレスできてない。
台詞もバリエーションがあったので、他の方のを
色々参考にしています。
と言ってもほぼグリリンの台詞そのままですが。
(3、4番目は前グリードの台詞から)
泣き声とか涎はグリリンのイメージが崩れ過ぎるので
やめておきました。「バッカそれが良いんだよ!」
という方はどうか各自脳内補完して下さい。

前髪描くのにすっっっごい時間かかりました;
特に4番目。バランスが難しいねん…;
最後に毛布をかけてあげるのもあるのでランファンに
かけさせてあげようかと思ったけど、
「リン様の姿でみっともない真似をするナ!」と
怒るイメージしか湧かなかったのでやめました(お)
でもリンも普通にやりそうだし、リンがやったら
毛布かけてあげるだろうなv


次の更新は伊賀ずきんか、またグリリン関係のネタ描くと思います。
ランファン(というかリンラン)全然描いてないですね;すみません;
私の中では今グリリンいじりがブームなので。
グリード炭とかぐりぃとかロクないじり方してないけどv
昨日はアニ.ソ.ン.三.昧.Zを聴いていました!
今までのは聴き方がわからなくて聴いたことなかったのですが、
ネットやiPodでも聴けると知って今年は聴いてみました!

一番テンション上がったのはわ.ぴ.こ→もって.け→
A.g.a.peの流れでしょうかv
ゲストの佐.咲.紗.花さんという方がリクエストしていて
「なかなかマニアックな人だなぁ(笑)」と思ったけど、
日.常のEDを歌っている人だったのね。あれは良い曲だ。
あと95~8のス.ラ.ダン→る.ろ.剣→ナデシコ→コ.ナンの流れは
私の世代ドストライクでウハウハしました!

「U.&.I」と言いつつ「ご.はん.は.おか.ず」がかかった時も
ウオオイ!;と突っ込んだけど、ヤマトと言いつつ「ひーびけキ.ャ.シャ.ーン♪」
と歌い始めた時はめっちゃ笑いましたv明らかに違うvv
最後の3曲内でハ.ピ.マ.テがかかったのが嬉しかったです!!!
やっぱり好きだなぁ^^


その他気に入った(てる)曲↓↓

・オリ.オ.ンを.な.ぞ.る(タイ.バ.ニOP1)
 これタイ.バ.ニの曲だったんですね。良い曲です♪
 歌っているUNISON~はあと「マ.スター.ボ.リュ.ーム」
 って曲だけ知ってます。

・裏.切り.の.夕.焼け(デ.ュ.ララ.ラOP1)
 最初聞いた時はあんまり好きじゃなかったけど
 今回聴いてたらテンション上がりました。渋いね。

・輪.舞―re.vo.l.u.t.i.on―(ウ.テ.ナOP)
 ウ.テ.ナ観てなかったけどこのOPは大好きです。
 緒.方さんが川.上さんのこと話しているのに
 もらい泣きしそうになった。もう一年経ったんですね…。

・コ.ネク.ト(まど.マ.ギOP)
 最初の方でかかっちゃったかなーと思ったので聴けて良かった!
 アウトロークイズは全然わからなかったです^^;
 カラオケのJOY映像で歌いたい。


あとはF.at.e/Z.e.roの「o.a.th si.g.n」とか
ゼ.ーガ.ペ.インの「リ.トル.グッ.バ.イ」とか良かったです!
そういえばニャ.ル.子さんくると思ったけど無かったな。
今更ながら聴いて洗脳されかかってます。あとワー.キ.ン.グの1期OPも
最近好き。イエ.ス!ア.ス.ミス!!(お
軽く実況メモ↓↓


-----------------------------------------

(21:42)
わ.ぴ.こ・ら.き.すた・ア.ガ.ペの流れは胸熱v


-----------------------------------------

(23:00)
輪.舞とコネ.ク.トはテンション上がった!
ささき.さや.かさんって日.常.のEDの人かぁ。


-----------------------------------------

(23:43)
ハ.ヤ.テの七転.八.起久々に聴いたなー。
ゼー.ガ.ペ.イ.ン観たことないけど良い曲でした。


-----------------------------------------

(00:45)
最後にハ.ピ.マ.テキターーーーーーー!!!!!!!!!///


-----------------------------------------

(01:00)
アニ.ソ.ン.三.昧終了。
途中からずっと聴いてしまいました^^;
疲れたけどハ.ピ.マ.テ聴けたから最後まで聴いて良かったv

聴いている間グリリン描いてたんですけど描き終わらなかったですorz
近いうちにあげられると思います。


我はドヤ顔でそう言った。

神.霊.廟.キャラの中では布.都が一番描きやすいかな、髪が。
でもうっかりしてると零蔵さま並のイケメンに
描いてしまうので気をつけなければ。というかこの絵も
男にしか見えない;

尸.解.仙、というか仙人ってウィキの項目見るだけでも
不老不死とか錬丹術とかハガレン的にも
興味ある単語ばかりでウハウハです!もっとちゃんと勉強しよ。

あと屠.自.古.練習↓↓

toziko02.jpg

お札の法則がわからない、うごごご。
上のもそうだけど、最近楽して影を塗ってません。
バケツツールで一発で塗りつぶせるのが気持ちええねん…。
(今までのはうまく使いこなせなくてちまちま塗ってた)


地味に東.方.絵増えてますよね…すみません。
東.方熱がたぎってupせずにはいられないのです。
もっと練習してからと思ってたけど、もう見切り発車で
別サイトはじめようかな。
下に山登りと完全版の記事更新しましたー。

やー先週は大変でした;筋肉痛にはそれほどならなかったん
ですけど、くしゃみ鼻水目のかゆみが止まらなくて;
それが治まってきたと思ったら今度は体が妙にふらついたり
何となく気持ちが悪かったり…。
前者は草か花のアレルギーだと思いますけど、
後者は原因がよくわかりませんでした。病院行ったら
なぜか治った(薬飲む前に)。
山登りの疲れか、精神的なものだったんですかね?

まぁ山行った後具合が悪くなったからといって、
行かなきゃ良かったーとは特に思っていません。
歩くのは気持ち良かったし、体力に少し自信がついたし、
行って良かったですv


そういえばちょうど嵐も番組で行ってましたね。超タイムリー。
天.狗.焼.き食べてみたかったけど、朝早くてまだお店が
開いてなかったです。
(でも黒豆あんま好きじゃないから買わなくてよかったかな^^;)
男.坂.の階段は登りました!ちゃんと108段だった!

あと恋.み.く.じはしなかったけど、縁結びのお守りを買って
五円玉を愛.染.堂に結んできましたv
やるつもりはなかったけど親にめっちゃ勧められた;
今までそういう心配されたことなかったのにv縁がなくてごめんねvv


以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!!
| ホーム |
