うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は家族と高.尾.山へ登ってきました!
行きはケーブルカー+歩きで頂上まで行き、帰りはずっと
歩きで下までおりてきました。

運動不足で登れるか心配でしたが、あまり息切れすることなく
思いのほか楽に登れて良かったです。
自分が思っているよりも体力はついてるのかなーと
ちょっと自信がつきましたv

頂上では薄ぼんやりとでしたがちゃんと富士山が見えました!
3年ぐらい前に行った時は春で、桜がきれいだったのを覚えています。
あと麓のお土産屋さんで猫を見かけたなぁと探してみたら
ちゃんと会えて嬉しかったですvうちの猫と同じ柄だったv







グリリンキターーー!!!

と、グリリンが表紙と知った時は喜んだものの、
もし裏表紙にランファンとフーさんが描かれていたら
“リンとグリが一緒くたにされている=リン表紙無し”ってこと
なんじゃないかと心配していました。グリ単独で良かった。

でもリンとフーさんの初期デザインはこの巻にあるんですよね。
リングリ一緒くた&祖父ランが裏表紙にこないとか
一番最悪なパターンじゃないだろうな;


以下追記でカバー下とかの話です↓↓


以前携帯がマジで壊れる5秒前と書きましたが
昨日ついにスマートフォンを買いました!
N.O.T.T.Vってのが見られるやつです。見る予定はないけどね!


スマホのでかさがあまり好きではないので片手で収まる
小さめの去年モデルと超迷ったのですが、
どうせなら最新のものを買った方が良いと家族に勧められて
こちらを買いました。
ホンット無駄に悩みまくってすっごい疲れた…;
いやね、最新な分やっぱり高いですし、そんなにいっぱい機能があっても
ほとんど使わなくて宝の持ち腐れになるかなぁとか色々考えちゃって。
本当に優柔不断です。もう少しぱっと決められるようにしなきゃなぁ;

初メールの時は改行の仕方がわからなくてあばあば言ってました。
今はmicoSD入れるところのカバーが開けられなくて困ってるorz
※追記
元からSDささってるのか…すごいなスマホ…。
でも例えば撮った写真を現像する時はどうするんだろ。
USBケーブルさせばいいのかな?


コメントありがとうございます!返信は該当記事のコメント欄にてー。
さわOか3組~♪


母の話に主語がなくて困ってます冴雨雪ですこんばんは。
主語っていうか、大事なことを省いて話すことが多いです。
先日の夕食時に、

「OOさん(共通の知り合い)は駅の本屋でメガネ買ったんだって。
380円で買ったけど980円のものもあるみたいよ」

と話し始められて、
(メガネ…?OOさん目悪かったっけ?そもそもメガネが
何でそんな安いの?つーか本屋にメガネっt(略))
と色々思案したのですが、その後

「でもちょうど通学の時間帯だから子供達が見ちゃったら大変ね」

という台詞で日.食.のメガネのことを話していたのだと気づきました。
どう聞いてもわかりづらいよね!?私おかしくないよね!?;
その前に日.食関連の話全然してなかったのに
いきなりそれ前提でメガネの話されてもわからないYO!!;


こういうことがたまにあるのでツッコミ属性の私は疲れます。
(「文学部だから言葉に細かすぎ!」とか言われますが。
いやいやそれだけじゃないと思うよ?!;)
毎回突っ込むのも大変なので大体は前後の単語で
何となく予想して話してますけどね。

ちなみに私は日.食見ない予定です。朝早いからってのも
ありますけど、絶対に直接見るなよ!と散々脅されてなんか怖い;
元々目が悪いのでわざわざ悪くなる要因に関わることもないかなぁと。


以下追記で拍手返信になります↓↓遅くなって申し訳ありません;
ブログ記事へのコメントには該当記事にて返信を。
拍手のみの方もありがとうございます!励みになります!!!


友人のかたまりさんと今年のコナン映画観てきました!!///
去年は私の都合で行けなかったので2年ぶりの一緒の鑑賞ですv
感想は下の追記にて!

特に体調崩さず見られて本当良かった~っ
(最後の方トイレ行きたくなってある意味大変でしたが^^;)
終わった後もクレープ食べたり買い物したりできたし
もうほぼ完治したかな。
次は図.書.館.戦.争観に行こうね!


あと誕生日プレゼントにど.ーも.く.んグッズをいただきましたv
毎年本当にありがとう!!!!!



あああ立体のどー.も.く.んんんんん!!!///
最近青いのばっか見かけるのでちょっと寂しい(笑)のですが、
やっぱりノーマルど.ー.も.く.んは押し倒したい可愛さだな!(お
ハート模様のは何となく塊.魂の王子を思い出すv
左は大.河のコスプレしたポスターです!全力で部屋に飾る!(グッ


あとこの日は母の日だったので、母の日兼父の誕生日兼
私の誕生日のお祝いにケーキを買いました!(あれ、クレープ…
余談ですが最近飛.蘭さんと誕生日と血液型が一緒でしかも
出身地が同じと知ってちょっと嬉しくなりました。
フ.ェイ.ラ.ンって名前好きなんですよね。某漫画の影響で。


では以下追記で映画感想です!!
ネタバレしているのでこれから観るという方は読まないで下さいね↓↓
「グリードさんのG★ROCK」ってパロは絶対誰かがやると思う。


最近サボっててすいまっせん!
拍手返信はまた後日!
ケン.ミ.ン.シ.ョーに今までまったくと言っていいほど話題に
上がらなかった埼玉キター!!!
超見覚えのある光景vでも私山.田.う.ど.んもる.ー.ぱ.んも
行ったことないやー。


猫目または三白眼だけど美人さんに見える
目が描きたいんだけど満足いくものが描けませんorz



最近落描きはよくしてますが別ジャンルキャラの練習でなので
なかなか更新できないですごめんなさい。
多分するとしたらぐりぃネタが一番早くなると思う。
| ホーム |
