うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものすごく今更事になってしまいましたが
完全版7~12巻のまとめです。



今回のメイト特典の絵柄はアルフォンス(+黒猫)でした。
箱の色が赤でエド、緑でアルときているから
最後のBOXは青で大佐かな?もしかしたらおまけで中尉。
あとはウィンリィかホーエンか、一周回って(?)
エルリック兄弟かなぁ。

以下追記で無駄に長い全体レビュー↓↓

歌と絵はあんまり関係ありません。
(でろでろ言ってたらこの歌が流れてきた)


また母の実家の手伝いにちらほら行き始めたのですが、
今日は小学生の親戚の子とその友達がいて
仕事が終わった後一緒に鬼ごっこをして遊びましたv
チビッ子に「いっしょにあそぼ?」と誘ってもらえるなんて、
私もまだまだ捨てたもんじゃないねっ!

しかし超久しぶりに走りました…意外と走れたよ。
上の絵ほどじゃないけど若干グロッキーです^^;

ちなみに上の絵は↓↓の漫画が元です。


『総.合.タ.ワー.リ.シ.チ』あ.ら.た.伊.里

先日発売した、私の好きな絵描きさんの初コミックス!
この方の可愛い絵柄やフルハイテンション会話が大好きです。
絵は体育のマラソンシーンなんだけど溶けてるわ
魂抜けてるわ遺影になってるわv
あと表紙や裏表紙に主人公いなくて「叙述トリック…!?」
言ってるのにも笑ったv
(正直Webの読んだ時も主人公誰かわからなかったよv)

一応百合漫画なので大っぴらにオススメはしませんが…。
でもギャグ色が強いし、なんか百合具合がとってつけたような、
逆に担当に削るよう言われて浮いちゃった感じに見える。


その他つぶやき↓↓
・し.ろ.く.ま.カ.フェが無駄にイケメンボイス揃ってて吹いたv
 神谷さんのネコ神様的なああいう声久しぶりだなぁ。
 パンダ君があざとかわいい。
・弟が深夜S.E.E.Dのスペエディ観ててつい一緒に観ちゃったけど、
やっぱ面白いね!それなのに運命はどうしてああなった…orz
・未.来.日.記の飛.蘭.OP・EDを最近聴いてます。
 この人の曲かっこいいよね。喰.霊の「D.is.t.an.c.e P.o.in.t」
 が特に好き。
・再.現.ミ.ス.テ.リー観るのが楽しいです。
 でも2週続けてヤンデレじゃないですかー!やだー!


拍手ぽちぽちありがとうございます!
銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

銀のスプーン付き限定版買いました!
普段はこういう実用できる特典でも使わないけど、
これはデザート用とかに使ってみたいな。
でもやっぱりもったいない気も…スプーン単体で保存用にほしい。

以下追記でちょっと感想です↓↓

メイトで買いました!特典の青レインコート空さん可愛いv

表紙は前回が春で今回が夏だから、次は秋・冬の流れかな?
あれ、今イヤなフラグを感じたような…。
ちゃんと巻ごとの終わりで季節が移り変わってる、し…。
いやいや一巡したら戻るか新シリーズになるだろう!うん!!


以下追記でちょっとずつ感想です↓↓
お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記) (創元ライブラリ)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

入荷してた!
これ以前図書館で借りて面白かったんですよねv
そのうち買いたいとは思っていたけど文庫版が出るとは!

脚注があるからこの本は単行本のが読みやすい気がする、
けどお金がなくて結局買わなそうだなぁ…。
最近は手軽に読めるから文庫ばっか買ってるし。
文庫版買ってしまおうか。


今日はちょ~~~~久しぶりに駅の方まで自転車で行きました。
一年ぶりぐらいかもしれん。大体30分ぐらいかかるのですが、
行って帰ってくる体力が無くなったらどうしようと怖くて
ずっと行けませんでした^^;アホっぽい話ですが;
でもどうしても不安に思ってしまうんですよね。そういう状態だったんです。
この状態になった当時はしばらく一人でお風呂入るのも怖かった。
今まで平気でやっていたことが出来なくなったし。

でも今日やっと行くことが出来ました。良かった。
これでまた一歩前進です!


空さん2巻買いました!よ!
ちょこっと感想書くつもりだけど、そういえば1巻の感想
書いてないし、あと鋼完全版レビューするって言って
まだしてないし…。覚えてます、覚えてますよ;
正直需要があるとは思えないけど書きたいので書きます。



コメントありがとうございます!返信は該当記事のコメント欄にて!
拍手のみの方々もありがとうございます!
今日はお花見に行ってきました!
まだまだこちらは満開の桜が少ないですが、
天気が良くお花見日和で気持ち良かったですv



どうでもいいですが菜の花畑を見ると
「き~み~だ~け~をぉぉぉぉぉぉ!!!(泣)」と
ク.ラ.ナ.ドOPが脳内で流れて仕方がない。


あと家の庭でも他の花が結構咲いてます!



左上から菜の花、桃、下2枚が雪柳です。
特に雪柳ってのは今まで庭に咲いてるの知らなくて^^;
小さな桜みたいできれいだなと思いましたv


以下追記で拍手返信です!↓↓
拍手のみの方々もありがとうございます!!


元ネタはJ.:C.OM(Z.A.Q)の「ざっ.く.ぅ」ってキャラクターです。

以前見たCMのこのやり取りがツボったのでグリードで
描いてみました(「おしり」編ってやつ)。
ギリギリきもかわいい部類に入ることを願います。

呼び方は「ぐっりぃ」だと言いづらいから「ぐりぃ」でいいか。
あともう2、3ネタがあるので近いうちに描きます。
本当は描いてからまとめてあげるつもりだったけど
時間かかりそうだったから…。わざわざ予告までしたのに;

いないと思いますがネタ被ってたらゴメンネ!


話変わって。『あ.ら.し.の.よ.る.に』のアニメ?が始まると聞いて
あ.ら.よ.る大好きなので観てみました!
1話目エドとアルの中の人が揃ってて吹いたv
朴さんは誰かレギュラーの役で出るのかな?
あと今日やってたヒーローヒロインランキングってのに
エドがランクインしてましたね。そんなに人気あるのかとちょっとびっくり。
でも映像は相変わらず1期。せっかくED歌ったしょこたんが
スタジオにいるんだからその辺の話振ってほしかった。
ま.ど.マ.ギ取り上げてくれたのは嬉しかったけど。
でもなんて取り上げ方だ;マミさん…orz


拍手ぽちぽちありがとうございます!

とじこが好き過ぎてつらいので落描き投下。
髪の描き方がまだ安定してない。


エイプリルフールはG○○gleマップのド.ラ.ク.エ化に笑いました。
うちの近所の十字路も再現されてるvv
どんだけ時間かけて作ったんだコレvv
| ホーム |
