うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにま.ど.マ.ギを観たので頭の中がほむほむほむ。

何となくトラウマ意識を持ってしまっていて、
10話~最終話は飛ばし飛ばしで観てはいたけどちゃんと
見通したのは今日が初めてでした。
(あの「うわあああ|||;」ってなる展開は面白いけどきつい;
ので『F.e.t.e/.Z.e.r.o』も気になるけど観てない)
ほぼ一年かかったってどんだけー。

当時“眼鏡っ子が眼鏡を外すほどの覚悟”みたいな
10話感想を見てふいた覚えがv
私だったらマジくじけるわ…。あと関係ないけど
杏子かっこかわいい。


今サ.カ.ナ.ク.シ.ョ.ンの「アイデンティティ」がマイブームです。
ちなみに一番好きなのは「ネ.イ.ティ.ブ.ダ.ン.サー」。
携帯の寿命がマッハでやばい、冴雨雪ですこんばんは。

ちょっといじるだけで電源が落ちまくる現象ががが。
そろそろ買い替え時かなぁとは思っていたので、
今日カタログもらってきました。
でも時代はスマホだけど正直特別欲しくはないし、
かといって閉じるタイプに好みのデザインがないし。むぅ。

それはそれとして、鋼完全版12巻買いました!
7~12巻購入特典BOXはアルフォンスでした。
最後は大佐(おまけで中尉)か、ウィンリィか大穴でホーエンかなぁ。
前回みたいなまとめレビューを書く予定ですが
今日は眠いのでまた近日中。


一緒に買った君.僕.1.1巻が久々に良いと思った。
というか千鶴のメリー好きっぷりが可愛くてきゅんきゅんする。
ゆうたもゆうたで高橋さんとぴぎゃあああっ!(悶
大変ニヨニヨさせていただきましたv


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!
『銀の匙』マ.ン.ガ.大.賞.2012おめでとうございます!!


全然知らない作品が選ばれるだろうと思っていたからびっくりした!
あとブ.ク.ロ.グのマンガ部門大賞なども受賞。
マ.ン.ガ.大.賞、サンデー、ブ.ク.ロ.グなど各公式サイトで
受賞コメント・描き下ろしイラストが見られますよー。


と、いうか…。

ブ.ク.ロ.グの「パ.ブー」ってので守護月天の新作を見つけて驚いた。

最近昔の作品のリメイクが多いから、月天もやらないかなぁと
思っていたところだったのですよ。
でもまさか本当に新作が見られるとは。ちょっとうるっときた。やばい。
電子書籍だけなのかなぁ…私はやっぱり紙媒体のが
好きだから、本で出してほしいです。
行ってきますからだいぶ時間が経ってしまいました。
とっくに帰ってきてます、ただいまです^^;

えーどこ行っていたかというと、兄の結婚式に出席してきました。
場所が誰もが知っている某所だったのでどんな式になるのか
心配してましたが、とっても楽しかったし盛り上がりました!ハハッ!

先月買ったドレスも皆に褒めてもらえましたテレテレ(´ v `〃)
見違えたとか気付かなかったとか、まぁ普段が普段だからね!
不安だった遠出も外食もオールクリアして、だいぶ自信がつきました。


何か久々の一大イベントで、それが終わって気が抜けている
というか目標達成後何をすればいいのかわからない状態に
ここ数日なってます。
いや、やりたいことやらなければいけないことは山ほど
あるんですけどね;また以前のように出かけられるように
なれたわけだし、むしろこれからですよ。終わりでなく始まりですよ(何

なのでそろそろまた気合い入れて、色々頑張ろうと思います。
明日からちょっと出かけてきます。

体調を崩して以来久しぶりの遠出外泊で緊張しているので、
気が向いたら「頑張れよー」と念じてやって下さい。


コメントありがとうございます!返信はコメント欄にて!
もう先週の話になりますが、
有川作品に絶賛ハマり中の友人かたまりさんとともに
アニメ『図.書.館.戦.争』全12話の鑑賞会をしました!!

放送していた当時は1話以外ほとんど観てなかったし、
小説も読んでいなかったので色々と楽しめましたv
オリジナルが入ると聞いて心配していましたが
よくまとまっていて面白かったと思います。
(でも検閲についての重要な部分は結局やってない気がする…)

以下ちょろっと感想です↓↓

・手塚兄と朝比奈さんの造形がイメージと違った
・アニメ堂上かっこいいけど、玄田とか小牧と並ぶとちっさくて
 可愛く見えて仕方がなかったv郁にノート届けるところとか
 何だあのツンデレ27歳v
・冒頭のあらすじ紹介がキャラごとに違ってて面白かった、
 特に柴崎と玄田のv
・良化委員会側の言い分はあえて書かなかったとか革命の
 あとがきにあったけど、アニメだとやってるね

以上。
6月には革命の映画もありますね!しばらく映画館には
行けてませんが、できれば観に行きたいです。


鑑賞の際、作品にちなんでカミツレのお茶
(カモミールティー)を飲みました!

nikki259a.jpg

味は…まぁ普通でした(笑)ティーパックだしね。
今度もうちょっとちゃんとしたもので飲みたいです。

それとこの間日記に書いたのを見てか、
うまい棒を大量に持ってきてくれました(笑)

nikki259b.jpg

私はタコ焼き、チーズ、サラミ、めんたい、テリヤキバーガー
等を食べました。どれも大体美味しくて一番ってのは
わからないな…あえてあげるならチーズ?
ニwwwシwwwムwwwラwwwさwwwんwww

と思わずwを使わずにはいられなかった
たなセンセのついったーアイコン。お、おまわりさーん!(笑


空さん2巻は4月10日発売!ですよ!
ちょっと体調が下降気味です。お腹がムカムカしたり
頭が痛かったりやたら眠かったり。季節の変わり目だからでしょうか?
だいぶ暖かさを感じるようになったのでテンション自体は
上がってます。WRYYYY!!!

そんなわけでネットを少し控えたいところですが、書きたい出来事が
色々あったのでなるべく手短に、小出しに書きます。


2日に芦屋さま宅の絵チャにお邪魔させていただきました!
3/2はミニの日ということで、目玉おOじ風のこびとランファンと
鬼O郎エドを描きましたv


コレの前にはマグカップ風呂も描いたり、ミニの日が
→ミニスカの日(byかもと様。その発想はなかった!)
→ミニスカ―(傷の男)の日(by私とNeon様。驚異のシンクロ)
と移り変わりね.ん.ぷ.ちスカーと原寸大シャオメイを描いたり。

滞在できる時間が短かったのでいつもより積極的にお絵描きしました!
もうこういう日に限ってネットが繋がらなくなるわ家人が使うわ…(泣
でも久しぶりに絵チャに参加できて、楽しかったです!!

芦屋さま、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!!


・鋼完全版11巻
空きページにランファンの絵キターーー!!!///
サラシに63話のノックス先生ん家で着てたパジャマ、
なんだろうけど、何かYシャツに見えます。
サラシにYシャツとか新しいね。部屋とYシャツとサラシ。
うん、言ってみただけ(お)顔がとっても美人さん^^v

・『秋.の.牢.獄』
秋に買いたかったけどオタクの諸々の理由(帯が付いてない、
表紙が傷んでるetc...)で買い損ねてた本。やっと買えた!
1回図書館で借りて表題作だけは読んでます。
同じ一日を繰り返す…無限ループって(以下略)。

・『ビ.ブ.リ.ア.古.書.堂.の事.件.手.帖』
この間気になっていると書いた本。相変わらず本屋で
山積みにされてました。そんなに人気なのか。
表紙やあらすじ、周りの評価から感じる期待どおりの
面白さだと良いなぁ。


百姓貴族2巻も買いたかったけど売り切れてました…orz
あー、ブレイドの創刊記念号ってもう出てたんですね。
4月号ってのは覚えてたんですけど2月に4月号が
発売とか…もう…わかりづらいわ!

それというのもこの間雑誌の切り抜きを整理している
時に創刊時の切り抜きを見つけまして、
「あーそういえばブレイドは守護月天目当てで
創刊から買ってたんだよなぁ」「なのに今買ってない
のってちょっと寂しいなぁ」と思い、
創刊記念号である4月号だけでも今度買おうと
決めていたのですよ。

決めていたらいつの間にか発売していたという(笑
近いうち買ってきます!


ところでたな先生が参加する合同サイン会…だと…!?
最近の自分としては遠出するのはまだ不安なので
残念ながら行けないと定型文述べるところですが、
私より明らかに遠方からやってくるたな先生のことを思うと
そんなこと言ってられねぇ何が何でも行くぜ!!
という気持ちです。
こんな風に好きなもののために頑張ろうと思える
オタク魂久しぶり!
まぁその日はすでに予定が入ってるんですけどね!(泣

そもそも今見たら受付終了してました。ハハッワロス。
行けないけど超応援してます…!
| ホーム |
