うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってみたいことランキングメモ

その1、うまい棒食べ比べ
子供の頃から駄菓子屋でもあまりうまい棒は買って
なかったので色々食べてみたいなぁと。
この間買い占めしてたのは何でうまい棒なんだろう?

その2、ミスド食べ比べ
100円セールやってたので。あれもう終わった?
色々食べてみたいと思いつつ大体ポンデかチョコの付いた
無難なのを選んでしまいます。

その3、きのこの山たけのこの里食べ比べ
たけのこの方がおいしいと思うけどきのこの方が好きです(謎


アリス支援!!!

今年はM.M.Dの影響でベスト5入りもありうるかも?
毎回7位前後の安定した順位にいるところも“らしくて”好きなので、
あまり上位でも嬉しいような寂しいような、複雑です。
(と言いつつ上がればめっちゃ喜ぶだろうけど)

音楽が絞れなくてものっそい悩みました…ぐぬぬ。
あの曲数の中で7曲は少なすぎる…orzせめてあと1、2曲…!

------------------------------------------------
(発表後追記)

2位おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

うおお良くて3位かと思ってた!!M.M.D効果すごい!!!
まぁあの可愛さは半端なかったからね。ほんと可愛いよね。アリスは可愛い。
もちろん元々の魅力も素晴らしいよ!これをきっかけに皆
アリスのみりき(?)にハマると良いよ!


以下追記で拍手返信です↓↓
材料を持つ手は猫の手ニャン!(byカニカマ様)(混ざってる)

猫の日だけど特に関係ない絵を描いてたよ!
先生フリルが描けません!(泣
猫関連でしたことと言えば夏目観てニャンコ先生にきゅんきゅん
したことと飼い猫といつもより多めに遊んだことぐらいか…。


ところで今日ってけ.い.お.んの憂の誕生日なんですね。
前に誰々のことが好きすぎるキャラが好きなので
お姉ちゃん好き過ぎる憂が好きですと書きましたが、
『U.&.Ⅰ』聴いたら唯も憂のこと大好きじゃねぇか!!!と
大変もへもへしました。U.&.Ⅰマジ名曲。

というかシスコンな妹・弟キャラが好きだと気づいた今日この頃。
憂とかこいしとか、シルバーとか蓮とか縁とかイスラとか。
(二次設定や軽度重度の違いはありますが)
ブラコンな妹には全然もへないんだよなぁ…。
ブラコンな弟には最近目覚めてきました(エルリック兄弟を見つつ
来月の兄の結婚式に着ていくドレスを買ってきました!
青みがかった緑、いや緑がかった青?青緑?
(アオミドロみたいで何かイヤ;)のワンピースに
薄いベージュのボレロと、イメージどおりのものが
買えて満足です。着ていくのが楽しみv


どうでもいい話ですが、兄を「お兄ちゃん」呼びしている
のをいい加減「兄さん」呼びに改めたいのですが、
変えるタイミングがわかりませんorz
突然変えるのも宣告するのもなんか気まずい;

アルフォンスはどんな風に兄ちゃんから兄さん呼びに
変えたんだろうか…。ある日突然変わって、
「何だよ急に」とエドに言われて「別に何だっていいだろ」
と返して、他人行儀というかちょっと大人びた弟に
一抹の寂しさを感じるエドワードとか、どっスか。
(一護とたつきでこういうやりとりがあったはずだけど
 何巻だったかわからない…)


冴雨雪ですこんばんは。
久々に文庫を購入、『武.士.道.エ.イ.ティ.ーン』。
16、17は図書館で借りて読んでから文庫も買いましたが、
18は完全未読なので楽しみですv

今日買ったのはこれだけですが、やたらオススメされていた
『ビ.ブ.リ.ア.古.書.堂~』って本が気になりました。
表紙がまさに「キレイなお姉さんは好きですか?」
「はい、大好きです!!!」
って感じです(お
古書店を舞台にした日常ミステリーなのかな?だとしたら
私の好みなので、次回本屋へ行った時に買ってみようかと思います。



それと先日友人から有.川.浩の『塩.の.街』と『海.の.底』
を借りました!ありがと~v
本屋で見かけるたび買おうかどうしようか迷って、あらすじを
読んで謎の生命体が登場することにちょっと戸惑って
結局買えずにいたので、貸してもらえてありがたいです!
ちなみに『空.の.中』も後々借りる予定なのでご安心を(?)。

今読んでいる別.冊.図.書.戦を読み終えたら読もうと思います。
別冊は現在Ⅱの途中。Ⅰの感想を述べると、何というか
二次創作を読んでる気分でした。良い意味で。
歯形とか物陰で××ちゅーとか公式でここまでやっていいの!?///
的な意味で。純粋培養(中略)茨城県産26歳がツボv


コメント&拍手ぽちぽちありがとうございます!
返信はコメント欄にて!


「笑った顔が見てみたい」

とかランファンに対して思うエドワードさんが
すっごい私得です。

この台詞元ネタがあった気がするんだけど
全然思い出せない…うぬぬ…。
有川作品にハマり中の友人に触発されて
買ってそのままにしてた『別.冊.図.書.館.戦.争』を
今日読んでました。砂糖吐いたわハハハ(´∀`)

そういえば米澤さんの『氷.菓』が4月からアニメ化との
ことで。楽しみですv
4人のビジュアルが公開されてへぇーこういう感じだったのかぁ
と思ったり、やるのは氷.菓だけなのかなぁと思ったり。

最近『遠.回.り.す.る.雛』を読んだのでできれば
そこまでやってほしいものです。


拍手&コメントありがとうございます!
返信は以下追記↓↓とコメント頂いた記事のコメント欄にて!
先日のお買い物その1、完全版10巻。
少佐の表紙は密かに期待していたので嬉しいです(笑
安心の肌色率v

内容の方はグリリンが前巻から登場してイシュヴァール
過去話に突入。空きページにはグリリン落描き有り。
ちなみに品切れだった9巻はその数日後無事に買えました。
特に言及することはないかな…エンヴィーはデザイン変えて
良かったね、ってことぐらいです。
(初期はビドーやウルチみたいな、まぁ見目麗しくない感じ)


お買い物その2、ラバーストラップ2。
3度目の購入です。これだけ買ってランファン出なかったら
さすがに諦めようかなと思いつつ買った結果…



ランファンキターーー!!!!!
うわうおおおおお!!!!!!!やった!やったよ!!///
私は勝った!!!!!!!(何に
じと目可愛いよじと目v2体目のリンさまも出ました!イエア!

4個買ってあとの2個は師匠とシークレットでした。
シークレットの前情報なかったので誰かなぁと
わくわくしていたのですが…

(一応ネタバレということで以下追記↓↓)
| ホーム |
