うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
28日は友人のかたまりさんが自宅に遊びにきてくれました!
会うのは実に一年以上ぶりです!///
話したいことがいっぱいあって正直時間が全然足りませんでした。
また近いうちに是非遊びたいですv




海外旅行へ行ったお土産に韓国版ハガレンコミックスを
いただきました。ありがとう!!///
外国語のコミックスを手に入れるのは初めてです。
カバー裏もしっかりありました(笑)今度色々と比べてみたいです。


あとコナン映画『沈黙の15分』を鑑賞。
コナン映画は毎年かたまりさんと観に行っていたのに、
この映画は私の都合で行けなくて非常に残念でした…。
やっと観られて嬉しいですv

以下ちょろっと?感想↓↓

今回はコナン君が本気で生死の境をさ迷ってびっくりしました;
いや今までもビルからダイブしたり海底から浮上したり
飛行機が墜落しそうになったりで生死かけてたけど;

何だか小五郎や蘭や少年探偵団が活躍らしい
活躍をしていなくて、コナン一人で頑張ってた気がします。
いやでもやっぱり振り返ると他の映画でも結構無茶
してるよな;でもいつもは周りの助けがあったけど
今回は全然なかった気がする。
まとめるとコナン一人で無茶し過ぎ!(泣)って言いたい。
あと事件としては色々微妙でした。重いのに浅い…。

その他箇条書き↓↓
・車道逆走して「お前が事故誘発するわ!」って焦ったけど
 そうしなきゃもっと大惨事になってたか…。
・トンネルの時と狙撃されそうになった時絶対犯人見えてるよね。
・灰原が博士の世話女房過ぎて軽く妬ける。
・蘭との電話で珍しくボロ出さないと思ったら落書きvちゃんと消せv
・8年間眠ってていきなりあんなに動けないと思う。
 アルフォンスを思い浮かべてました。
・ナチュラルにスケボー(スノボー?)二人乗りしてる
 コナンと灰原にもゆる。
・「ガキが生意気なんじゃない?」の意味がわかるようでわからない…。
・映画の犯人って犯人と分かった瞬間別人のように顔変わるけど、
 今回は変わらなかったね。でも行動が普通に外道。
・というかよくあんなに爆弾用意できたな。

以上。
今年のはまた一緒に観に行けると良いなぁ。
だいぶ調子は良くなったとは思います。
出かけるのにイチイチ緊張しなくなってきました。
何だか今日行けそうな気がする~♪って感じ(何
スポンサーサイト
聖.徳.太.子キタ―――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(゚  )―(∀゚ )―(゚∀゚)―――!!!


ときめきワードは夢殿だけだったね。


3日かかっても描き終わらないよ!うわーん!
疲れたのでもう途中upします。

バクフーンの耳がネコ耳っぽくて可愛いなぁと思ってたのと
ぴくしぶで見たイラスト(タイトル「ナ.カ.マ.ス.タ.イ.ル」)に感動して
バクフーンっぽい服をゴールドに着てもらいました。
見えないけど背中には炎のイラストがあったり。
センスが無いのは仕方ないね┐(´ー`)┌


ちなみにゲームの方は今チャンピオンロード手前で
レベル上げをしたり捕まえ損ねたポケモンを捕まえたり
ウロウロ停滞してます。
ソーナンス♀の外見にめっちゃ笑ったv口紅vv

ホウオウのイベントが半強制的に進行した時は
「え、今行かなきゃいけないの!?;自分の好きな時に行かせてよ!
自分のタイミングで飛ばせてよ!(←?)」とちょっと焦りました。
PPが全部無くなると「わるあがき」って技使えるように
なるんだね、おいちゃん初めて知ったよ。
一回目それでホウオウが自爆しました(泣)二回目で無事ゲット!
ちょっと苦戦したので捕まえられた時は嬉しかったですv
無駄に連れて歩いたり(お)ホウオウでかぁっ!;
ひっさびさにパソでお絵かきしたけど
思ったものが描けなくてうがぁぁぁってなるし
パソが家族から丸見えの位置にあるんで集中できん!!
ふんがー!!!

手はいくらかマシに描けるようになったと思うんだ…。こんな感じ。
中指と薬指をくっつけて、人差し指と小指はその2本から
離すとそれっぽく見える、と思う。

あとSAIだと何となくうまく描けてる気がする不思議。
鼻が完全に詰まって口呼吸を強いられてました
冴雨雪ですこんばんは。いくらかマシになってきた。

今期視聴中のアニメモ↓↓

・妖.狐.×.僕
藤.原.こ.こ.あ作品初アニメ化!ヒャッホイ!
分割2クールで、1クール目を4巻ラストで終わりにしたら
かなり衝撃的だと思います。
小人ちゃんの声は豊崎さんっぽいイメージだなぁと
思っていたら狙い通りでイエス!

・キ.ル.ミ.ーベ.イ.ベー
はやてとテスタロッサに見えて仕方がない…。
OPがすっごい動くよ!赤髪三つ編みキャラを最近、というか
自分の周りで良く見かけるのですが、金髪ツインテールと
黒髪ロングに比べたら全然少ないかと思い直しました、まる。

・夏.目4期
2期が続でその後が参・肆なのはここまで続ける気が
なかったのかなぁとどうでもいいことを勘繰ったり。
ニャンコ先生に猫パンチされた跡がしっかり肉球ではげもへた。


あとは偽.物.語と、再放送組の日常、な.の.は.S.t.s、
ひ.だ.まり.ス.ケ.ッチを視聴。
特に後ろ2つは当時観ていなかったのでありがたや~です。
それと結.界.師.再放送についに志々尾が出てきて嬉しいです!げんげん!
大.河でやっているため平.清.盛の特集を色々なところで
見かけますが、個人的に聖.徳.太.子も今熱いと思うんだ。
特集をやれば一部のオタクが食いつくと思うんだ。

もうTVでとじこって言葉聴くだけで悶えられる自信があります。
そんな私に誰かみ.こ.と.じ下さい。

フーさんキターー!!!

うおお嬉しいです!///リンさまが出た時より嬉しい!(お
初のフーさんグッズだからでしょうかv
3つ買って後は幼エドと幼アルでした。アルは2人目。
そろそろ買うのが金銭的に厳しいけど、ランファンが…
ランファンが出るまではやめたくない…ッ!
誰かランファンとチビエルリック兄弟交換してくれないかな…。
今ならホーエンハイムとスカーもお付けます。


のど痛がマシになってきたと思ったら鼻水鼻づまりが
ひどくなりました。ずびずばー。
今日病院に行ってきたのでそのうち良くなると思います。

あと加湿器ですが窓と壁の結露がやぶぇことに
なりました。じょびじょばー。
壁にかけてたにゃんこカレンダーがふやけちゃって、
鋼コミックスも壁に近いところにあったので若干波打ってる
ような…?と思い慌てて換気やら陰干しやらしました。

原因は単純に「やり過ぎちゃいました☆」ってことだと
思うので、ほどほどに使うようにしようと思います。
ホント一番大事なものが被害受けるとかシャレにならんですよ;


以下追記で拍手返信です↓↓
今朝起きたら喉がちょっと痛くなってたので、
今晩から寝る時に加湿器を使ってみることにしました。

でも加湿し過ぎて本がふにゃふにゃにならないかちょと心配。
今読んでたら蒸気だかでカバーが濡れたんスけど;大丈夫だよね;

もし明日起きて本達がふやけていたら、私は泣く。
現在タンバシティまで来ました。
ここまでの箇条書きプレイ感想↓↓

・当時コガネジムのミルタンクの「ころがる」にものっそい
 イラついた記憶があるので気合い入れていったのですが、
 出してこなくて拍子抜けでした。
・どこでライバルとバトるか覚えてなくてびっくりする。
 あとライバルの持ちポケ覚えてなくて何出せばいいのかわからん。
・改めてプレイしてみると「ああ関西だなぁ」と思います。
 コガネシティとかオドシシが近くで出てくるエンジュシティとか。
・後ろのポケモンに話しかけるので、リン(マグマラシ)の
 「わ! リンが きゅうに じゃれてきた!」が可愛過ぎてやばかった。
・ウパーがヌオーになりました!!あの何とも言えない
 目と口元が可愛過ぎる…///抱きしめたい、むしろ抱いて!!!(お
・ライコウとのエンカウント率が高くてびびる;
・アカリちゃんまじパルル。
・ミカンの「シャキーン!」笑ったvv

以上。
ちなみに手持ちはマグマラシ、ヌオー、モココ、ヨルノズク、
ポポッコです。6匹目が定まらない。


遅くなってごめんなさい!以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!!
年明けの瞬間は猫が胡坐の上で寝ていました、胸熱です。
冴雨雪ですこんばんは。

新年明けましておめでとうございます!!!

三箇日中はお客さまが来ていたり家人が使用していたり
何だかんだパソコンをいじることができませんでした。
というか空いた時間はハートゴールド優先してました(お
やっぱポケモン面白いですわー(*´∀`*)

以下各ジャンルの2011年を振り返りつつ
今年の目標などを話します↓↓

<ハガレン>
夏に劇場版公開。観てないですけどね!
プロトタイプの読み切りがガンガンに掲載。それが収録された
大全(クロニクル)や、イラスト集3、完全版1~9巻などが発売。
グッズでは鋼一番くじ第二弾やラバーストラップ2などで
ランファングッズが増えてウッハウハでした。

連載終了して一年経ちましたが意外と盛り上がって
ますね?(何で疑問形)完全版が出切るまでは頑張れるかなぁ。
サイトの今後の目標としては描く描く言っているのを
さっさと描けよと。あと最近はグリリンいじりがマイブーム
なのでグリリンネタ近いうちに描くかもです。

荒川作品としては4月からサンデーにて『銀の匙』が連載開始。
1、2巻絶賛発売中。先生本人が農家出身なので
ほぼ実話と思って読んでます。なのであまり感想は
ないというか、そーなのかーと勉強感覚で読んでる感じ。


<たな作品>
空さんの1巻が発売。ブレイド感想を全然書いて
ませんが、実はブレイド買うのを夏ぐらいからやめてます。
空さんは単行本派でいこうかなぁと。
でも最近先生の読み切りを読み返しまくって
たな作品熱が上がっているので、伊賀タビキャラは
もちろん読み切りキャラも描いていきたいです。
とりあえずの目標としては以前話した尊の紀行シリーズを始めたい。


<ポケスペ>
全然更新してないのに、何故か検索で来られる方が
多くて申し訳ないっス;
かといって更新する意欲ももうあまり湧かないので、
今描きたいと思ってるネタを描き上げたらスペは
更新停止しようと思います。
(HGを始めたばかりなのでそれネタは何か書くかもですが)


<アニメ>
特別大ハマリしたものはないですけど、
日常、ス.ケッ.ト・ダ.ン.ス、あ.の.花辺りは見るのが
楽しかったです。有名どころはあんまり観なかった。
あとは今ハンターが懐かしいという意味で楽しみです。


<自分>
2月ぐらいから食べる量が激減して体重がピーク時から
20kgぐらい減りました。ダイエットする手間が省けたけど、
何もしないで勝手に減るのは結構な恐怖。
今は徐々に増えてきて、食べる量もほぼ元に戻りました。
一口サイズのおにぎり飲み込むのもやっとだったのが嘘のようです。
胸が痛かったり息苦しく感じることもほとんどなくなったし
外出するのにもムダに不安に思うことも減りました。
春には兄の結婚式があるので、それまでに遠出もまた
できるようにしておきたいです。

以上。
それと前々から買おうと思っていたGペン類やSAIを
ついに購入しました!
お絵かき環境が良くなったので、もう少し絵を描く作業を
増やしていきたいです。せめて2011年よりは増やしたい。

それでは今年も一年、よろしくお願いいたします。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。