うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポチたまのだいすけ君が亡くなったって…。

悲しいなぁ…。毎週テレビ楽しみにしていたからショックです。
この間まであんなに元気に映ってたのに。
本当、命っていつ別れがくるかわからないですね。

天国でお父さんと仲良くね。
最近寒くなってきたからか、またのどが
詰まっているような症状が出てきてちょっと憂鬱です。

もうほとんど90%ぐらい治ってきてやったー!
って思ってたのにorzここ数日夢見もまた悪くなるしで
精神的にきたのですが、思いっきりネガネガしたら
すっきりしました。グチるって大切。

まぁでも治すための努力不足も自覚はしています。
いまだに12時前就寝ができないしウォーキングも
あんまりできてないし。
自分なりには頑張っているけどもう一歩二歩三歩
足りない感じなので(多)、もちょっと頑張りたいです。
調子が悪いからって籠ってちゃ、衰えていくだけですからね。


ところでどうでもいい話ですが「憂鬱」という
言葉を聞くと、昔見たアニメの「ヒロインのゆううつ」
というサブタイトルを思い出します。
多分初めてこの言葉を聞いて印象的だったのだと思われ。
アニメ自体の内容はうろ覚えなんですけどv
OPとEDは今でも好きです。ぱーぱぱっぱー。


以下追記で拍手返信だばす↓↓
今日某番組でねぎま鍋紹介してる時に
ハピマテかかって笑ったvわかってるじゃないかv

ちょっと数日ネットできないかもしれないので
絵チャレポとかその他諸々更新が遅れると思います、
すみません;

以下追記で拍手返信です↓↓
予定より遅くなってしまいました、すみません;

ただいまリンラン絵チャを開いております!
リンランその他ランファンCP好きの方、鋼好きの方、
絵チャットでのマナーを守れる方は下の入り口よりお入り下さい。
チャットのみの参加でもOKです!

入り口(リンク切りました)

※アダルティーんな話題も出るかもしれませんので、
 申し訳ありませんが15歳未満の方は入室をお控え下さい。

------------------------------------------------------
(0:30頃)
終了しました!!ご参加ありがとうございましたv
オラとんでもないことに気付いちまっただよ…!(どこの人だ

リンラン大フィーバーの12巻が発売したのが
2005年の今日11/21なわけですが、
その12巻の内容が含まれる完全版が8巻、つまり
明日11/22に出る巻なんですよ。

同じ月に出るとは何という巡り合わせか…。
これはもうレッツパーリィするしかないですね!!(何
それなのに表紙はスカーとかマジ法則性がわからない。
宇宙の 法則が 乱れる!



話変わって、今日は全力で弟の部屋を掃除してました。
何で人の部屋をこんな一生懸命掃除せなあかんねんと
若干釈然としない気分でしたが、実は現在弟は寮生活でいなく
実質猫の部屋になっているのです。

最近かなり冷え込んできて猫が毎晩寒そうにしているので、
ホットカーペットを出すために干したり掃除機かけたり…。
猫のために全力で掃除してました。
だから別に弟のためじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!(何となくツンデレ風に言ってみる

しかし疲れました…;今日は早めに寝よう。
倉.木.麻.衣さんの現コ.ナ.ン.E.D。
今日はじめてじっくり聴いてみたけど良い曲ですね!
「その胸が壊れそうなくらい」がcryに聴こえたから
かけてるのかと思ったけどそんなことなかっ…た?


タイトルと「今は遠く離れていても」の歌詞で
秘封の二人を思い浮かべてしまいます。
この二人のいつか離ればなれになってしまうフラグは
切な悲しいけどもへる。
脳内でPV考えてみたけどboyfriendで挫折しました。
九条とヴ.ィ.ク.トリ.カならできるかな…?この二人も
別離フラグが切ないけど良いですよね。
まだ最終巻読んでない(&最終回観てない)から
最後どうなったのかわからない。

でも合わせるとしたら九→ヴィっぽいけど
女性から男性?に向けての歌みたいだし。
いや普通に新蘭で考えろよ!って言われそうですね。
コナンと蘭が結婚したら、江戸川蘭略してエドランだよね!(お

最近思いつくままに書いてるから支離滅裂です。


以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!!!
来週22日の夜、毎年恒例リンラン絵チャを行います!


去年もそうでしたが、勝手に決めた11/21の
リンラン記念日は平日で参加しづらいと思われますので、
次の日が祝日の22日に行いたいと思います。

開始時刻は21時を予定してますが管理人があんまり
夜更かしできないのでなるべく早めに始めたいです。

リンランと言いつつ基本ランファン総受けのなんでもアリな
内容なので、この2人が好きな方、ハガレンという作品が
大好きな方は是非ご参加下さいv


話は変わりますが君僕のCMで鋼アニメ1期・2期・映画の
全主題歌をまとめたアルバムが出ると知りました。
おいィ1・2期は持ってるよ!ダブりまくりだよ!!
それで値段は3千円台かよ!!安いよ!!!
なんだか喜んでいいのかよくわかりません。
こんな時どんな顔をすればいいのか。笑えばいいと思うよ(テンプレ


拍手ぽちぽちありがとうございます!!
昨日やってたの観ましたー。
こういう番組に平野さんは定番ですな。
個人的に草尾さんが出演していて嬉しかったですv

他局のアニメ映像が出たり若い人が前よりは
出てたり頑張ってたと思う。けど自局ひいき感は否めない。
あと代表キャラもうちょっと良いのいるだろ!とか
セールスポイントそこ?とか。まぁ仕方ないね。
今までのこういう番組の中では一番面白かったです。

というか豊崎さん紹介時の唯が…



出オチめっちゃ笑ったwww


その他箇条書き↓↓
・ドイツ語ジャイアンすげぇv
・\デデーン/
・宮野さんキター!リンが出ないのは
 イケメン押しだからか(お
・沢城さん短っ!?声の使い分け聴きたかった、
 てゆか聴いてほしかった
・朴さんでエドキター!って映像2期じゃないんかい!
・「スカポンタン」「ぽちっとな」ってアドリブだったのかー
黒沢尊(たな先生デビュー作主人公、『伊賀ずきん』
5巻にも登場)が日本や世界各地を巡る絵を
描きたいなぁと思い立ちました。

しかしMPが足りない!!(MP?

でも描いてみたいので頑張ってみようと思います。
風景画が恐ろしく苦手なので時間はかかると思いますが。
時空を超えたんだから月ぐらい簡単に行っちゃいそうだv
尊はたな作品キャラ最強だと思う。

あと伊賀ずきんが妄想した尊道様の生まれ変わり
設定の尊絵も描いてみたくなりました。セーラー服と刀もへ。
久々に読み返したけどホント『伊賀ずきん』はネタに
事欠かないなぁv


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!
A「ポッキーゲームっていうけどさぁ、プリッツの方が
  昔からあるんだからプリッツゲームに改名すべきじゃね?
  大体ポッキーは片方チョコが無くてこのゲームで
  使うには不公平だろ!」

B「プリッツは唇が塩辛くなってかなわないよ。
  歴史より実際どちらの人気が高いかが問題じゃないかな?
  それにチョコが無い部分をどちらがくわえるのかも
  ゲームの楽しみの一つだと思わないかい?」

C「その点トッポってすげぇよなー、最後までチョコたっぷりだもん」

A&B『・・・・・・』


最後のセリフが言いたかっただけです。
最近のマイブーム(?)。
それぞれの菓子の良さについて書いてたつもりが
ポッキーゲームについて熱く語ることになって
しまいました。正直適当です。
