うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


都合により劇場へ行けず諦めかけていたミロス特典の
11.5巻ですが、かもと様のご厚意で送っていただき
手にすることができました!!!
ありがとうございますーーー!!!!!/////

リンランで広がる交流の輪、ありがたい限りですv

以下中の漫画について感想です↓↓

カバー下『ミロ星!!』はどうせなら中の人が出てる
リン様でやればいいのにv
同時上映「宇宙ウォーズ」。アールベイダーの頭を取ると
ニャースベイダーになるんですね、わかります(ネタ元:友人)

映画は11巻のスカーおびき出し作戦の間の話。
ここ流星計画でも使ってたじゃないですか。忙しいね。
リンランが思ったよりも出てた!///(と言っても20P中2P)
二人が並んで会話してるだけで十分です。
ガンガンに狼キメラと鉢合わせてるコマが載ってて
「どういう状況?」と思ったけど。何となく捕獲しようとするかと
思ってました。土産用か食事用で(お

エドとアルでハボックのお見舞い。このエピソードは
原作でやってほしいぐらいの内容ですね。
ハボの出番も純粋に嬉しいけど、入院中の様子は
ハボランネタの参考になるのでありがたいです。

以上。
ゲームのプロローグ漫画のようにダイジェストみたいな
内容かと思ってましたが、意外と読み応えがありました!

改めてありがとうございました!!
何やら自分の一番弱い部分をさらけ出してしまった感。

恥ずかしいので落ち着いたら下げるつもりでしたが、
自戒というかこういう思いを確かに感じてたってことで
残しておくことにします。

返信不要でコメント送って下さった方、
親身に考えていただきありがとうございました。


最近黒・シアン・白の配色が好きです。
かっこよくて涼しげですよね。この色のパッケージの
商品に惹かれたり、あまりの可愛さに買った
チョoパーTシャツもそういえばこの色でした。

しかし何この…「ペイントではじめて描きました」的な絵。
ただ色を載せるよりは何か絵を描いた方が良いと
思ったけど画力とセンスが圧倒的に足りないでござるorz


あと今の夏の青空と木や田んぼの緑(ザ・田舎)
を見るのが好きです。
すごく爽やかで清々しい気持ちになりますv
それでもってその空を家の中から見た時の明るさと
家の中の暗さの対比(『サ.マー.ウ.ォ.ーズ』の縁側のシーン
みたいな)がすごく絵になっていて、描きたいなぁと
思いました。描けないけどね!(泣


ふと、中学時代写生がめっさ苦手だった
自分を思い出しました。
(下書きに時間をかけ過ぎて完成しなかったり
木とかの塗りが単純に下手だったり)
まとめると絵の勉強をしましょうという今日の日記でした。


イエローの表情がうまく描けなかったり
ゴールドがでかすぎる気がして描き直さなきゃ
いけなかったりでなかなか仕上がらないゴー誕絵。

誕生日とか関係なく今年中には描き上げられる
…といいな!


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございます!
台風からかなり離れているのに雨の量が半端ないです。
天気が荒れるたび『ば.ら.か.も.ん』の先生の
「天気予報の日本にっ 島は入らないんですか!!」
という台詞を思い出す。




今週から夏の巻が始まるってのと、カバー別ver.が
付くので何となく買いました。
カバーの絵は使いまわしだけど、作者コメントが
通常とはまた違うことが書いてあります。
「風評や過度の自粛にともなう食品産業界への被害には~」
と真面目なお言葉。むしろこっちを多くの人に見てほしい。

あと「少しの間お付き合いよろしくお願いします」
ってことは短期連載の予定なんでしょうか?
春・夏の巻ときてるしやっぱ冬までの話なのかな。


まぁそれはそれとして以下反転で本誌感想です↓↓

農業高校と工業高校の交流戦。
「その口溶接すんぞコラァ!!」「食料供給止めるぞドラァ!!」
などのケンカ文句(エール交換)にことごとく笑ったv
しかも険悪かと思いきや牛が脱走した時と終わった後の
協力プレーっぷりは何なんだv
男子と違ってまったりな女子いいなぁ。ひそかにウィンリィ
っぽい子が混ざってないか探してしまいました。

筋肉、もとい入浴タイム。
おじいさんとおばあさんはいる展開。よく自分で
その結論に至ったな…八軒!(何
でもクラスメイトの女の子の家に夏休み中居候とか
普通に羨ましい状況だと思う。

以上。
あと15日に発売した1巻はちゃんと買いました。
感想書けたら書きます。
しかしあまりに記事が多くなるならカテゴリは鋼と
分けた方が良いかな。
新EDシリーズが懐かしすぎて浄化される。


最近のアニメ話。今期は夏.目.2期、ゆ.る.ゆ.り、
ク.ロ.ワー.ゼ、バ.カ.テ.ス2期、う.さぎ.ド.ロッ.プを視聴予定です。
夏目は毎週安定して良い話だなぁ。ゆ.る.ゆ.りは主人公の
影の薄さを楽しむアニメだとわかってきました(お
黒髪の子がカラーリング的にサモのト.リ.スを思い出す。

うさぎと、ついでにシュ.タ.ゲとあ.の.花は
録ってるけどまだ観てないです。
今は頭使ったり泣けたりするのはちょっと疲れるかなぁと。
気楽にゆるーく観られるアニメが良いです。
タ.イ.バ.ニとか輪.るとか話題になっているものに
とことん乗れていない冴雨雪ですこんばんは(久しぶり


その他。日常のみおのキャラが面白すぎるv
今週のもめっちゃ笑いましたが「焼きそばだよ!」
命を燃やせ以来のツボですvv
中の人はネ.ギ.まの夏美から知っているので何だか嬉しいですv
あとま.ど.マ.ギ8、9話辺りが軽くトラウマってたんですけど
慣れてきたらむしろ何度も見るようになりました。
杏子のあのシーンは本当良いな…。

とーきょーMXさんがまったく録れなくなりました。oh…。
下の一番くじ記事書き終わりましたー。

書くまでの間に(というか今日)2回目行ってきて
ちびきゅんメイちゃんとシャオメイぬいぐるみ(2匹目)
を当てました。
正直リン達は当たる気が全然しないので積極的に
挑戦するのはとりあえず最後にしようかなと思ってます。
あとは見かけたら一回ぐらいやってみたり、
フィギュアショップ行く機会があったら探してみたり。そんな感じ。


話変わって小ネタです。
某雑誌でのほむほむの紹介文がおかしいという
記事を見て、ランファンもどこかのアニメ雑誌で

「リンを守るために命も惜しまない根性と気合いの美女

と紹介されているのを思い出しました。どんな美女だv
というか美少女じゃないのか。
セーラーOーンみたいに
「根性と気合いの美少女戦士、セーラーランファン!
 主に代わって殺gお仕置きすル!」とか言うのはどうだろう(お


以下追記で拍手返信です↓↓
遅くなってしまって本っ当申し訳ありません!!;
拍手のみの方もありがとうございます!びっくりするほど
押してもらえて(当社比)嬉しいですv


早速やってきました!
今回は待ちに待ったランファンのグッズがあるので
金に糸目はつけない気で行きました(グッ
まずは手始めに3回分チャレンジ。

・シャオメイぬいぐるみ
・ダブルポケットファイル
・ちびきゅんキャラBパート

をゲット。ファイルはもちろんランファン&メイと
シャオメイ&ハヤテ号のセットをもらいました!



はああああご飯食べてるランファン可愛いよ
ランファン!!!!!(落ち着け
試しにお皿数えてみたら40皿以上はありました;
どんだけ食ってんねん!でもいっぱい食べる君が好き!!
ポケット部分にもちっさくランファンがいます。
立ち姿が漢前過ぎて惚れてまうやろー。

シャオメイのぬいぐるみは等身大…よりは小さいかな?
ちびきゅんBはシークレットの※生身アルでした(一応伏せ
ちなみにこんなの。コートが白衣っぽいです。
結構当てている人見かけますけど、シークレット=レア
ってわけじゃないんですかね?

ファイルはゲットできたものの第一狙いのちびきゅんランファンは
当たらなかったので再度チャレンジ。今度は2回分引きました。

・ダブルポケットファイル
・ちびきゅんキャラAパート

をゲット。ちびきゅんAキタ!しかしちびきゅんは
引き当てても箱の中身がわからないのでさらに運頼み
という難易度の高さです。
レジ前なので振ったり重さ量ったり時間かけられなかったので
もう直感で選びました。結果…




うおおおおおランファンきたああああああ!!!!!

一発で引き当てた自分を褒め称えてあげたい……!!!!!
今年最大限よくやった!!!!!!!///
フィギュアの出来も満足です!ちょっと頭でっかちだけど。
もっと小さいと思ってました。ねんぷちみたいv

ファイルは2回目なのでオリヴィエ少将&ホークアイ中尉と
マスタング組のセットをもらいました。
少将のは蔑んでほしい人用ですねわかります(お



とりあえずあと2~4回ぐらいはチャレンジしたいと思ってます。
できればリンとエドのちびきゅんが欲しいですが、
もう今回ので運を使い果たした気がします…。
エドとランファンを並べてニヨニヨしたい。リン様はグリと
遊んでるから(遊んでねぇよ)並べてもなんだかなぁです。
何でリンだけ漫画のワンシーンなんだろ…別に悪くはないけど…。

お前のようなアクエリがあるか。


以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!
映画観ないで特典だけもらう作戦を友達にお願いしたら
チケット売り場で何ももらえなかったそうな…。

てっきりチケット買えばもらえるもんだと思って
ました…まいったね…。
(劇場によってはそういう所もあるみたいですが)

ちょっと、作戦を考え直します。
忙しい中行ってくれたOちゃん本当ありがとう。



あ、下の完全版記事書き終わりましたのでー。
