うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロト感想の前に。完全版01・02巻買ってきました!



描き下ろしボックス目当てで無難にメイトで購入。
6巻までを同じお店で買わなきゃいけないってのが
ちょっと面倒ですね。
あとボックスの絵柄がまだわからないってのと
6巻まで買わないと貰えないってのがモヤッとする。
まぁあとで「買っときゃ良かったぁー!;」って
なるよりはいいですけど。

03・04巻は7/22発売で全18巻予定だそうです。
中身については一応ネタバレ?なので追記で語りますね。

あと一緒に『東.方.茨.歌.仙』も購入。



アリスが一コマしか出てこない…知ってたけど(泣
新キャラ華仙のチャイナデザインが可愛いです。
あと目が輝いてる早苗さん可愛い(笑
旧地獄のことが色々絡んでるっぽいから地霊殿組
出張ってくれないかなぁ…。


では以下追記で完全版感想、というか通常版の
コミックスとの違いについてあれこれです↓↓
少年ジャンプ。
何となく読みたくなって昔の漫画を発掘↓↓

きりん VOL.1 ユニコーンの少年の巻―The Last Unicorn (ジャンプコミックス)
※クリックするとアマゾンに飛びます


八.神.健著『き.り.ん』。
ユニコーンの角を飲んだ主人公と、
その角の持ち主であるユニコーンの少年の話です。
ジャンプでたまたま1話を読んだんだったか、
この設定や絵柄が好きで購読してました。

小さい頃は本屋でジャンプコミックスの置いてある場所
なんて把握してなかったから、なかなか本を見つけられなくて
よく全部の棚を探して回った思い出がありますv
まぁ入荷数自体が少なかったってもあったけど^^;

全3巻ってのも当時はそういう予定で連載されているものだと
思ってたから「もう終わっちゃうのかぁ、残念だなぁ」とか
思ってましたが、今思うとどう見ても打ち切りです。本当に(ry
今読んでも結構面白いと思うんだけどなぁ…。
色んな幻獣が出てきたり、あと主人公がやたら血だまり
作ってたのがなんか面白かったです(笑


最近週刊誌の中ではジャンプを一番読んでます。
毎週ジャンプ買ってる兄が実家に戻ってきているので。
個人的に好きなのはバ.ク.マ.ンとめ.だ.かとト.リ.コ。

あと『ス.ケ.ット・ダ.ン.ス』をちゃんと読むようになって
好きになり、今アニメを毎週楽しみにしてますv
字の演出とかさぶいけどね。EDがピロウズでイヤッホウ!です。
逆に銀.魂は漫画の方あまり読まなくなりました。
下ネタで好きなキャラがどんどん酷くなるのが…つらいorz
今の本誌は坂.陸.奥出てるのでウハウハです。
アニメは観てます。墓場の銀さんと先週の新ぱっつぁん
かっけーな惚れてまうやろ。


コメント&拍手ぽちぽちありがとうございます!
返信はコメント頂いた記事のコメント欄にて。
思わず語尾に「ピョン」が付くぐらい暑いピョン…(謎


完全版の有.隣.堂さん特典にリンラン(とフーさん)
がいてずるいと思います。
皆カメラ目線でランファンだけリンの方見てるとか
何それもへしぬ。
アルOンド不意打ち過ぎて水吹きそうになったv

あと立花みさと(つられてフルネーム呼び)が後ろに
下がって笹原先輩に軽くぶつかるシーンにハゲもへた。
その後の笹原の吹っ飛ばされ具合いにも笑いましたv
この2人の話もっと見たいなぁ。


今期アニメの感想をまとめて書こうと思ってたけど
なかなかできないので小出しにすることに。
どうでもいいけどカテゴリーを“日常”にしたくなる罠。


拍手ぽちぽちありがとうございます!
今日は久々にマグロを食べられました!
あ、いや貧乏で久々のご馳走だぜ!的な意味ではなく。

調子崩して以来飲み込みづらく感じて前に食べた時は
一切れが限界だったんですけど、今日は四切れぐらい
食べられました!サーモンも食べた!
好物だったのに全然食べられなくなって、でも
久々においしいと思いながら食べることができたので
すっごく嬉しかったです!///しあわせー!
早く以前のように何でもモリモリ食べたいです。


ところで食べると言えば「いっぱい食べる君が好き~♪」
でいつかリンラン絵を描こうと思っていたのですが
すでに描かれてました。危ない危ない;
あのCMでリンランをイメージした方が自分以外にもいて
嬉しいですvいっぱい食べる君達が好きだーー!!

あと今日プロトタイプ掲載のガンガン買ってきました!
感想はまた後ほど。


弟から誕生日のプレゼントでもらいました。
欲しいものあるか聞かれたから冗談半分で言ったら
マジで買ってきたよ!!?///
私と同じく先月誕生日の父と今月の母の分も
買ってきたし、ほんまマメな弟や…。ありがとね!!


とりあえず真っ先にリンランのキャラソン入れておきました。
曲入れたりプレイリスト作ったりするのが楽しくて
しゃーないので最近そればっかやってます。

パソもだいぶ前みたく長い時間出来るようになったけど、
やり過ぎると調子崩すのでほどほどにしよう。
何より痩せて肉が落ちたせいか座ってるとお尻が痛いです^^;
超柔らかいクッションとか敷けば平気かなぁ…。


遅くなってごめんなさい!;以下追記で拍手返信になります↓↓
うえきの法則/森あい・ヒカルの碁/進藤ヒカル

声優の川上とも子さんが亡くなられたと知って
驚きました。

ヒカ碁のヒカル、ケロロの冬樹…特にうえきの森や
クロクルのロゼットやジバクくんのピンクのような強気な
女の子役が好きで、これからももっともっとその声が
聞けると思っていました。残念です…。

個人的代表キャラを描いてみました。
素敵な演技を、ありがとうございました。
近況ー。
体の不調はだいぶ良くなってきました。
もうそろそろ漢方飲み始めて3ヶ月になりますし、
あとは自分次第かなぁと思ってます。

まだ息苦しさや胸の痛みはあるけど、それを気にしたり
不安に感じたりすることがより悪化をまねくので
気にせず過ごすことが大事だと思われ。

最近の自分テーマは“鈍感になること”です。
元々超がつくほどの神経質なので、どうでもいいことを
いつまでも気にしたりちょっとのことで傷ついたり痛がったり。
そういうのを気にしない“鈍さ”や“おおらかさ”を
身に付けたいなぁと思ってます。
民.生さんの「マ.シ.マ.ロ」をよく口ずさむ。気にしないっ!


その他近況ー。
3日にひっさびさに友人と買い物してきました!///
友達と出かけたの5ヶ月ぶりぐらいかも…おおう。
雑貨屋さん行くのも久々だったので気に入ったバッグと
ぬいぐるみを衝動買いしてしまいました!
だが後悔はしていない!!(ドン!!
まだ調子的にお茶したり長時間回ったりできないのが
残念ですが、友人と会って話せただけでもすっごく
楽しかったし嬉しかったですv

あと『図.書.館.戦.争』読み終わりました!
本ってなかなか手を付けられなくても読み始めると
止まらなくなるよね。
感想は書けたらそのうち。
アクセス解析見るとポケスペで来られる方が
結構多くて申し訳ない気持ちになります。
見るもの少なくてすみません;


とりあえずネタ出しだけでもってことで
今描きたいと思っているものリスト↓↓

・ゴーイエ、ルビイエ
ゴールドとルビーの誕生日用イラスト。
ネタ(構図)浮かんだの一年前です。

・メリープの抱き枕抱えて昼寝してるイエロー
個人的にはゴクリンでも可。

・学パロで園芸部なワタイエシル
多分どなたかがすでに描いてる。
トキワ組も大好きなのでもっと描きたいです。

・「イエローっていつも帽子被ってるよな」と
 レッドに怪しまれる漫画
全2Pでコマ割りとかもほぼ決まってるので
あとは描くだけ。はよ描けや(^p^)

・某歌の歌詞でレイエ
特にレイエソングではないけど、一部分だけ当てはめたい。

・鋼4コマパロ
主演ゴールド、クリスタル、エメラルド。

・フルハイビジョンレッドさん
フルハイビジョンチャウチャウー!


以上。
一部よくわからない感じになっていますが。
描く描く詐欺にならないよう気をつけますorz
昨日は鼻水が一日出っぱなしで大変でした。

たぶん天気と、掃除した所為が8割ぐらい。
ちょっと掃除しただけであんなになるなんて;
でもやらないと埃がたまってさらに状況が悪化するという…orz
誰か竜児呼んできてー!!(とらOラ

あと本を捨てようと思っても「売ったら少しはお金に
なるんじゃね?」と思い捨てられません。
電.撃の海.賊.本(公式)とか結構いい値つくと思うんですよ…。
でもオークションとか出すのも面倒くさい。
つくづくケロロの「捨てる勇気!!」を思い出します。
全然実行できてないけど^^;

ケロロと言えば現在再読中。
やっぱり面白いですv一時期おおはまりしてました。
先日アニメの再放送を観て「ぜ、全然面白くない…;」
とショックを受けたのですが漫画の方は今どうなんでしょうね。
金欠で12巻で止まっちゃってます。


お待たせしました!以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!
| ホーム |
