うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコ動に公式で何か上がってたv
私も中尉に教科書見せてほしいです…!
兄弟パートに和むv

「ウィンリィちゃん寝てまーす!」と「たいwww」
コメントに笑いましたv
あと何故か「肉体戻ったあと~」ってコメを
「肉球戻ったあと~」と素で読み、
「エド肉球なんてつけてたっけ…いや4コマであったけど」
と色々考えてしまいました。


下の記事2つすみません早くて今日には更新します…;
(仮)が取れたら記事完成です。
とうきょうえむえっくすがうつってハガレンやってるから見てみたらちょうど
「戦場の少女」ってうばああああ



失礼、取り乱しました。

先日新しく買ったテレビで東.京.M.Xが映ったので
何をやってるか番組表を確認したところ
ちょうど0時からハガレンが!
何の話かなーシン組出てるかなーと何気なく
観てみたらまさかの「戦場の少女」回でした。
ころすけか、いやころすきか。

でもやっぱり電波や天気の影響なのか、
ちゃんと観られたのはその日だけでした。
アンテナの向きを調節すれば良くなるかもだけど
正直やるのも頼むのも面倒だし;
でもアナログ録画の画質の悪さと最終回ほぼ
見切れていたランファンを録り直すチャンスだし!
るろ剣もやってたし!ちょうど京都編入るところだったし!
コンプリートベストが7月に出るとか何ソレ超欲しい!!!///


というかいつの間にか我が家にブルーレイ
ディスクレコーダーがあって驚きました。
聞いてないヨ!いつからあったノ!!
もっと早く知っていれば色んなアニメを高画質で
保存できていたのにうおおっ!!!(泣
こういう事にこだわる自分はつくづくオタクだな…
と思います、まる

で最近はレコーダーについて色々調べていたのですが、
高画質で録ってもDVDではあまりメリットがないらしく
(AVC何とか方式でのダビングが必要とか
それ対応のレコーダーでないと見られないとか
そもそもその対応レコーダーがかなり限られてるとか…)、
録画できる時間を考えてもBDのが断然良いとのことで…。
なんか…DVDのオワコンっぷりがわかって
悲しくなりました。DVDさんバカにしよるんか!(泣

時代はブルーレイか…。


アニメイト限定版買えました!ありがとうOO店!!
一万年と二千年前から愛してる!!!///

今回はカレンダーとかDVDとかの見たことない
絵がけっこう多くて新鮮でした。
「青が強すぎた」「思った色が出たor出ない」
など色の話を聞けるのも楽しいですv
絵やコメントについての感想書いたら意外に長くなったので
下の追記にて↓↓

その他『ば.ら.か.も.ん』4巻、『ゴ.シ.ック』3巻
なども購入。
ば.ら.か.も.んアニメ化しないかなぁ…と考えてたら
脳内で先生が神谷さんボイスで再生されるようになりました。
CMだと小野さんだったよね。

ゴ.シ.ックは待ちに待った絵付きの新装版!
やっぱり絵とあとがき(笑)があった方が良いですねぇv
1、2巻が見つからなくてどういうことなの状態なので
先に見つけた3巻だけ買っちゃいました(ここまでは既読済
探し方が悪かったのやも。ビ.ーン.ズじゃなくて
ス.ニ.ー.カーで探してたかも。
でも一通り棚は見ているはずなんだよなぁ…。


では以下追記でイラスト集3のあれやこれやです↓↓
最近聴くとときめくキャラの声ベスト3。

1.言.葉.お.姉.さ.ん(日常)
言.葉.お.姉.さ.んって何だvと突っ込みつつ。
皆口さんの声は昔から好きで何かで聴くたび
「この声は!?///」と反応します。
お姉さん、むしろお嫁さんになってほしい声(お
というか『日常』はナレーションや予告で無駄に
凄い人使い過ぎだv

2.ブ.ラ.イ.ア.ン・ロ.ス.コー(ゴ.シッ.ク)
大佐やマカ父の時の大川さんはそうでもなかったのに
今聴くとすっごいときめきます…!///
いや単にこのキャラがタイプでイッケメーンな
所為もあると思うけど。
イケメンともダンディーとも思える声。

3.ヒ.メ.コ(ス.ケッ.ト・ダ.ン.ス)
うりょっちの!関西弁!///
この人の声も好きで視聴アニメに出ていると
嬉しくなりますvしかしここだけの話佐天さんの
声もそうだと思ったら違っててショックだった…
(聞き間違えた自分に)。いやでも似てますよね?


番外.い.い.と.も(金)コーナーナレ
女性への誉め言葉読みあげるやつ。浪川さん?と
思ったら合ってました。正直この人はあんまり
うまいと思わないんですけど、これのは惚れてまうやろな
声だと思います。エンダァァァァァ!!!
最近のハガレンのあれやこれやについて。
今更な情報ばかりですが。


・プロトタイプの読み切り

が来月のガンガンに描き下ろしで掲載されるとか。
ガンガンェ…ってことよりも『バ.ク.マ.ン。』で
他の雑誌には描いちゃダメって契約書があったので
いいのだろうかと思いました。

あとこれ鋼の読み切り版のことだと思ったのですが
「ああモモンガの…」って書いてる人を見て「そっち!?;(笑」
と思いました。
いや読み切り版とモモンガは別個じゃないのか?
その段階ではまだモモンガだったのか?;
ちなみにモモンガってのはアルは初期設定で
鎧じゃなくモモンガだったって話です。あとそもそも
父親だったって話。
どこかのインタビューで読んだと思うんですけど
何でしたっけ?

とりあえず読むのが別の意味で楽しみになってきましたv
モモンガとーちゃんは見られるのかv


・映画特典

来場特典の11、5巻…は半ば諦めています。
映画はしばらく観られない、観る気になれないので。
まぁ特典だけもらうって手もあるか。でもリンランが
出てこないから別にいいかなぁと思ってます。
最近大体そんな感じ(リンランいないならいいや

でそのリンランが出ているかもしれない前売り特典の
先生描き下ろしスクール(ちがい)カレンダーが
欲しかったのですが昨日で終了…だと…!?
おおおリンランはいたんですかいなかったんですか…!;
(という嘆きのコメントをこの特典を手に入れられた
某方に送ったらやっぱりいたそうな……Oh……orz)


・完全版1、2巻6/22同時発売

あれですよね、完全版ってるO剣とか封O演義とかで
出てるあれですよね。
まぁ買うと思う…けど出るの早すぎじゃない?;
あーでもこういうのって一巻に一人表紙担当だったり
するからリンとランファンがそれぞれ表紙飾るのも
夢じゃないよね?!///もちろん一緒でも良いけど!!!///
(無難にリンランフーの3人でも十分良いけど)
しばらく文庫本を買っていなかったので「大量に
買ってやるぜヒャッハー!」と意気込んで
本屋へ行ったのですが、思いのほか買えませんでしたorz

欲しい本があっても傷んでるとか帯が付いてないとか
ついオタクくさいこと考えちゃって^^;
それと各社がオススメの文庫を紹介する無料冊子、
あれが欲しかったのですがまだその時期じゃ
ないんですね。7月前後か。
その頃になったら今度こそ大量買いしたいです。




結局買ったのは写真の3冊。
『図.書.館.戦.争』は前々から読もうと思ってて、
文庫化したこの機会に買ってみました!
友達も買って読んだそうなので今度会う時までに
読んで感想語り合いたいですv

上の2冊は「2.8.0.円.文.庫」というのが創刊したと
新聞の広告で見かけ、良さげと思い買ってみました。
名作をお手軽に読めるぜ☆って感じの本です。
その中の『銀.河.鉄.道.の.夜』と『檸.檬』を購入。

銀河~は文庫持ってますけど、薄くて持ち運びやすくて
便利かなと思い買いました。何より好きだし^^
檸.檬も近々新.潮.文.庫の買うつもりだったけど
ちょうど読みたかった『桜.の.樹.の.下.には』も一緒に
収録されてたのでこっち買っちゃいました。
まぁ新.潮の方もそのうち買うかもだけど。
というか表題作だけかと思ったら他のも入ってるのね。

是非第2弾も出してほしいです。個人的に『山.月.記』希望!


あとは今月のブレイドとスケブ6巻買いました。
スケブはこれで既巻揃ったかな(7巻は先に買ってます)。
表紙の真心と凶悪vv
空さん感想もなかなか書けんスねぇ;
もう箇条書きでも良いからチマチマと書くかな。
みやもとうさぎ!カニカマ!


コメントありがとうございましたv
お返事はコメント欄にてー。
好きな作品の新作にテンション上がりすぎて
気持悪くなりました、オウフ。


今日はま.ど.マ.ギ9話をやっとこさ観ました。
ネタバレ見て展開は知ってたけど、つら過ぎてしばらく
観られんかったとです。杏子ぉぉぉ!!(泣
10話も観た後OP聞くたび「ほむほむぅぅぅ!!(泣)」
ってなるからつらい。マジ精神削られる。
それでも気付くとま.ど.マ.ギのことばかり考えています。
ああこれが恋なn(ry

うめてんてーの描いたま.ど.マ.ギ本ほしいなぁ…。


今は気楽に観られるアニメのが良いです。
け.い.お.んマジ可愛い癒される。
夏.目.友.人.帳も再放送チラッと見て和んだので、
近いうち1期から観返したいでス。


コメント返信はすみませんまた後日!;
4月末に風邪を引いてしばらく寝込んでましたー。
熱はそれほど高くならなかったけど、咳が止まらなくて
大変でした。私の咳で胸筋と腹筋がヤバい。

今はすっかり良くなってます!


祝日と関係ない生活を送っているので
GWを寝て過ごしたことはまぁいいんですが、
5月を無下に過ごしている感じには悶々します。
ほらやっぱり自分の生まれた月って特別じゃないですか。
あ、昨日誕生日でしたデュフフ(キモイ
プレゼントは“好きな本が10冊買える券”がほしいです。
というかついさっき知ったけど律っちゃんの中の人と
誕生日同じなんですね!イヤッホイ!
(なんて喜んでおきつつ私しゅがさんの声は律以外まだ
覚えられない…;実はおとなしいキャラのが多い?)

風邪が治ってからもやたら眠くて眠くて。
昼間寝ると夜眠れなくなりそうなのが嫌でしばらく
昼寝禁止にしてたのに、それすらどうでもよくなって
つい寝てしまいます。
春だからってのもあるんですかね。くそっ春眠め…。
(勝手に人のせいにされても…by春眠さん)


でも寝てばかりいても良くならないですし、
食べられるものが増えてきたおかげか体力も徐々に
ついてきたので、もっと動いてこの5月の間に
活動力を取り戻したいですね!

PCも長くやれるようになってきたので、少しでも
更新頻度を上げたいところです( ̄ω ̄)



以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!
| ホーム |
