うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


コラボ企画で今週はサンデーに載っている
絶望先生目当てで購入。
銀匙が表紙&巻頭カラーで一石二鳥でござる。
ちなみに改蔵が載っているマガジンは買いませんでした
(ネギま載ってなかったし

以下感想というか呟き。
・銀匙
労働のあとの飯は格別!
 相川ホル部かv某方も言ってましたが相川の糸目顔に
 ついついリンさまを重ねてしまいます。
 馬は苦手だし夢もない。でもそれらとこれから
 どう向き合うのか「楽しみだねー」ってことですかね。

・マギ
「ハチミツちょうだい?」の後のコマの顔ふいたv
・RINNE
霖之助とお燐を想起したのは私だけではないはず。
・神のみ
主人公総攻めかと思ったら総受けだったでござる!
・コナン
ちゃんとお兄さんに後で説明したのか心配。
 というかDVDの内容が気になるんですけど!?

・絶望先生
安定して面白いなぁ。「畑先生の次回作に~」って言った後の顔vv

以上。
ところで絶望先生のネタの「エゾノーに工業高校からの
転校生!!特技は『金属加工』にご期待下さい!!」
ってつまりハガレンのことですよね…?
工業高校なエド達、その発想はなかったわ!

というか工業高校ってどういう学科があるのか
知らないんですけど。
とりあえずウィンリィにぴったりってことは
わかりました、機械科とか。
エドとアルは工業化学ってのでもよさげ?ランファンは
機械鎧について勉強するために留学とか何とか
理由をつけることはできるけどリンは難しいな…。
大佐は…溶接?(お

うーんやっぱりよく知らないからイメージしづらいです。
ちょっと工業高校について詳しく調べてくるわ! =┌( ´∀`)┘
コボちゃんは(´ω`)


「こんなに引き込もりが続くと新聞位しか娯楽が
無いんだよ」とファルマン准尉が言っていたように、
テレビやネットを控え外にも出なくなった頃は暇で暇で
仕方がなくそれから新聞をちゃんと読むようになりました。
それまではテレビ欄と4コマしか見ないという
よくあるダメな感じ。

まぁ今も読むと言っても、一面ずつめくって気になる
見出しの記事をいくつか読んでるだけですけどね。
よく読むのはコラムとか読者投稿とか健康関連とか…。
最近はやはり震災のことが多く、心が痛くなることもあれば
励まされることもあります。
あと本の広告は見るだけでウハウハしますね。
うおお本屋か図書館行きたいいいい(ゴロゴロ


ここ数日は暖かくなってきたおかげか、身体の調子がよく
色々と行動できるようになり、読む時間が取りづらく
なってきました。

ある意味嬉しいですが、せっかくの良い習慣なので
これからもなるべく続けていきたいですね。
22日に発売された荒川弘イラスト集3、
そのうち本屋で買えば良いかと悠長に思ってましたが
アニメイトで限定版が出てるんでしたね。忘れてました。
画像見たけどやべぇちょお欲しい。

でも今メイトまで行くのはしんどいからと、通販で
頼もうと思ったらすでに終了してました。ガッデム!
お店行けるまで残ってるかなぁ…。

ところで劇場版トレーラー見たけど
誰得なんだろうね。監得かね。


以下追記で拍手返信です!↓↓
拍手のみの方もありがとうございます!励みになります!
命を…
燃やせぇぇぇぇ!!!!!



これからは何かくじけそうになった時こう叫びたいと思います(笑

冬と春のアニメ感想書きたいけどなかなか書けなス。
調子が良くなってきたと思ったらまた悪くなったり、
まったく嫌になっちゃうぜ~な日々を過ごしてます。

でもこういうのを繰り返して、ちょっとずつ良くなって
いくんだろうなぁとも思っています。

地震も落ち着いてきたと思ったらまた大きい余震が
頻繁に起きて、もう勘弁してくれって感じですが、
良くなったり悪くなったりを繰り返して、ちょっとずつ落ち着いて
いくのだと信じています。だから負けんさ。

今日がダメでも、明日はきっといいことあるんだぜ!


拍手ぽちぽちありがとうございます!

買いましたー。荒川先生の新連載!

『百姓貴族』と被る部分もあるので話の新鮮さが
あまりなく、まだ面白いかどうかはわからないのですが、
北海道の農業高校が舞台とまさに先生の畑、
いや牧場なので(上手いこと言ったつもり)
良い作品になることは間違いないと思います!!


以下ちょっと感想↓↓
・表紙の女の子が普通に可愛い
・他誌で堂々と“『鋼の錬金術師』の~”って書いて
 あると「いいの?」って思う
・れろれろちゅっちゅとかやだ牛エロい(お
・動物からの愛情表現ってもへるよね
・仔(こっこ)ってのは名前じゃなくて総称みたいなもの?
・世紀末覇者好きですね先生
・お前もか相川v獣医目指してるんじゃないのか
 (それでも十分ショッキング映像だけど)
・少佐がおる(今日一番のツッコミ

以上。
ちなみに毎週購読は多分しない、というかできない
ですお金ないです(泣


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!!

「ピカが描けないでござる!ピカが描けないでござる!(泣)」
と言いながら描いてました。
イエローも相変わらず苦手。描き慣れるほど描いてない
だけなんですけどねごめんなさい!!orz

イエピカって掃除用品っぽい響きだね。家ピカ。
元気っちゃー元気なのですが、文字打つのが
どうにもだるいので要点だけ。すみません;

元々更新控えます宣言(2/28日記参照)していたのと、
節電でパソコンを極力使わないようにしているので
しばらくの間絵を載せる場合は下のエドリンランのように
アナログで描き、携帯で撮ったものを載せるように
したいと思います。

もうちょっと大きいサイズは、そのうち調子良い時に
スキャナーで取り込んで載せます。

余震とか計画停電とか放射能とか色々ありますが
うちの地域は関東の中で多分1、2番目に被害が少ないし
だいぶ落ち着いてもきていますのでご心配なく。
| ホーム |
