うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



起(た)ちあがるさ、何度でも。”


上の言葉はガンガン掲載時のハガレン30話
(8巻の最初の話)扉絵アオリ文です。

以前の日記でも書きましたが、体調を崩して以来
鋼キャラの言動をよく思い浮かべます。

しんどい時は「立って歩け前へ進め」を思い出し、
身体が痛い時は「アルに比べたらこんなのちっとも痛くない!!」
と言う片腕片足失ったエドを思い
(または腕を斬ったランファンの事を思い)、
「このまま死ぬのかな…(※おおげさです)」と弱気になった時は
「死ねる訳ないじゃん!!ふざけんじゃないわよ!!」
と師匠のように逆ギレし…。

ああ私は鋼に支えられているんだなとつくづく思いました。

そして今の状況では上の言葉を強く思います。
つらい状況の中、本当に大勢の方が頑張って頑張って
頑張っています。
挫けそうになったり絶望したりすることもあると思います。
そういう時は泣いてもいいし弱音も吐いていいから、
その後はもう一度起ち上がってほしいです。
どうか生きることだけは諦めないでほしいです。

安全圏での自分勝手な願いですが、
それだけを切に願います。



…うまく言えないけど以上です!!
絵のことや自分の近況も述べたかったですけどまた次回!

コメントと拍手ぽちぽちありがとうございました!!
返信は記事のコメント欄にて!!
最近暇だったり(ひきこもニート)気分を明るく
したかったりで手持ち漫画を色々読み返してます。
今は『スケッチブック』読んでます。
ああこの日常系というか…ネタのどうでもよさに
すっごい和むわ(*´∀`*) ※褒めてます
お金なくて5巻で止まっちゃってたから今度続き買おう。

ところで“空さん(あ、梶原さんの方じゃなくてね)”
で検索来られる方が結構いますが、
今月のブレイドはまだ買えてません。
(というか先月の感想もまだ書いてないけど…)

本屋まで行ける体力があるか心配で…;
この間車で行ったら停電の影響で閉まってたしorz
そもそもまだ置いてあるだろうか。
先月号発売から2日後に行ったら3件回って
1冊しかなかったヨ?(´・ω・`)

今月は9周年記念号らしいのでいざとなったら
ネット注文してでも買いたいです。


だいぶ遅くなりました;以下追記で拍手返信です!
ブログ記事のコメント欄に下さった方にはそちらで返信しておりますー。
あれは嘘だ。


…ごめんなさい更新できませんでした;

水道水の件調べてたらちょっと不安定になってきた。
めっちゃ微量だから大丈夫だしそもそも埼玉県民が
そこまで気にする必要はねーべってわかってるんだけど!
怖いものは怖いねん!(泣

放.射.線.量のことは言っても放.射.性.物.質については
あまり聞かないのも気になる。


現地の人はもっと不安ですよね。
気をしっかり持たねば。


明日にはちゃんと更新できると思います。
コメント返信もものすごく遅れててごめんなさい…!;
関東民ですがめっちゃ揺れました。
いまだかつて味わったことない揺れでした。

人が精神的にまいってる時に不安にさせるなよバカー!!(T□T)
ってなりましたが、家にはちょうど家族がほぼ揃ってましたし、
仕事に出ていた父とも連絡がとれたので良かったです。
現在は家が停電中。

震源地の方はもっと怖い思いをしてるんですよね。
皆さん、どうか気をしっかり持って頑張って下さい。


※追記
停電は当日の23時過ぎに回復しました。
余震の不安はあれど、深刻な被害はなく通常どおりの
生活を送れてます。
被災地の皆様が一刻も早く心休まるよう、祈ってます。
とはもう100万回言われている話(絶.望.先.生


荒川センセの新連載がサンデーで始まるそうで。
いやー…何か、渋い顔になった。編集部的に。
まぁどっちもどっちな気もするし。

個人的にはスクエニのが好きなので少し残念です。
カバー下のおまけとかサンデーはやってくれないんじゃなかろうか…。
※追記:漫画によってはおまけあるそうです!
情報ありがとうございますv


ところで鋼の映画情報はガソガソに載るのかね?ややこしいね。
| ホーム |
