うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅白でなのは主題歌が聞けるとか胸が熱くなるね、
冴雨雪ですこんばんは。

さて今年も残すところあと僅か!
一年間の各ジャンルの出来事を振り返ってみました。
個人的なものなのでコレがないじゃねーか!とかあるかも
ですが許してね!↓↓


<ハガレン>
・原作、アニメともに最終回
・コミックス25~最終27巻発売
・ガンガン付録にリンラン出演ドラマCD
・第4回人気投票リン3位ランファン8位
・PSPゲーム2弾、切手、一番くじなど発売
・劇場版製作決定

ついに原作の連載が終了。
荒川先生、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ガンガンオンラインの企画のことと最終回を迎えての色々を
書く予定でしたが、今年中に書けませんでした。
そういえば人気投票のことも触れそびれてた。エド・大佐・リンの
並びとか信じられないんですけどvリン様なめててごめんv
ランファンは女性キャラ2位!すごい!!
来年も劇場版や大全とまだまだハガレンは終わらんぜよ!


<たな作品>
・タビ最終回
・コミックス最終6巻発売
・空さん連載開始

タビの連載が終了し寂しい思いをしつつも
先月から空さんが連載開始!伊賀ずきんほどコメディでもなく
タビほどシリアスでもなく、ほどよい感じで和みますv
あと上に挙げなかったけどたな先生のブログデビューも
楽しみが増えて嬉しいですv


<ポケスペ>
・HGSS編連載開始

ダイパ未プレイのためコミックスは追いかけなくなったので
何巻まで出てるか把握してないです、すみません。
公式がいつの間にかBW編のみの更新になってるけど、
HGSS編の連載はもう終わったんですかね?
この部分だけコミックス買う、かも。


<アニメ>
け.い.お.ん、荒川、お.お.振.り2が面白かったです。
だいぶ観る数が減ってきて、それでもって昔のアニメを
懐かしむことが多くなった気がするんですけど、年?^^;
あとなのはの映画上映&DVD等発売したのもめでたい!!
ハルヒの映画もそのうちレンタルして観たいですね。


<自分(サイト)>
思えば今年は1月始めに体調を崩して、それから一年通して
調子が安定せずあんまり良い年とは言えませんでした。
でも一つ悩みが吹っ切れて落ち込むことは少なくなったので、
悪いことばかりではありません。
早く調子を戻して、また色々なところに出かけたいですね!

サイトの方は…この記事書くにあたって日記見返したら
今年1月にかかげた目標がほとんど達成されてなくて絶望した;
もういつまでにやりますとか言わない方がいいんじゃ
ないかな私は^^;
まずはとにかくサイト復活!あとしばらく描いてなかった
原稿漫画もまた描きはじめたいです。
(次はちゃんとしたペン買って描こう、と思ってたら
こんなに間が空いてしまったorz)


それでは!来年もこんな感じで変わらずやっていきたいと思います。
未熟者ですがこれからもよろしくお願いいたします。
冬コミ1日目終わりましたねー。
参加された皆様、お疲れ様でした!

今回は結構リンランサイトのお知り合いの方が
参加されていたようで…すっごく行きたかったですが、
やっぱりまだ遠出は怖いのでやめておきました。無念orz
明日明後日参加される方はどうぞ楽しんできて下さいv
幸運を 祈る!!(グッ

私の方は今年(来年?)は喪中なので、年賀状描く
作業がない分忙しくないはずなのに大掃除がまったく
進んでいません。何故でしょう(知るか

サイトの準備も進めてはいます、が、案の定
12月中には無理そうですごめんなさいorz
何か真面目絵と落描きの分類がわからない…いや
むしろ真面目絵なんて一枚も無いような気がしてきました。
背景まともに描いてこなかった結果がこれだよ!(泣


それはそれとして以下追記で今月のブレイド感想です↓↓
今月は桜野先生の新連載感想もちょこっとアリ。
やってきました!



このマスタングを見て母が「学ラン?」と言ったのは
気のせいだと思いたい。


2回分引いてクリアファイルとストラップが当たりました!
リンのクリアファイル目当てだったので万々歳ですv
しかし一つ言いたい。

なぜランファンがいない。

見本見た時も隠れて見えないところにいるって信じてたのに!!
普通横に控えているだろ!オイ!!
あとリン様前髪下ろしてるじゃないですか!
「それアリなんかい!!」って突っ込んじゃったよ!
よく知らないけど皇帝はああいう髪型にしないと
いけないものだと思ってました。どうなの?
お団子はランファンとおそろなのでウハウハです。

ストラップはエドとかあったのにあえてシャオメイを
選ぶ辺りエド好きさんに怒られそうです;
いや迷ったんですけどね;やっぱり少しでもシン組に
関連したものがほしいなぁ…と。
というか一番くじのシャオメイグッズ率が異常。
メイちゃんのは(多分)一個もないのに何という下克上v


ちなみにグリリンフィギュアは既にもらわれていった後でした。
大事にされるんだぞ…グリ!(何
イヴにも当日にも更新ありませんでしたが
特に何も書くことがなかったから更新しなかっただけです。
特に何もなかったから!(2回目

わざわざ人でいっぱいの日に出かけなくても、別の日に
出かけて当日は家とか静かなところで過ごした方が
いいんじゃないかなぁと思う私は枯れてるんでしょうか^^;
まぁ人それぞれだよね。
というか今駄目メリーって単語だけでもへるから私。
例えるなら「勇気の鈴がーりんりんりーん♪」でリン様もへ
するような状態だから!それどころじゃない!!(何

チキンは食べたけどケーキはまだ食べてないとです。
明日食べるぞー!!


見て下さっているかわからないですけど私信
雅さまへ
先月の絵チャ後と、今月の20日頃にメールを送ったのですが
 届きましたでしょうか?何だか届いてない気がします;
 (やっぱり私が知ってるのは変更前のメールアドレスやも…)
 お手数ですがメール、またはweb拍手にて一度ご連絡下さい。


ブログで運営しているイラストサイトさんって、
絵倉庫を用意していないところが多くて絵をまとめて
見られないのがすごく不便だなぁと思います。

あとリンク貼ってない人も結構いるんですよね。
同じジャンルのサイト探すのに不便だよなぁ…

ってそれ両方うちのことじゃないかぁぁぁぁぁっ!!!!!


うわあああああ!!!!!(泣
ブログは一時的なもののつもりだったから絵倉庫も
旧サイトの分しか作ってないし(そもそも倉庫は倉庫で
カテゴリ作ってないからどのみち記事遡らないとだし)
リンクも貼らないままもう一年以上も経ってしまいました、
ごめんなさいごめんなさいorz
ブログになってから来られた方には大変不親切な
サイトだったと思います;

というわけでただいま急ピッチでサイト復活準備をしています。
ちょうどいい機会だからこのまま復活させます!
復活に合わせて新しい絵とかどうでもいいから
倉庫とリンクだけでも早急に用意するべきだよね!!

12月中には…多分きっと絶対…!
誰得ゲーム話。
とりあえず家にあるものをやろうかなと思って
今日聖.剣の「レ.ジェ.ン.ド オ.ブ マ.ナ」をやってました。

でもメモリーカードが中身のデータは見られるのに
セーブしようとすると何をやっても「差し込まれていません」
になって「おぃぃぃぃィっ!?」ってなりました。
結局セーブしないでそのまま消したヨorz
さっき気づいたんですけど、ソフトがPS1だとメモカも
PS1のものでないと駄目なんですね。
PS2の方でやってました。知らなかったというか
忘れていたというか;まぁ大してダメージないから良いけど。

PS1のメモカどこやったろう…;



上の写真はPS2のメモカデータを見た時に
見つけた体育座りアルフォンス君です。
この格好でぐるぐる回ってます。可愛いです。

確か鋼ゲーム1作目の「翔べない天使」のデータだったかな。
ツッコミどころもあったけど、当時は結構楽しんで
やってました。その辺の物練成するのが楽しかったですv
牛先生が出てきた時は爆笑したv

最終戦でかかる「消せない罪」の別ver.が好き。
恋に一生懸命な女の子は可愛いですね、
たとえアマゾネスでも。

と唐突に今週の荒川感想を述べてみる。
天狗三人衆が好きですvラストサムライといい
若ツバメといいシャOトはどんだけ中村さん多用してんだv
(絶望先生のがすごいけど)(当時は知らなかった)
今期は個人的に中村さん祭りです。


んでもってEDタイトルがせっかく「赤いコート」なんだから
エド、欲を言えばエドラン関連で何かネタがないものかと
考えてみましたが浮かびそうで浮かばないです。

とりあえずランファンに赤コート着せてみた↓↓
雑ですいません。

ただでさえ引きこもりがちなのに寒くて余計行動が
鈍くなっている今日この頃。
なんかこう、目的もなくすっごい無駄に怠惰に
一日を過ごしている気がします…いかんいかん;


そんな寒い冬を乗り切るために先日新しい手袋と
マフラーを買ってきました!
あとはポンチョも欲しかったけど買えなかったです…。
ポンチョ可愛いよねポンチョ。名前からして
可愛いよねポンチョ。ポンチョポンチョポンチョー!!!!!
(何かの病気か

でも買ったものがマフラー兼ストールの結構
大きめ仕様のものなのでまぁ良いかなと思ってます。
いやマフラーというよりストールメインだから
ストール兼マフラーなのか。
なんかもう色々見て回っているうちにマフラーと
ストールの境界がだんだんわからなくなって
今の僕には理解できない状態になりました。アーンイーンストー。


最近絵の更新してないですよね、ごめんなさい;
ポンチョ着たキャラ絵を描きたかったけど、ここでも
怠惰機能が発生して描けませんでした。
色々ネタはあるんだから早くやる気出せやゴルァ。


以下追記で拍手返信ですしおすし↓↓
小学~高校時代はそらもうゲームっ子だった私ですが、
ここ数年はまったくやってないです。

んで何となく何かやりたくなったので久しく
やっていないF.F.9でもやろうかなぁと考え中。
友達とよくやったなぁ。私の青春です(*´ω`*)

それかポケモンBW…正直育ててみたいポケモンがいなくて
(全部見たわけじゃないですけど)あんまりやる気はないです、が、
Nさんが超気になってます…。
なんかすっごい私のツボにくるキャラな気がする…!
クロナとかフェイトとか…こう、閉じられた世界で育った
みたいな。主人公が初めてのお友達みたいな!!///(バンバンッ←
そんなイメージです。

しかもイエローみたいな能力があるらしいじゃないですか!
是非スペで絡むべき!(あれ舞台が違うんでしたっけ…?


どちらも持ってないので値段次第で買うかもです。
昨日からブログのテンプレートを替えてみました。
一生(え)替えないつもりだったけど唐突に
冬仕様にしてみたくなった!
全体の色合いはあんまりかわってないですね。
前の気に入っているのでそのうち戻るかも、カモノハシ。





10周年を記念して出された丸ごと一冊ななみずき本。
雑誌名は「あーいまーい3センチ!」かと思ったら
オ.リ.ス.タってのがあるんですね。世間知らずでごめんね。

服やメイク、果ては星占い(あなたにオススメのCDは
コレ!みたいな)まであって、どこの女性誌だ!と
なんか笑いましたvまだざっとしか目を通していないので
あとでじっくり読みたいと思います。

ちなみに買ったのは私じゃないです弟です。
いつの間にそんな好きになってたの…。
