うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2011年 01月号 [雑誌]
※クリックするとアマゾンに飛びます

お久しぶりのブレイド1月号買ってきました!
たな先生お帰りなさいぃぃぃぃ!!///
表紙&巻頭カラーで嬉しい限りですvというかブログの
フード付ポンチョ?来た空さん可愛いよはぁはぁ(きもい

どうでもよさげですが今まで雑誌感想書く時日記タイトルを
“雑誌タイトル O月号感想”って書いてましたが、
取り扱いジャンル以外の感想はたまにしか書いてなかったので
これからは普通に“作品タイトル 第O話感想”でいこうと思います。
本当にどうでもいいですね。


それでは以下追記で感想です↓↓
お金ないからって買わないでいたコミックスを
いざ続き買おうとしたらどこにもなくて傷心ブルーの
冴雨雪ですこんばんは。
地元の本屋が全滅…だと…!?
ちょっと前までは確かにあったのに・゚・(ノД`;)・゚・

あと鋼が特集されているという『ユ.リ.イ.カ』って雑誌も
探したのですがなかったとです。
明日また本屋回るつもりですけど、思ったより
小難しそうだから買わなくてもいっかなーと考え中。
というか探す場所が間違ってたのかな。
アニメ雑誌のところじゃないのか^^;


ところで鋼2冊買ったり漫画の続き揃えようとしたり
羽振りが良さそうですが、短期でやっていたバイトが
昨日で終了して現在ニートに逆戻りです。
貧乏街道まっしぐらです。
でも多分今月中はもう何もしないと思います。
や、ちょっとぐらいは稼ぎたいとは思いますが。
色々と済ませておきたいことがあるので、
多分それだけで今月終わっちゃうと思います。

両立させろやって話なんですがね。
いい加減刹那主義な生き方を何とかした方が良いと思う。
nikki216.jpg

描き下ろしブックカバーゲットしてきました!!

私が集められるのはここまでかなぁ。
27巻が2冊になっちゃったから、あとは前売り券買って
スタンプ押してもらっても良いですけど。
ぶっちゃけまだ映画観る気ないし(笑

せめてリンランが出るとわかれば…。予告トレーラーや
特典の色紙見るとエドの服装が9巻のなんですよね。
出てほしいなぁ…リンラン。
あ、そういえばこの間TVでミロスのCM初めて観ました!
27巻のCMもやってました(ソ.ウ.ル.イー.ター再放送枠)。
何かいつものコミックスCMと違くてびびった。
ガンガンNETで見られるっぽいですよー。


遅くなってすみません!以下追記で拍手返信でゲソ↓↓
間が空いてしまい申し訳!

22日は久々に拙宅主催で絵チャ会を行いました!
ここしばらくブログの更新が滞りがちで人が集まるか
心配だったものの、お馴染みの方や初めての方、
お久しぶりの方と予想を反する盛況で有り難い限りでした!!///

内容もすごかったというか、怒涛の展開でしたvv
最終巻だし入室設定は全年齢対象にしようかなーと
思ってたけどしなくて良かった(笑
やっぱりリンランとえろすは切っても切れないね!(・ω<)b

絵チャレポはなるべく近いうちに…とは思ってますが、
いっこ描いて一緒にupしたいものがあるので遅れるやもです;
全員メイドが良いのかフーさんは執事が良いのか。


では以下追記でハガレン最終巻感想です!↓↓
すみません絵チャや最終巻についての日記書いてますが
まとまらなくてまだupできんとです、うぎぎ。

書き次第upするのでとりあえずこれだけ先に↓↓


ワンダーGOOで買ったら左のポストカードが付いてきました!
他にも色々なお店で特典が付くみたいですね。

こちらのサイト様で特典一覧がまとめられていました。
⇒『CLOVER's blog』
 ttp://rayclover.matrix.jp/blog.html
(と勝手にご紹介して良いものか…すごく詳しくて助かったので)


もうおいちゃん年だから集める気力ないよ…(お
でもミニカレンダーとかブックカバーとか描き下ろしのは超欲しいです。
リブロ地元にあるけどバイト先と真逆で行けないのぜorz
というかあそこ特典とか付くのだろうか?
リンラン記念日&ハガレン最終巻発売を記念して
絵チャを開いております!

リンランその他ランファンCPスキーの方、
鋼について熱く語りたい方、絵チャットでのマナーを
守れる方は下の入り口よりお入り下さい。

チャットのみでの参加でも構いません!
※ただし深夜のテンションで大人な話題も出るかも
 しれませんので15歳未満の方は入室をお控え下さい。

入り口(リンク切りました)

AM3:00頃終了。皆様、ご参加ありがとうございました!!
読みました。

コミックス描き下ろしの漫画がありまして、
ちょっとすっきりしました。
詳しい感想はまた改めて。

ありがと鋼の錬金術師。
前にチラッと告知したリンラン絵チャですが、
明日22日(月)21時~にやることにしました。
時間は変更する可能性アリ。

(勝手に決めた)記念日自体は今日ですが、
今日は私自身疲れていますし明日仕事の人もいるでしょうし。
何よりハガレン最終巻が明日発売ですしね!!///
リンランのこと、最終巻のこと色々語れたらいいなぁと
思っています。皆々様、奮ってご参加下さい!
(正直人集まるか心配です^^;最近リンラン更新してないし)


ところで映画について何も触れていませんが、
今の段階ではドラマCDかゲーム並のクオリティしか
期待できないのでもう少し情報待とうと思います。
とりあえず現段階でまったく興味が惹かれない(´_ゝ`)

あ、でも風邪で寝込んでいる間に映画の夢を見ました!
サブタイの“嘆きの丘(=ミロス)”を“ミロスの丘”と
覚えていたせいか(実際もっとウロ覚えだったけど)、
そういう名前の丘がシン国にあることがわかって
「ということはシン組出るんだねヒャッホウ!」と喜ぶ夢でした。
なんかガイドマップの看板見ながらで横にグリリンが
居た気がする(何故

というかサブタイ最初見た時クーロン思い出しちゃいました。
もう星って単語見るだけで思い出しちゃうよどうしてくれる。


某所でワタイエの刺激を受けたので雑ながら
描いてみました。ワタル似ない。

トキワの力って確か10年に一度だったから
ワタイエは10歳差と勝手に思っているんですけど、
この認識は合っているのでしょうか。

このロリコンめ!(お
風邪治りましたー。鼻はまだつまりぎみで
呼吸がちょっとしんどいです。

寝ている間、殿の「ねつのどはぬむず(^O^)ノ」ネタを
思い出しホsト部を読み返してました(笑
読むの久々で色々忘れてたので普通に面白かったです。
新刊買ってなかったからそろそろ買おうかな。

あとこれまた久しぶりに読んだ少女漫画↓↓

金魚奏 (花とゆめCOMICS)
※クリックするとアマゾンに飛びます

耳の聞こえない和太鼓奏者と彼に一目(耳?)惚れした女の子の話。
確か絵が可愛くて衝動買いしたものだったと思いますが、
ストーリーも雰囲気も私の好みでとても良かったですv
キャラも嫌な子がいなくて良いというか、和みます。
皆幸せになれよー!みたいな。『目.隠.し.の.国』もそんな感じが
あって好きだったなぁ。

全2巻なのでお手軽に揃えられます!
