うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たなセンセの新作が次号より連載開始!!


また来月からブレイドを買わなきゃいけなくなりました。
やだ出費がかさむっ!(*´∀`*)←

昨日発売した今月号には予告が載ってるそうな。
ううーん今月号も買うべきか;確かタビの時は
節約のために我慢したけどちょっと後悔もしたし;

ブレイドHPでもちょっとだけ確認できます!
今度はどういう話なのかな…楽しみですv


今「深.イ.イ.話」のCMに鋼が映って奇声を
上げてしまった。出るんだ…。
HP見る限りあの事なんだろうけど…どうせなら
作品内のいい話紹介しろヤと思う。
皆が寒い寒い言っているのであえて話題にしなかった
あまのじゃくの冴雨雪ですこんばんは。
でもさすがに今日は寒いですね。夕方家の中が
冷え切っていたのでストーブを出しました。
さっそくのあ君が正面を陣取ってます。
暖かいかこのやろう!可愛いな!(猫バカ


今日のお仕事中、表紙にランファンの
お面っぽいものが載っている本を見つけました!!
これです↓↓

こっちみんな

怖いので小さく表示してます^^;
正直こんな面つけた人と会ったら怖くて泣くわ!!
でも面の下があんな可愛い子だと知ったら惚れるわ!!(お
まさか女の子だとは思いませんよねぇ、エドも
こんな気持ちだったんでしょうねぇうふふふふ(´∀`)←キモ

前にかもと様でしょうか、ランファンの面は
京劇がモチーフだという話を聞いたのですが
(違っていたらごめんなさい;)、検索してみたら
確かに出てきました。
張.飛の面というらしいです。張.飛って三.国.志のですよね?
これが実際の元ネタかはわかりませんが、
ランファンにちなんだものを見つけられて嬉しいですv

被服関係にもチャイナ服の本があって
ニヨニヨしてましたv今度借りて参考にしようかな。
牛柄パジャマがほしいです、冴雨雪ですこんばんは。
スリッパも良い。




昨日は久々に本を買い込みました。

前から気になってた『ば.ら.か.も.ん』購入。
スクエニ雑誌のどれだっけ?と思ったらオンラインのなのかー。
都会から来たイケメン書道家が離島の住民に
振り回されたり振り回されたり。時に癒されたり。
こういうノリの漫画好きですv先生が思いの外
アグレッシブな人でした。甚平もへ。
2巻の表紙が好きなので続きも買いたいでス(笑

あとキノ14巻とアニOージュを購入。
キノはまだ全然読んでませんが『呟きの国』とか
明らかにアレのことだろと思うのですがどうなのでせう。
あと今月の何日かの新聞にまた広告が載っていたらしいですね!
情報チェックしてないから知らなんだ!
もしかしたら友達が持ってるかもなので聞いてみよう。

メージュは表紙のゆ.い.あ.ずが可愛くてつい
買っちゃったのぜ。アニメ雑誌なんて久しぶりに買ったよ。
最近飼い猫ののあを「のあにゃん」と呼ぶのがブームで
自分キモッとか思っていたのですが気づけば母も
呼んでました。お母さーん!?∑(゜д ゜ )


ちなみに昨日騒いでた本はこの中にありません。
同じ作者さんので他にも良さげなのがあったのでそれも
買ってみようと思いますv
でも勤務地が超町外れになっちゃったから
(ただいま市内の図書館を回って仕事中)
本屋に行きづらくなったんだよなぁ;
というか天野センセの『浪.漫.倶.楽.部』がどこにも
ないんですけどおおー!!?


コメントありがとうございました!!返信は頂いた記事にて!
久々に漫画で良い買い物をしました!///
もうキュン死にする、やばい。
紹介したかったけど時間がないのでまた後ほど。

というか情報漁ってたらぴkしぶでファンの人の
作品が…えええこの人商業誌で描いてたのおおお…!!
昨日は友人のかたまりさんを我が家に呼んで
鑑賞会をしました!

私がド.ラ.え.も.ん.ズ観ました~って日記に
書いた時かたまりさんもちょうど観たいと思っていた
らしく、一緒に観ようって話になったのが事の始まりです♪
私もコナンの銀翼が観たいと所望してDVD持って
きてもらって(コナンのことなら彼女にお任せ!)
両方観ました!!


何度観てもお兄ちゃんの扱いわろすv
あとこの間も言ったけどきっどとどらみマジもゆる。
この二人のやり取りもっと見たいんですけど、
他の作品だとほとんど絡みないらしいですねorz
このたぎった思いをどうすれば…ッ!!
ドラズの新作作ってくれないかなぁ、絶対声優変わっちゃう
だろうけど。わんどらだけは変えないで下さい…!

銀翼は観るのすごく久しぶりで色々忘れてました。
キッドが新一に変装してるのとか(何気に映画で新一に
変装してる率高いですよね
※軽く今年の映画のネタバレ)
探偵役が英理さんだったとか、三木さんとか
久川さんが出てたとか。
あ、大総統の中の人もいてびっくりしました!
それと映画での園子の役回りって良いですよね。
ジョリロジャとフルスコアの印象が強かったけど、
銀翼でも良い活躍をしてました。親友の鏡だよ( ̄ω ̄)bグッ

あとは各キャラごとに出てるDVDの灰原ver.を
見せてもらいました。HA・I・BA・RA!(何
映画冒頭の紹介でもいつも出てくる、雨の中新一の
家の前で倒れているところを博士に助けられる
シーンの絵が大好きです。私も拾いt


久しぶりに友達と遊べて楽しい一日でした!
もーしばらくバイトやら体調不良やらで遊んでなくて
すっごい寂しかったんだここだけの話!!
また鑑賞会やりましょうねぇ~~!!!!!v


それでは追記から拍手返信です!↓↓
なんか今日は右の肩だか首だか頭だかが痛かったです。
肩こりって概念ヨーロッパにはないらしいですよ。
(By『日.本.人.の.知.ら.な.い.日.本.語2』)


ハガレン最終巻の表紙を見て、
ちょっと“終わり”を実感してきました。
発売日11/22でしたっけ。あ、その前の日
リンラン記念日じゃん!∑(゜ロ゜)

知らない方にご説明しますと、このサイトは
鋼12巻が発売した11/21を勝手にリンラン記念日
にしてまして、毎年絵チャを開いております。
去年は夫婦の日スペシャルでしたねv
今年もやる気でいるので、皆さま是非ご参加下さいv
私もそれまでに体調整えておかないとなぁ。


拍手押して頂きありがとうございます!
古い記事にも押してもらえて嬉しいですv
「『魔法少女リン』って居てもよさそうだよなぁ…
 まほうしょうじょ…変身…
 ドkターリンにきいてみて………ハッ!」


お前はリン様をどうしたいんだ。

どうでもいいけどもしリンが医者だったら
すっごく胡散臭そうですよね。
けいおん/唯・律
この動画シリーズ観ると元気出るv

しかし「ドラムやだぁ~!」のりっちゃんは可愛過ぎですな。
(なのにこの扱い)(これも愛ゆえです)


拍手ぽちぽちありがとうございます!
体調治ってきました。良かったー


秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!
※画像クリックでアマゾンに飛びます


杉.山.亮著。
児童書ですが何となく面白そうでバイトの
休憩中に読んでました。

秘.密.図.書.委.員って響きにもへます。
設定も“本の中に入って登場人物の相談に乗る、
物語を正しい方向に導く"とすっごくそそられるのに
続きが出てない…だと…!?
絶対人気出ると思うのになぁ…モッタイナーイモッタイナーイ。

『ふ.し.ぎ.メ.ッセ.ン.ジ.ャー.Q』って本を
見かけた時も似たような印象を受けました。
何かこう、子どもだけのコンビやチームが
(組織を作るの自体は大人が関わっててもいいけど)
事件を解決する話って良いですよね!
うまく良さを説明できないけど!
『探.偵.学.園.Q』もそんな感じだろうか?


微妙に話ズレるけど“OO倶楽部”って良いですよね。
天野センセの『浪.漫.倶.楽.部』が読みたくなってきました。
君とでーあーってからー♪(それは飛行
バクmンもP.C.Pより完.全.犯.罪.ク.ラ.ブのが
面白そうだったのになぁ。
英語略の作品タイトルは覚えづらいと思います個人的に。
荒川2話、天狗が全員中村さんでわらたv
(グリの中の人)


またちょっと調子が悪いので日記の更新滞るかもです。
