うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
作業用BGMの話を他サイトさまでちらほら見かけたので
私も語ってみます(正直どうでもいいだろうけど

パソ使ってる時は大抵ニk動で何か聴いてます。
効率が上がるというより耳が寂しいというか…
何か聴いてないと勿体ない感じ。あとテンション上げるため。
部屋にいる時もCDかけてるけどパソの方が色々聴けるので
やっぱりパソで作業したくなります。
(おかげでアナログ作業が進まないという…)


聴いているのはもっぱら東.方。
原曲だと「燃曲メドレー(前・後編)」、Vocalアレンジだと
「作業用サビメドレー」が特に好きです。
この2つは編集もうまいのでむしろ作業妨害v

邦楽も流行りの曲は全然聴かないで手書きMAD
とかで使われていたものを聴いています。
キ.ス.唾→掌、カカカカッ→深紅みたいな(多分通じない
あと主にモグOヨさんの影響大です。
ピ.ロ.ウ.ズとかス.ケ.ル.ト.ン.ズとか奥.華.子とか星.村.麻.衣とか…
この辺はまだいいけど、検索しても情報すら出てこない
良曲が多くて困ります^^;
面接で出向いた先のブックOフで欲しかったCDを
見つけた時は嬉しかったなぁ。面接には落ちたけど☆(ばちこーん


秘封倶楽部/蓮子

上の絵はジャ.パ.ハ.リ.ネ.ットの「あ.の.雲.の.向.こ.う」
を聴きながら描いてました。何となく蓮子(東.方
多分初めてこのグループの曲聴いたけど、
他の曲も好みだったので見つけたら買いたいです。


拍手ぽちぽちありがとうございます!
更新するって言ったじゃないですかーやだー
ってことでとりあえず落描きだけでも載せておきます。
すみませんほんとすみませんorz
やる気はあるんだよ!?ほんとだよ!?;



グリ:私にしてはいっけめーんに描けたと思う
リンラン:なんか切羽詰まってるリン様。
     別にリンさまが泣かせたわけじゃないよv
今日は外を歩いているとキンモクセイの
香りがして幸せでしたv
キンモクセイ好きです。「二.人.の.ア.カ.ボ.シ」も
大好きです(それ歌


土日関係なくバイトがあるので曜日の
感覚がなくなってきました。私の中では今日は土曜日。
今まで曜日把握してたアニメもほとんど観なく
なった…というか丁度入れ替えの時期ですしね。

今期はバ.ク.マ.ン、荒.川.2期、あと俺.妹は
一回は観るつもりです。
バ.ク.マ.ンはMFのななみずき観ながらちょっとだけ
観たけど発音が思ってたのと違った…。
サイコー↓、あずき↓だと思ってた。

ちなみに先月まではけ.い.お.ん、バ.サ.ラ、
役.員.共を観てました(おい最後
あの清々しいまでの下ネタっぷりは嫌いじゃないです。
むしろよく上手いこと結びつけるなと感心する。
け.い.お.んはホンマえがった…。可愛いし面白いし可愛いし。
1期時は特別キャラもへはしてなかったけど
今はりっちゃんが好きです。普段はガサツなのに
実は一番乙女っぽいりっちゃんギャップもへ。
あとはムギが良いキャラして好きです。ハリウッド版爆笑したvv

け.い.お.ん絵はそのうち描きたいなぁと思い続けて
いまだ描けてないので、早く描きたいです。
楽器が描けない、それが問題だ(描かなきゃええやん


短いつもりが長くなってしまいました。
追記で拍手返信ですにょ↓↓
こんなのどうだろうと考えてみたけどあんまり使えそうな
ネタじゃないのでボツにしたリングリ関係のネタ。

※グリリン(名前)と分けるためリンとグリードのことを呼ぶ時は
 リングリと書きますが、CP要素のリングリはうちには
 基本ありません。
 それ目当てで来た人はマジすみません。


と言いつつ今回書いてるのはCP要素含む
っぽいネタなのですが。
最終回ネタバレも含まれているので追記です↓↓
