うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せぷてんばああああああっ!!!!!(謎


特に理由もなく一週間サボりましたごめんなさい。
あえて理由をあげるなら他ジャンル浮気してた…というより
バイトから帰ってきたらPC点けて動画漁って気づいたら
寝る時間という生活がほとんどでした。どうしようもねぇ。
9月は久々に(ほぼ)毎日更新が出来ると
思ったんだけどなぁ…。

でもだいぶバイトにも慣れてきて、体力的にも精神的にも
余裕が出来てきたのでまたちょこちょことネタを小出し
できればと思います、と思います。


最近は絵描いても模写中心なのでupできるものがないです。
あとしばらくおにゃのこばっか描いてたから
男の描き方わからなくなってきました。ナンテコッタイ。
色々見漁って勉強します( ̄ω ̄)
黒白が発売したというのに金銀をやりたくなってる
冴雨雪ですこんばんは。

おいちゃんはダイパからついていけんくなったけぇの…(誰
でもポケ自体はやりたいので、そろそろ金銀リメイクに
手を出そうかなぁと思い始めた次第です。

しかし考えているうちに変な方向に。
リンランにポケ持たせたら誰がいいかなぁとか、
グリも加えて金銀最初の手持ちポケを持たせたら
いいんじゃないかなぁとか、
(リン→ヒノアラシ、ラン→チコリータ、グリ→ワニノコ)
果ては3人のポケトレーナー服まで考え出しました。

…そのうち何かupしても許してね。
(というかスペ主人公とその手持ちポケのコンビも
まともに描いたことなにのに他ジャンルで描くなよと)


もうしばらくゲームというゲームはやってないのですが、
昨日今日久々に東.方をやって妖.々.夢のノーコンクリアを
果たしました!///イージーだけど!(ニコッ
でもグッドED見られたの2回目なので嬉しいですv

東.方はホント音楽が素晴らしいのでついつい
口づさんでしまいます。それに気をとられて
やられることもしばしば^^;
アリス好きなので3面のテンションが特にヤバイです。
今は頭の中で「墨.染.の.桜」がエンドレスリピート。ゆゆさまー!
今週号の神楽がおそろしく可愛いんですけど。
コンビニ行ったらジャOプが壊滅してたんですけど。
(可愛いのは感想サイトで知った)

ちょ、買って帰ってきてくれないかな…っ!?///
お兄ちゃん!おにぃーちゃーん!!!
fu-ran02.jpg

更新したいけど明日も朝早いのでどうしようかと
思うなか、そういえば今日敬老の日だったなぁと
思い出したので(おばあちゃんごめん;)
去年芦屋様主催の「敬老の日企画」に投稿させて頂いた
絵を載っけておくことにしました。

新作でなくて申し訳ない;でもブログの方には
載せてなかったと思いますので。
あと同じくそちらの絵版で描いたものです。

log117.png
上の絵は強くてかっこいい爺様の真似をして
少しでも強くなろうとする幼ランファン、
下は爺様のヒゲが気になってとりあえず引っ張ってみた
幼ランファンの図です。

もうすぐこの絵描いて一年経っちゃうのか…
こわっ!時の流れの速さこわっ!!;
結局ガンガン買っちゃいましたー。
相変わらず殺人的な厚さだぜ…。

以下追記で鋼外伝感想です↓↓
新しいバイトが始まって3日、
相変わらず神経が不安定だったりしますが
仕事はそれほど難しいものではないし、一緒に
働いている人達も皆さん良い人ですので、
何とか頑張っております。

お恥ずかしながら9時5時で毎日働くって経験が
ほとんどなかったですからね。しかも今までかなり怠惰な
生活送ってきたし。しんどいのは仕方ないね。

この生活に慣れてくれば自然と調子も安定してくると
思いますし、今はとにかく一日いちにちを
一生懸命頑張りたいと思います。
(何だろうこの真面目くさった日記…)


ちなみに職場は今回も図書館なのでテンション自体は
ヒャッハァー!!と高めです。
司書にはなれなくてもこうして図書館で
勤めていけたら幸せだなぁ…。
※学園パラレル話です

エドランが両思いになって付き合いだすん
だけど(まずこの前提に違和感)、
ランファンはリンの付き添い(ランファンはリンの
家に仕える使用人設定)ばかり優先してるんで
「お前俺とリンどっちが大事なんだよ?」
と冗談交じりに聞いたら
「リン様に決まっているだろウ」
と返されるエドの話を思いつきました。あれ。


追記から拍手返信ですぴょ↓↓


思わず衝動買いしてしまいました。
だってクロネ君がセール最終日で280円で
売ってたんだよ!?///(お

というか調べてわかったけどコイツ某超有名
宅急便の黒猫だったのか…。気づかなかったってーか
クロネって名前なのか。何というトリビア。


これを機にお弁当作ってみようかな。
今日のお昼コンビニのおにぎりとパンだったけど、
食べ切れなかったし…(帰ってからがっつり食べました
自分で作ったものなら完食できる気がします。
問題は作る分早く起きることだ…( ̄Å ̄;)
明日から新しくバイトが始まるというのに
なんか頭痛いしお腹痛い…orz

管理人がめげないように念力を送って下さい。
うおお体調不良がなんぼのもんじゃーーい!!!
出産控えつつも原稿描いてた荒川センセのが
もっと大変だったんじゃボケーッ!!!!!

ところで「渇を入れる」じゃなくて「活を入れる」が
正しいんですね。今初めて知りました!一つ賢くなったヨー!!
載っているガソガソを買おうかどうしようか迷い中。

シン組が出てこなくて最終巻に収録されるんだったら
ぶっちゃけ買わなくていいかなぁ…と思っとります。
ここ数日予定外の買い物多かったし;

でも一鋼ファンとしては買いたいなぁという
気も一応はあったり。
というかおかえりが早すぎるよもうちょっと間が
空いてりゃ喜んで買ってたよ終わってしまった余韻に
浸らせてくれよガソガソのばかあああああんっ

他作品の感想とも合わせて、も少し様子見てみます。


追記にて拍手返信だっちゃ!↓↓
