うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものすっっっごく遅くなりました!!!
6/13に開きました鋼絵チャレポでございます。
今何月さ!?ってレベルの遅さですネ。
参加していただいた皆様、公開が遅くなってしまい
本当に申し訳ございません;

今回の絵チャは原作最終回についての絵チャなので、
本誌未読、アニメ未視聴でネタバレしたくない方は
絶対に見ないでください。


大丈夫な方は追記からずずぃとどうぞ↓↓
イラストサイトで読書カテゴリーってすっごい誰得ですよね
さーせーんとは思うのですが、読んだ本忘れない用の
メモなので気にしないで下さい。
近頃暇さえあれば何か読んだり見たりしてる
気がする…活字、というより物語中毒?


三月は深き紅の淵を (講談社文庫)
※画像クリックでアマゾンに飛びます


好きなサイト管理人さんの推していたものが
丁度特集されていたので買ってみました。
帯付だとついつい欲しくなっちゃう(ちなみにムーmン

1、2章→おぉ面白い!
3章→あれ、何か世界がガラッと変わった?
4章→なるほど、まったくわからん

という印象でした。
『まひるの月~』を読んだ時も思ったけど、
前半はすごく面白くてわくわくするのに、だんだんと
よくわからない展開になって最終的にどうして
そうなった!というか、期待していた終わりと違くて
何だかガッカリ感があります。
どうにもオチがはっきりしなくてモヤッとする。
そこがこの人の良いところなのかもしれませんが…
私にはちょっと合わないようです。

だからといって嫌いな作品とは思えませんでした。
すごく読みやすかったですし、本好きの人には
1、2章はすごく面白いと思います。


あと「人間が一生に読める本は微々たるものだし(中略)、
私はこんなに読めない本があるのか、といつも本屋に
行く度に絶望する」って台詞を読んで、
某方がそういう話描いてたなぁ、と思い出しました。
全てをくれないなら何もいらない。ある意味強欲?
今年初の月見食べました、ウマー。

絵チャレポがなかなか終わらないので
(ごめんなさ;)今日は月で思い出した話をひとつ。


あいらぶゆーを夏.目.漱.石が「月が綺麗ですね」
と訳したのは前から聞いていましたが、
二.葉.亭.四.迷の訳「死んでもいい」を
割と最近知りました。
前者はロマンチックで良いですけど、
後者もストレートでズッギューンときますね。
でも実際死ぬのも死なれるのも嫌だと思う(お

「愛してる」の一言をこういう風に
表現するのがたまらんです。
あなたならどう訳すかという話題を
見かけたので考えてみましたが、
コレだ!とくるものは浮かびませんでした。
「傍にいてもいいですか」とか。なんか弱い。

今まで見た中では「抱きしめていいですか」
が一番きゅんきゅんしたかな。
何かいい訳あったら教えてあみーご。

いつの間にか学園キノ4巻が出ていたので購入。
バンド話って明らかにけいOん…いやいや
マクOスっぽいのかもしれん。私のうたを聴っけー的な。

「さあっ、放課後はティータイムよね!」

やっぱりそっちだったー-!!!
「私の銃はホッチキス」とか露骨にパロってたーー!!!;
※ちなみにホッチキス機関銃のことだそうです

ギターケース背負って持って帰る女子高生は
素晴らしいですよねセンセ。


コメント&拍手ぽちぽちありがとうございます!


寝てるんだぜ、これで。
昨日ひっさびさにド.ラ.え.も.ん観ました。
新聞の内容読んで「ド.ラ.え.も.ん.ズクルー!?」と
思ったけどこなかったよチクショウ!!!(泣
でも服着てる黄色ドラがキッドに声似てた気がする。
調べたら違う人だったけど。

ド.ラ.え.も.ん.ズシリーズ大好きです。
懐かしくなったのでビデオを漁って「ロ.ボ.ット.学.校
七.不.思.議」を観ました。
きっどとどらみマジもへる。お兄ちゃんに
交際は認めませんよ!とか言ってほしい。
というかすっごいGIZINKAで見てみたく
なったんですけどこのカップリング!
金髪だよねこの二人金髪だよね!?///(金髪好き
今までドラでこんなこと思ったことないのに!!
こんにちは新しい私!!!
まぁGIZINKA自体は一時期けろろに
大はまりしてましたけどね。


単体だとわんどらとどらにこふが好きです。
当時は林原さんって知らなかったんですよね。
同じビデオにス.レ.イ.ヤ.ーズとア.キ.電もあって
ドラと一緒に林原フィーバーもしてました。
リナやヒミコももちろん好きだけど、個人的には
つばめや灰原みたいな無口無表情キャラがジャスティス。


うちの兄やんと親戚二人が結構なでずにーマニア
という事実を最近知り、ちょっとショックな
冴雨雪ですこんばんは。
いや別に嫌いじゃないけどさ…。ショーとかパレードとかの
あのテンションにはついていけないんだ(´・ω・`)
結婚式あそこでやりたいとか言ってるんだけどどうしよう。

んで落描きはねずみー装備なランファンです。
服をアレンジしようとしたけど、黒くないとただでさえ
ランファンに見えないのが余計見えないことに
なったので、地味ーな感じにおさまりました。初音さんカラー。

ゴルゴリンさま辺りから思いついた絵は
とにかく描こうキャンペーンを自分の中で実施中です。
まずはペン速をもっと速くできるよう、ガンバロ。


コメントありがとうございましたー!!
何も言わずに一週間ぐらい間が空いて
しまいました、申し訳ないです;
私生活の方で色々あっていっぱいいっぱいでした。
気づけば8月も終わってしまいましたね。
待って…!行かないで…夏!!


今年の夏は完全引きこもり生活でした。
別に好きで引きこもっていたわけじゃないのよ?
2割ぐらいは好きでこもってたけど(お
話せば長いので色々と端折りますが、
また自律神経がおかしくなって、私の場合
そうなると息がうまく吸えない感じになって、
「外出先でそうなったらどうしよう」と怖くてほとんど
家から出られませんでした。
しばらく近所のコンビニに行くのも怖かったです。
酸素マジ大事。

でもそれもだいぶ良くなりました!!
今日は調子崩して以来超久々に電車に
乗ったんですけど、何事もなく普通に乗れて
ちょっと感動しました。
まだ遠出は怖いけど、徐々にならしていきたいです。
今月の中旬から新しくバイトを始めるので
(図書館のバイトは?と思う方もいるかもですが
これも話すと長いので今日は端折ります)
それまでにもっと精神を鍛えておきたいと思います。

身体の方はもう健康なんだから、
あとは本当精神的な問題なんですよね。
無人島に一ヶ月放置されればそれなりに強くなれるだろうね。
