うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


あんまり書くことがないのでブログに載せてない、
昔描いた意味不ネタを置いてお茶を濁します。
多分姉さんに遊ばれてたんだと思われ。

ひっさびさに髪を切ってきました!
「ずっと結んでると毛根が死滅する」って聞いて
唐突に心配になったので(えー)結ばなくても
良いぐらいに切ってきました。もう長いこと結んでたから…さ…。
でも「髪の量すごく多いから大丈夫だよ!」と言われたので
安心しました!あじえーんす!(謎


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございますー!
ここ数日部屋の掃除に全力を注いでいます。
前にやるって言っておいて結局やらなかった部屋の
模様替えを今度こそやるでござる。

でもコンセントや窓の位置を考えると今の状態が
ベストな気がする…でも今のままだと本棚
増やせない…ギギギ。


その他呟き↓↓

・『ぬ.ら.り.ひ.ょ.ん.の.孫』のメガネ少年とイケメン若が
 同一人物だということを今日初めて知りました。
 ま、マジでかーーー!!;
 あとつらら可愛いよね(「やっぱり」とか言われそう

・9.0.年代.ア.ニ.ソ.ン.ツ.アーに釣られくまー。
 ばくれつはんたーぶるーしーどなでしこ内容はほとんど
 覚えてないけどOPED大好き!!
 これらが収録されているスタチャのCDは今でもよく聴きます。
 カラオケ行きたいー。
さよならドビュッシー
※画像クリックでアマゾンに飛びます

表紙が印象的で読んでみたくなりました。
でも「黄色い本黄色い本…」と探すと背表紙が
白で気づかない罠。

最近似た話を読んだばっかで仕掛けが
あっさりわかっちゃって「おおう勿体ない…」
と思いました。衝撃のラスト感を味わいたかったorz
でも殺人犯があの人だってことには気づかなかった!

ミステリーを抜きにしても“火事で大怪我を負った
少女がピアニストを目指す”という青春小説?として
楽しめると思います。
というか正直ミステリーいらなくね?と思う(お
けど無いとやっぱり物足りない気もする。
「このミステリーが~」の割にどうもミステリー部分が
おまけ臭いんですよねぇ…こういう仕掛け大好きだけど。



氷菓 (角川スニーカー文庫)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

最近読んだのは2作目の『愚.者.の.エ.ン.ド.ロ.ール』
の方ですが1作目をまだ紹介していなかったので。
友人にオススメしてもらった本です。日常の中の
ちょっとした謎を古典部の面々が解決するというお話。

ちょうどそういう日常の謎系の話が
読みたかったのでドンピシャでしたv
最初の方は謎の答えがあまりに軽かったので
ちょっと拍子抜けしたのですが、最後のだけ
重くてズドンときました。
でも英語出来ないから答え教えてもらっても
わからなかったのぜ!!(泣

『愚者の~』は1作目みたく複数の謎でなく
ひとつの謎でしたがこれはこれで面白かったです。
3作目も近いうちに買う予定。


ちなみに今はミステリーまたは妖怪ものが
ブームです。前に言った『さまよう~』とか『告白』は
結局読んでない^^;
妖怪ものなのかわかりませんが森見さんの
『き.つ.ね.の.は.な.し』が読みたいです。


け.い.お.ん!!のオカルト研の子の一人が
タビに似ていたので、オカ研っぽい
伊賀タビ+謎のヒーロー(笑)を描きました。

まさか謎のヒーローを描く日が来ようとは…。
あの回の((謎だー!!!))ってツッコミには爆笑しましたv
あと犬(ポメラニアン)猿(ニホンザル)の仲とか、
暴れんO将軍とか、花散里とかvv


そのまま真似させると黒マント姿で面白みが
ないのでタビは29話扉絵の白衣とメガネ、
伊賀ずきんはうちの学パラ衣装を着せました。
というかメガネはわかるけど(タビ似の子が
メガネっ子)白衣は別にいらないよね。
二日連続で白衣ってどんだけ好きやねん。
でも私あの襟?描くの苦手です。

そういえばタビをカラーで描いたのって
多分お絵描き掲示板での一回だけで、それだと
タビの髪は『ハウル』のソフィっぽい灰色に塗って
たんですけど、実際は薄茶色なんですね。
何か犬っぽいなぁ…と思いました。髪が犬の耳っぽい。

しばらく放置していた6巻感想も書き始めたので
超今更ですがそのうちUPします。



右上のはスリッパですか?いいえ、アポトキシンです。
アポキシって両側白かったっけ…まぁいいや。

新刊の灰原さんは大変面白いことになってて
笑わせていただきましたv
殺.意.の.波.動.に目覚めた灰原vv
絵は特に関係ないです。白衣もへ。

以下ちょこっとだけ感想です↓↓

・河童と言えば岩手!と思ったら群馬もなのかー
・「え?俺、こんな?」のおっちゃん何か面白かったv
・FILE6は扉絵からして笑えるんですがvv
・「…一方その頃、高木君は…」
・最後の話は全然読んだことないや。
 …新一のお父さん?(何となく


今日は他にも更新したかったのですが
少ぅし頭痛がするのでこれで。
一般人の方にはあまり目に入れたくない
話題なので伏せます↓↓アブノーマル注意。

ゆりの良いところは両者が乙女で可愛いので
きゅんきゅんするところだと思います。
可愛いはまさよし(正義

男女は性差まじオイシイです(^p^)
びーえるは…よくわからないけどなんか
ムラムラするところ?(お
あと女O化とかふOOりに行き着く人は結局は
男女カプスキーな人だと思う。


ふと自分の中でそれぞれどうもへるのか
考えてみたのでメモってみました。基本雑食。
そのうち自分の好きな属性を表にしてまとめたい(誰得
夏コミに参加された皆様お疲れさまでした!!
相変わらずの混み具合だったようで…。
日数増やしたり会場増やしたりってできないのだろうか。

私は戦場、もとい会場には行けませんでしたが
メロbさんで頼んだものがすでに届いて
ほくほくしながら読んでおります。
毎度のことながら読んでると自分もDO人誌
作りたいYO!とテンション上がる。
私も奥付の後におまけ描いて得した気分にさせたい!
あとがきで本編ふっとびましたとか言われたい!!
合同誌に参加したい!!!カバー裏におまけ描きたい!!!!!
(カバー付きは漫画じゃそうできないけど)

でもまずはサイトで描きますって約束したものを
描かないとダメだよねっていうでっていう。
そもそも作るための画力もお金もない。いや一番ない
のはそれを手に入れるための努力ですね。
今いいこと言った(自分で言うな

描きたいけど描かなきゃって思うんだけど台詞が
浮かばない、頭の中にある構図が描けない。
本当「書きたいだけじゃ駄目」なんですよね…(耳.を.す.ま.せ.ば
勉強すっぞ!うおー!!


返信不要での拍手ありがとうございました!!
コミックス感想の前に。
今日発売のガンガンで、次号にハガレンの外伝が
載ることが発表されたそうですね。
そりゃちょっとは外伝読みたいなーと思って
いたけど早すぎるわ^^;

終わった次の号に最終回再録して更に
次の月で外伝って…さすがに搾り取っている
ようにしか思えないっすわー…。ガンガンさーん…。
先生のこと本当休ませてあげて下さいって
思うけど、先生的には休むより描いていた方が
良いのでしょうか。もしそうなら何も文句はないけど
違うのならマジ体育館裏に呼び出すレベル(誰を

しかし何の話をやるんでしょうね。
希望→シン組関連、読み切り版ハガレン
予想→最終回でフォローし損ねたこと(特に軍部)、
    ホーエンとトリシャの馴れ初め、劇場版に繋がる何か

って感じです。あとは前に雑誌インタビューで
ロス少尉のシン国話描きたいって言ってましたが、
これは正直需要があるのかと…(酷
読み切り版の鋼も描きたいって言ってたみたい
ですから可能性はありますね。ずうっと前にあった
先生のサイトに1ページだけ載っていたヤツでしょうか…。
あの頃の絵達をもう一度見たい…ッ!!

でも“そのうち描きたい”って言ってたって
聞いたような…。そもそもページ数はどれぐらいなのか。
あとコミックスに収録されるのか。107・8話だけで
一巻分になるだろうから無理な気がする…。


前置きが長くなってすみません!
以下追記でコミックス26巻感想です↓↓


落描きでも良いから更新をと思った結果がコレだよ!!
今日お店で見かけて「本当に売ってるんだ…」と
ちょっと感動して描きました。

ラン「何時如何なる時も隙のないそのお姿…
   さすがです若!!」
エド「お前ちょっと眼科行ってこい」

ランファンがお面の代わりに付けて
余計恥ずかしいことになるというのもアリですね。
私はランファンをどんなキャラにしたいんだ…。
もうすぐ夏コミですねー。サンプルなど色々と
見ていると「早く読みTEー!!」「私も描きTE-!!」
とテンション上がります。

ですが今年のは私参加を自粛する予定です…orz
先月体調を崩して以来外出や人混みはまだキッツイので。
本は大体通販で買えるので良いのですが、
サークルさまにご挨拶に行けないのが残念です…。
直接リンラントークができる唯一の機会なのに!(T△T)グヌヌ

一般参加で行く方、特に初めてという方は
本当暑さや人混みには気をつけて下さい!
去年の私のレポをちょっとでも参考の足しにして
頂ければ幸いです。

8/15 「ヒトガゴミノヨウダー」
8/23 「夏コミ2日目行ってきたよレポ!」


でも今年は雨という噂も聞きますね、どうなんでしょ。
どうぞ素敵夏コミライフを送ってきて下さいーノシ



すでに来月のガンガンについての話が出回ってますが、
一応発売前の情報なのでうちでは話題に出すのは
12日以降にしようと思います。

ファンとしては早く情報知りたいだろうし
情報公開してるサイト様を紹介するぐらいはしたいの
ですが、勝手に紹介して良いものかと悩む;
