うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宣言した絵が描き上がるまで日記書かないつもり
でしたがいつになるかわからないので出現。
イエローの頭部だけで3日かかってるよ…orz
どうしても反転させた時の違和感がなくなりません。トレス台ほしい。

以下ものすごくどうでもいい話。



気づくとこういう配色を好んで選んでます。
(1と2それぞれの2色+白)

1の…何て言うんだろ、薄い浅葱色?は今のブログでも
使ってますね。この色は特に好きらしいです。
復活準備中のサイトも今こんな色使ったレイアウトに
なっていますが、ブログと被るのはつまらないので
どうしようか考え中です。
(ブログの方替えてもいいけど、今のも気に入っているし
他に気に入ったのも見つからないのでできれば避けたいです)

薄浅葱色の部分を黄緑にして茶色と組み合わせる
のも好きです。チョコミントと森カラー。
2の方は白背景に文字が黄緑、スクロールその他
部分に灰色のレイアウトとかやってみたい。
うーんまだPCは長時間できないっぽいです。
ちょっと気持ち悪い、うえっぷ。

外出もしんどい…ジョギングとか何か運動をして
体力をつけたいです。そのために今日は運動する時に
被る用の帽子を買いに行ってきました。
運動は朝夕など涼しい時間帯にやるつもりですが、
それでもこのあっっっい中するには帽子は必要かなと。
私帽子似合わないんでほとんど被ったことないです。

なんか前準備だけバッチリでちゃんとできるんかなぁ…
と我ながら不安に思います。まずは早寝早起きを
ちゃんとできるようにしないと。
というか何だこの小学生の夏休みの目標状態;
(小学生時代「まい日運どう、早ね早おき」とか
目標たてたことある気がする)
そもそも夏“休み”とかないけどね。仕事もないけどね(お


語りばっかの更新になっているので近々絵の
更新をする予定です。たぶんポケスペになると思われ。
たいです。

どうしても先の不安とか心配とか考えなくても
いい事まで考えちゃって前に進むことができません。
見えない先のことなんて心配したってしょうがないことは
わかってはいるんですけど、ね…。
もっと何も考えず突き進める強さがほしいです。
根拠もなく大丈夫!とか言えるアホっぽさがほしい
(ネギまのアスナ的な)。

ところでタイトルでも使った、何となく聞き覚えある
言葉って大抵元ネタがジ.ョ.ジ.ョなんですよね。
やっぱり読んだ方がいいのだろうか…。
「OOは静.か.に.暮.ら.し.たい」とかも好きです。暮らしたいなぁ…。


以下追記で拍手返信です↓↓
昨日のミ.ュ.ー.ジッ.ク.ア.ワーって番組に
ななみずきが出てましたね。
(というか「う.た.ば.ん」…?いつの間に変わったんだろ)
どうせならもうちょっと馴染みやすい曲を歌ってほしかったなぁ。
あの新曲はあんまり好きじゃない…というか難しいです。
よくあんなアップダウン激しい曲を歌えるものだ。


昨日読んでいると言った『す.べ.て.が.F.に.な.る』
読み終わりました。
タイトルの意味がやっぱり理系ネタで微妙に理解できなくて
「なるほど!」でなく「へぇー」とあまりすっきり感が
なかったのが残念です。
内容も普通のミステリーと思って読むと動機や
トリックが物足りないかもですけど
私は登場キャラクターが気になって読んだので
満足してます。四季博士が大体想像通りのキャラで良かった。
(OOOがいたのにはびっくりしたけど)
あと最後のほうで机に突っ伏す萌絵に笑ったv

そもそも読もうと思ったきっかけは東.方の作者さんが
この人のファンだとか会話のノリが似ているとか
聞いたからだったりします。
確かに会話がぽかったです。いや東.方が森さんっぽいのか。
洒落が効いているというか効き過ぎているというか、
一見イミフな感じが面白くて好きです(これでも褒めてます

続きのシリーズも読みたいのですが、全部買うとかなり
かかるのでどうしようか悩み中です。
あの人と犀川は金.田.一と高.遠みたいな関係になっているの
個人的には希望。いやもう犯罪はしないかな?


そういえば解説で書いていた瀬名さんという方の本も
以前薦めて頂いて、何度か借りたんですけど読み切らないで
いるんですよね。ごめんなさい;
どうも理系、というより工学系は読み始めるまでに
時間がかかります。でも分野が違うと考えがまったく
違ったりして面白いです。
自分と趣向が合う人と話すのはもちろん好きだけど、
まったく合わない人ともとことん論争してみたいなぁと思う。
普通に生活できるぐらいには回復してきました。
昨日まで息苦しいわ頭クラクラするわ
ホントしんどかったです…。

体調悪くなった原因は風邪ですけど、精神的に
参っていたところでってのが一因だと思われるので、
「こんなつらい思いするならこれからはヘコむのやめよう」
と思いました。何言ってんだって感じですね。

自分を卑下して追い込んで、それで体調悪くして苦しんで。
どんだけMやねんと、なんかバカらしくなってきました。
要は一つ吹っ切れたってことです。
落ち込んだってしょうがないね程度には
前向きになれるようになりました。
なるようになるさーケセラセラー(この言葉も久しぶり


ここ数日のお話。
漫画雑誌の整理と森.博.嗣の『す.べ.て.が.F.に.な.る』
を読んでます。どちらも長くやっていると
気持ち悪くなるので進みは遅いですが。

正直あんまり読むもの無いなぁと思っていた
ガンガンですが、読み返してみると結構面白いと
思える作品が多かったです。
甲子園、仕立屋、ひょっとこ、トラピ、バンブーB、
ノエル、マテパゼロ、あとレースのヤツ(タイトル覚えてない/お)
は個人的に好きです。はじっことトラピ辺りは
コミックス揃えようかどうしようか悩んでる程度に好き。
でもお金ないorz
ブレイドはぱっちょんとか妖狐とか。
割とまんべんなく好きです。
好きな作品は切り取っているんですけど、だんだん
そういうのが増えてきてなんか切り取るのが面倒くさく
なって、いっそこれは雑誌ごと取っておくかぁという
意味ない状態になってきています。
捨てる勇気!!(byケOロ

『すべてがF~』は文庫版を約500ページ中
317ページまで読みました。
この人はわかりづらい文章なイメージでしたが、意外に
読みやすいです。あと工学の専門用語とか出てくるから
ついていけるかと思ったけどまだ何とか大丈夫。
理系の人が読んだら色々ワクテカするのかなぁ…と思います。
今度勧めてみようかな。
すみませんまだ調子悪いのでコメント返信だけ…。
ネットやると気持ち悪くなるん…私の楽しみ時間が…(´д `|||;)

では遅くなってすみませんでした!
以下追記で拍手返信です。
記事付のコメント欄に下さった方には
そちらにて返信しておりますので~と一応報告。
け.い.お.ん新EDのパーカー澪をランファンに
脳内変換するのが最近の楽しみの冴雨雪です
こんにちは(珍しくこんにちはの時間

学パラランファンは上にジャージ着てる設定にしようと
考えてたけどパーカーでも良いな。
(下は普通にスカート。前にハーパンかジャージを
下に履いてたらリンに怒られたという設定/笑)

クラスに打ち解けてない頃は(常にリンの傍にいて
本人もリン様以外はどうでもよさそうなので友達がいない。
でもウィンリィとかのおかげで次第に周りとも打ち解ける
ようになる)フードも被ってて密かに“黒ずきんちゃん”
のあだ名で呼ばれてたりするともへる。

そんな学パラ妄想。


ヘコんでたのに加え体調も崩れちゃって3日ぐらい
超しんどかったのですが何とか回復してきました。
そろそろまたちゃんと更新できると思います。
久々にネタがキター!!のでメモメモФ(・ω・)

エドランです。最終回のネタバレが含まれますので
ガンガンもアニメも見てない人は注意して下さい。
以下反転↓↓

最終回後の話。場所はシンかアメストリスか未定。
(何度かは再会している感じ)

エドの右腕の話に。だいぶ肉がついてきたナとか
兄さんの腕にぎにぎするランファン(うひょう!←何
なんやかんやで腕相撲をやることに。
勝負が始まってふと、ランファンの右腕の細さと
左腕のいかつさのギャップになんかやるせない
気持ちになるエド。
俺は取り戻せたけどこいつのは二度と戻らないん
だよな…とか…うわあああああああ!!!!!!!(泣

余談ですが最初「生身の腕が戻る前にお前の
機械鎧と一度力試しをしてみたかっタ」
という流れに
しようとして、そもそも右手と左手じゃ腕相撲できない
という初歩ミスに気付いてやめましたorz
(あとこれ書いてて思ったけどラッシュバレーで
マシン・アーム・レスリングやるランファンちょっと見たい)

何かウチにしては珍しくいちゃついてる(?)エドランだ。
(ウチは基本エドのツンデレ一方通行)

今まで誰も突っ込まなかったから自分で突っ込むけど、
私リンランよりエドランのが好きだよね。
いやうん、僅差でリンランが勝ってる、はず、多分。
(一応言っておくけどちゃんとエ.ド.ウ.ィ.ンも好きですから)
テンション低くなることしか書けないので
ちょっと日記の更新を控えめにします。
絵は細々とあげていく予定。絵チャレポと7日の
ポニテ絵は更新したいです。今年は伊賀ずきんのターン!

今日からバイトが7日間連続だそうな。
でも友達はこの前から2週間連勤だそうな。
というか司書さんのお一人は3週間連勤だそうな。

お願いだから少し休ませてあげて下さい…。
最後のお知らせちょっと待て。



まさかの劇場版制作決定にびっくら。

うーんごめんなさいあんまり嬉しくないです。
原作も終わってアニメもやり切ったのに何をやるの?と。
普通に続きか外伝だろうけど、キレイに終わったん
だからもういいんじゃないかな、と思う。
何より荒川先生脚本じゃなかったらどうしようと不安です。
オリジナルはホント勘弁。

テンション下がることしか言えなくてすみません;
ちょっと今まで期待を裏切られることが
多かったので悪い予想しか想像できない;
汚れちまったかなしみにー。
とりあえず内容が決まるまでは私は何とも言えません。
何だかんだ言いつつシン組が出てきたら大喜びすると思うよ。


では以下追記で最終回感想です↓↓
| ホーム |
