うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新宣言しておいて間を空けてすみません!
今回は普通にサボりです!!(殴

夜が眠くて眠くてブログ書く気力なくなります…。
今日は夕方寝たから大丈夫←夜寝られないフラグ
絵チャレポもう少々お待ち下さい;


ここ数日の出来事↓↓

・27日
かたまりさんとカラオケに行ってきました!
最初に夏関連の曲歌って、あとは東.方ばっか歌ってました。
毎度知らないものばっかでごめんね。
最近はネタ曲以外の、普通にJPOPで売れそうな
良曲の配信も多いので嬉しいです。
かたまりさんは“コナンのOP・EDで使われた
倉木の曲で春夏秋冬!”というのにチャレンジしていて
楽しそうでしたv私も今度やってみよう。

・28日
幼なじみとアニメ鑑賞。実は上のカラオケに
時間があれば参加の予定だったけど、残念ながら
来られなかったので代わりにと急きょ開きましたv
デ.ュ.ラ、レ.ール.ガ.ン、と.ら.ド.ラなどなど気付けば
電.撃.祭に。しかも妙なシンクロがあって笑ったv
(スーパーの特売を気にするリュージとトーマ)
今週の金曜日にもと.ら.ド.ラの続きを観ます。
久々に盛るぜ~が聞ける!


では以下追記で鋼アニメの感想です。
正直グリのシーンに笑しかこみ上げてこなかったので
感動したという人は不快になると思います、読まないで下さい。
また数日めっきょりとヘコんでました。
もう「趣味:落ち込むこと 特技:立ち直ること」
にでもすればいいんじゃないかな私は。

絵チャレポは明日にはup出来ると思います。
あとお手紙送りますと言った某お方々
まだ出してないんですごめんなさいごめんなさいorz


22日に鋼切手買いました!!
リンランがいることのなんと幸せな…(*´∀`*)
2枚買おうと思ったけど多分どっちも勿体なくて
使わない気がしたので我慢しておきました。

あとお.お.振.りを最後まで視聴。
一応ネタバレ反転⇒「最後がお前かあああうおおおおっ!!!(泣)」
と叫びました。あの状況私だったらトラウマものです。
その悔しさをバネに頑張ってくれ、ニシヒロ。
※以上。
12話は弟が横にいなかったら泣いてました。
私はスポーツで熱くなれない人なので一瞬でも観客と
一緒に応援したい気持ちになれたのはなんか嬉しかったです。
展開が駆け足気味に感じたけど、1クール故か
元からこんなものなのか…。
何はともあれ1期の続きが観られて良かったです。


以下追記で拍手返信です。返信不要の方も
ありがとうございます!返信させてくれてもいいのよ?(寂
今更ながら薄.桜.鬼がちょっと観たくなってる
冴雨雪ですこんばんは。
ヒロインかわゆす。でも設定がそれなんて風.光.る?

最近はけ.い.お.んと鋼しか追っかけてないなぁ。
荒川とお.お.振.りとデ.ュ.ラ(ryは溜め録りしてます。
お.お.振.りは2クールだと思ってたら違うんですね。
そろそろまた観始めようと思います。

では以下追記で先週&今週分の鋼感想です。
藤原さんボイスのお父さんがほしい冴雨雪ですこんばんは。
若本さんボイスでも良い。CHIYOちゃん、お父さんを私に下さい!!


昨日はトモマル様宅の絵チャにお邪魔していました!
落ち込み気味だったのでテンションあげるために!と参加したけど
やっぱりテンション低かった気がする。皆さんのコメとか
絵に対してあんま反応できなくて申し訳なかったとです|||;
(「イエス、マム」が続いての「イエス、マメ」には笑ったv)

絵描きが5人でキャンバス五等分というところから
シン組メンバーで5人戦隊!(リン・ランファン・フーさん
・メイちゃん・グリリン)を描きましたv
私は青でランファン担当だったのでCOOLなランファンを
目指して描きました。個人的にはランファンはエドみたいに
血の気が多いので赤が似合うと思います。あと赤面の赤v
素敵ログはトモマル様宅にてご覧下さい~。


それと今日ニ/ュー/タ/イ/プを読んだんですけど、荒川先生の
インタビューが載ってました!!2ページ分だったかな?
け/い/お/んが表紙のやつです。
内容はシン組ファンとしては特に惹かれるものは
なかったんですけど、ホムクル七番勝負(ただの7つの
質問コーナー)で「スピンオフを作るとしたら?」
という質問に対し「マリア・ロスがシンにいた頃の話」
と答えていました。
つーか主役リンじゃなくてロス少尉かい!またマイナーな^^;
まぁシン国話なら何であれ超見たいですけど。
4コマでもおまけ絵でも何でも良いから見てみたいなぁ。


鋼アニまだ観てないので感想は明日以降。
多分ラストです。

コミックスはやっぱり26・27巻と2冊に分けるようで。
107~108話で27巻でしょうか?
これだけじゃ薄いんじゃ…と思ったけど最終話110ページ近く
あるらしいからこれだけで3話分になるのか、ぱねぇですね。
少しでも描き下ろし描いてもらえると嬉しいです。

発売日は26巻8/12、27巻11月ですよ!


では以下追記で感想ラスト、一番気になった疑問点について↓↓
遅くなりました全体の感想です。
でも一部分考察っぽいのがめためた長くなって
自分でウザッと思ったのでさらに記事分けました。
もうちょっとだけ続く。
食わず嫌いはっじまっるよー☆



普通に面白かったです。良かったv
ななさんちっちゃあああああ!!!///
タカさんとの身長差に激しくもへましたv

いつも思うけど喋る時手のアクションが多いセヨ。
嫌いなもの予想当たった!TOMATO...が
出なくて良かったね。
ななさんのタイプ聞いて声低くするアナウンサーさん
に笑ったv手を握られた時のスレの様子が気になります(お

勝負着くの早えv罰ゲームやってほしかったなぁと
思っていたら振りキターー!!(゜∀゜)
「勝ったのにー!?」とやった後の撃沈姿が
めちゃくちゃ可愛かったvしょこたんなら照れなく
ノリノリでやっただろうねv


次テレビでお目にかかれるのはMJのアニソン3ですかね。
まさかのゆかりさんとの共演!!しかもなのはメドレー歌うとか
今から楽しみ過ぎる!!///
今日は一日雨だと聞いていましたが日中は
スカッと爽やかな青空も見えました。
ひとつ絵のネタが浮かんだので梅雨の間に描きたいです。


昨日回線いじったせいかネットの調子が悪いです。
感想を小刻みに保存できん…。

以下追記で拍手返信だってばよ↓↓
パソ子が使用中なので携帯から。

久しぶりにリン様御一行を描いてたら
無償に泣けてきました。
3人で帰って…ほしかった…ふぐぅっ(泣

ところでついさっき思い出したんですけどハガレン切手!
昨日発売だったんですね!やばい完全に忘れてた;
明日明後日にでも買いに行けたら買います!
予約しなくても買えるものなの、かな?;


拍手ありがとうございます!返信はまた後日。
昨日はほぼ突発ながら絵チャを開きましたー。
ご参加頂いた皆様、楽しいひと時をありがとうございました!!
レポートは今週中にはあげたいなと思っております。

最終回とアニメ感想も多分今日まだupできないので
別のものでお茶濁し↓↓



3巻カバー裏リンランver.
むかーし線画だけ載っけてあとで色塗りますと
言ったやつです。やっと塗りました。
背景眩しくてキツイと言う方は教えて下さい、
私はキツイです(じゃあ塗るな
や、ショッキンング系?カラーで塗りたくて…。
リンランも思ったように塗れなくて不満が
残ってるけどこれ以上直せそうにないから良いや。

“倫夜王”は我ながら秀逸だと思います(笑
