うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「貸してくレ」

というわけで先日から言っていた絵です。
ランファンの血が涙のように伝っているってのが
描きたかったのです。あんまり目立ってない気がするけど;
アニメでは堀に落ちそうになっているシーンで、
ランファン自身の涙で流れていましたね。
そのあとバッカニアさんと話している辺りでいつの間にか
血が消えてるんですけど…漫画の方でも撃たれて
ドバッて血が出たのにすぐ消えてたり。
身体と一緒に血も修復できるんですか、すごいですね(いや

この回はあとノースリーブについてのネタが
描きたいかな…、ギャグ方向で。
感想でも書いたけどキレイに破けすぎですよねv
もっと真sん組の夏服やトッシーみたいな袖になるべきだろう。


今日のアニメ感想は書けたら明日。
あんまり書くことないのでスルーするやも。
イラスト今日中にあげたかったけど
早めに寝ないとやばいので寝ますごめんなさい…!

今日も描いてる間ちょうどいいポジションに
家族がいたりして落ち着かなかったヨ。
別に見られても気にしないっちゃーしないけど
でもやっぱ落ち着かない!私の後ろに立つんじゃぬえ!!


あしゃんへ私信です(反転)
頂いたメールの内容で了解です!
 近いうちにお送りしますので少将じゃなくて少々お待ち下さい。
 (鋼サイトやってるとこんな変換ばっかだ)


あと以下追記で拍手返信でござい↓↓
今日は久々に「空が青いなぁ…」としみじみ思いました。
最近雨が続いていたので余計に懐かしく感じたよ。
携帯で何枚か撮ってみたけど満足のいくものは
撮れませんでした。
でもきっと写真ではあの空を見た時の私の気持ちは
表せられないと思います。

今日見た青空、プライスレス(何言ってんだこの人


前記事で言ったアニメ関連の絵で描きたいものが
浮かんだのでさっきまでリン描いてました。
でもリビングに家族が揃っていて落ち着いて描けないガクブル…
(うちのパソ子はテーブルから超見やすい位置にあります)

ところで父が『チ/ュ/モ/ン』見てますなう。
皇子でみやのボイスなので大変もへもへします。
「大切な者一人守れないで民が守れるか」みたいなこと
言われてました。
この台詞はリン的に何かくるものが…・゚・(ノД`;)・゚・
今の鋼アニの流れ関連の絵を描きたいんですけど
何も浮かばないです…。
本誌時に描いたからですかね。でもあの落描きで
満足したかと言われると「絵描きなら絵で語れ」の信念的に
まだ足りないというかもっと熱くなWRYYYYYYY(何

そういえば20日に出た鋼の新作ゲームですが、
私は買っていません。
お金が無いのもありますが、キャラゲーはどうも
低スペックでイライラしてしまうんです^^;
「背中を~」も全体的に動作が鈍いわ
師匠が鬼畜だわで毎度ストレスがマッハでした。

あ、もへ補給的にはちゃんと満足してますよ。
ボイスとかエドランの面とか。
今回のも様子を見てもへ的に良さげだったら
そのうち買うやもです。ランファンのメイド服姿とか
セーラー服姿が出るなら買う(後者は確実にねえよ


その他雑談。

今バイトで行っている図書館が経営者の変更で
(って言い方でいいのか?)もうすぐクビになるのですが、
次の業者に一応紹介して頂けるようなのでほっとしました。
ただでさえ半ニートゥみたいな生活してんのに…。
でも面接やるのかぁ…面接前後は普段以上に
ネガティブになるので憂鬱です|||;
それに今とは運営のやり方が色々変わるでしょうし、
場合によってはこちらから引くこともありそう。心配だなぁ。

東/方の二次妄想するのが楽しくてしゃーない
今日この頃。キャラ一人ひとりがめちゃくちゃ濃いのに
細かいストーリーが定められていないので
二次がすっごくやりやすいです。
もこたんが不老不死になってからどんな人生を
歩んできたか考えるだけでご飯10杯いけます(そして泣く

そういう意味ではリンランも今のままで良いのかなぁ。
番外編はいまだに描いてほしいと思うけど公式で
定まって無い方が色々描けますもんね。
リンランが幼なじみだろうがフーさんが教育係だろうが
何でもアリだよね!
あー…。

先週のは正直不満なところ多くてあんまり泣けなかった
のですが、今週のはすっごく良かったです。
ありがとうございます。

というか昔は作画とか演出とか全然気にしてなかったのに
今はそういうの気になっちゃって純粋に観られない
自分がちょっとイヤorz


そんなこんなで以下追記で感想です↓↓
鼻水も止まらない(汚っ

風邪引いたってほどでもないんですけど
微妙にだるかったり身体が熱かったりします。
今日はバイト中立ちくらみが多かったし。
気温の変化とか夜更かしとか食生活とか心当たりは
あり過ぎるんでなるべくは改善します。
夜更かしはアイデンティティ(?)みたいなものなので
直すの難しいですが…。そんなアイデンティティ捨ててしまえ。


最近米/米の/浪/漫/飛/行をよく聴いてます。
何年経っても良い曲は良い( ̄ω ̄)
この間どこかのお店でこれのカバーを聴きました。
S/O/M/Aって人達だろうか。聴いてみたらなんか記憶と
違ったんだけど、多分気のせいなんだろうな。

カバーやアレンジは原曲のが良いだの何だのと論争が
よく起こりますが、人それぞれ好みがあるんだから
どっちが良いとか優劣決める必要なくね?と思います。
自分が良いと思えればそれで。
あとカバーされることでその曲を知らない
若い子達が知る機会もできますし。
そういえば私らきsたで小/泉/今/日/子の
「木/枯/ら/し/に抱/か/れ/て」知ったなぁv
きっかけは何でもいいよね、良いものに出会えたと思えれば。


コメント&拍手ぽちぽちありがとうございます!
自室の蒸し暑さがマジぱなうぇーぶ。
溶ける!バターになる!
(「虎か!」と突っ込んでくれる人はどれくらいいるだろう)


銀/河/鉄/道/パロのタビ漫画を本格的に考えたくて
銀鉄(略した)関連の資料を見たり探したりしてます。
この間言った猫のアニメのも観ました。
昔のアニメって無駄に雰囲気が暗いですね。BGM怖っ;
あとジョbンニの声がパズーだった件。
図書館にあった参考図書も借りてみたけど
あんまり参考にならなかったのぜ。
どこかによさげな本はないものか…星座のこととかも
まったく知識がないので調べておきたいです。

なんとな~く描きたいもののイメージは
固まってきたけど起・承・転・結の承辺りが
浮かばんとです。
でもタビ関連のものはほとんど描いてないので、
せっかくだから描き上げたいですね。
私のことだからいつになるかわからないので
期待しないで待っていて下さい。
うっかりニk動やぴくsぶを見耽ってしまうと
自分はつくづく見る側の消費者だなぁと感じてしまいます。
本当は生産者で在りたいのに。

凄いすごい言うだけでなく負けてたまるかオルァという
気概をもっと持ちたいです。
そんでもって私も誰かにそう思ってもらえるような
作品をつくりたいです、まる。


話変わりますが超久々にグルグル読んでます。
やっぱ面白いスねvヒッポロ系ニャポーン懐かしすv
追記でアニメ2話分感想です。

あと記事の方にコメント下さった方はその記事にて
コメント返信しておりますので。
ボタンの方もぽちぽち押して下さりありがとうございます!

↓↓


昨日あれだけネガネガしておいて結局アニメ観ましたよ。
感想は書けたら後ほど。コメント返しももう少々
お待ち下さい、すみません;

とりあえず老フーたん(想像図)描いてみたので
置いておきますね。和みたかったんだ…。
