うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週のと明日の鋼アニについて。
原作未読の方にはネタバレなので追記↓↓

ただの暗い愚痴になってしまった…。
先月分に続いて今月の感想です。

数日前から噂には聞いていましたが、
ハガレン、来月で最終回です。

…ついに終わっちゃうのかぁ。
展開とコミックス収録分考えると6月に終わらないんじゃね?
って思い始めていたけどやっぱり終わるみたいです。
もうちょっとだけ続くんじゃよと思っていたから
油断した…。ぅおうおう。


以下追記で感想です。
いつも以上に思ったまま書いているので気持ち悪いです。

↓↓
先月分の感想です。
今月分はこれから書きます。

↓↓
最近とあるきっかけで『銀/河/鉄/道/の/夜』を
読み返したくなったのですが、タビと銀/河/鉄/道って
何となく通じるものがあるんじゃない?と思いました。

星とか、電車とか、航ちゃんと…とか。
や、もっっっすごく今更な話かもしれない。
「そんなの常識だろ」言われるかも;ごめんなさい;


以下追記で拍手返信ですニンニン↓↓
先日4日にお邪魔したトモマルさま宅絵チャでのログです。
ですが各絵師さまに許可を取りそびれていたので
自分の部分しかありません。申し訳。

皆様の素敵絵はトモマルさま宅にてご鑑賞下さい!!


以下追記で絵チャログ&レポです
(ノリが深夜のノリなので中尉注意)↓↓
コナン映画第14弾観に行ってきました!!

相方は毎度お馴染み、なみん改めかたまりさん。
もう何年一緒に見に行ってますかねぇ、第3、4弾からだっけ?
(と思ったら今回で8年目らしいです。あれ思ったよりは
少なかった)(それでも長い)

1月に調子崩してからいまだに映画とか電車とかの
閉鎖空間(この言葉聞くとハOヒ思い出すvかたまりさんは
シoナだそうな)にいるとたまに息苦しく感じるんですが、
何とか最後まで観られました。
最初がちょっとしんどかった。今月なのはの追加上映が
近場で始まるから観に行きたかったんだけど、無理かなぁ。
ああ超観たい…早くDVD出ないかな…。

今回はとにかくキッドが良かったです!
私はキッドは特に好きでも何でもなかったんですが
だいぶ好感度上がりました。
“キッド”というより“快斗”の素の部分が
よく出ていたから親しみやすかったのかな。
コナンとの絡みも多くて正直もへました(お)キッド好きの
友達が発狂してそうだv

観終わった後はひたすら映画トークや
日頃の事など色々語りました。
お誕生日のプレゼントももらいました。ありがとう!!///
ブックカバーちょうど欲しかったのでめっさ嬉しいですv


では以下追記でネタバレありの感想です!!
全力でネタバレしているのでこれから観るという方は
ご注意ください↓↓
本日めでたく誕生日を迎えました冴雨雪ですこんばんは。

荒川先生&さくら先生もおめでとうございます!!
漫画家であるこのお二方と同じ日に生まれたのは
私の数少ない自慢です(血液型も確か一緒

4月からしばらく、自分なんていてもいなくても
いい存在だよねルールーとすねていることが
多かったのですが、久しく会ってない友達から遊びに
誘ってもらったりお祝いメールもらったり、
何だかんだ気にかけてくれる人がちゃんといるので
いても良いのかなと思えるようになりました。
まだ自信薄ですが。

それはこのサイトも然りで、見てくれている
方がいるのは本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。

しかし一匹狼になりたがる癖に構ってもらえないと
寂しがるとかマジめんどくさい性格してんな。


絵チャレポが思いのほか長くなりそうなので
また見送ります!申し訳!!
拍手ぽちぽち押して下さった方や、返信不要での
コメントありがとうございました!!
Tさま今度ぜひアニメ語りしましょうv
伏せるのが途中からめんどくさくなった…。


昨日今日は某所でア/ニ/ソ/ン/三/昧聴きながら
作業してました。
やっぱりアニソンは良いものだ~。

最近の小学生はけOおんとかの深夜アニメものを
普通に知っているらしいのですが、多分動画サイトで
知って調べて観たりしてるんでしょうね。
私が小学生の頃は深夜にアニメをやっているという
概念がまず無かったので凄いことです。

まぁ当時はそんなにやってなかっただろうし、
そもそも何でコレ夕方放送してんだよってアニメが
いっぱいありましたが(笑
今は逆に何でコレ深夜にやってんだよって
ものが多いですよね。深夜じゃないと視聴率
取れないのだろうか…。


ふと私が最初に見た深夜アニメって何だろうと
調べてみたところ、「ち/っ/ちゃ/な/雪/使/い/シ/ュ/ガー」
でした。(ウィキ深夜アニメ一覧参照)(こんなのあったのかv)
確か中学時代にデジキャラを友達に勧められて
ハマって、同じコゲどんぼさんキャラデザのシュガーが
気になって観ようと思ったんだと思います。
コゲさんは萌えキャラデザインさせたら最強だと思う。

その後はクロクルとかふもっふとか、
ネギまとかブラキャとかハチクロとかの辺りから
安定して観始めたかなぁ。
今ではついに深夜アニメしか観なくなりました。
あ、鋼とコナンは観てるか。
でも小さい頃から夕方アニメで育った身としては
夕方観ないってのは何か寂しいです。
(一応言うけど夕方の観るとしても録画ですからね^^;)

そういえば昔小学校が基地になっててプールから
ロボットが出てきたり、正体がバレると犬になったりする
アニメあったなぁ。
(調べたら『ラ/イ/ジ/ン/オー』と『ガ/ン/バ/ル/ガー』でした)
あとはワタルとかリューナイトとかラムネみたいな。
今ってそういうアニメないような…。
何ていうか小難しくない、何も考えずに観てはしゃいで
熱くなれるアニメをもっと作ってほしいです。
いや小難しいのも大好きですけどねv


ていうかどんだけアニメ観てたんだと自分に引く;
しかもロボットものばっかりだし。私ロボものはあまり
好きじゃないと思っていたけど(というか観始めるまでに
時間がかかる)そんなことはなかったぜ。
セーラームーンとかチャチャとか少女アニメも好きだよ!!
ネットが使えないので携帯から。

昨日は大学メンバー数人とカラオケ行ってきました!
会うのは一年以上ぶりなのに、誕生日プレゼントを
用意してくれてた子がいてすっごく嬉しかったです!///
しかもクローバー好きという私の好みをよくわかって
いらっしゃる…大好き!(告


ななみずきのファンマイ初めて歌ってみたけど
サビが高すぎて出なかった…orz
あとリンランキャラソンも入ってから初のカラオケだったので
歌いたかったけど、今回は自重しておきました;
今度行く時は歌えると良いな。


帰ってきてからは他サイトさま宅の絵チャにお邪魔させて頂きました!
今日はもう遅いので詳しいレポはまた後日。
海の底で物言わぬ貝になりたい冴雨雪ですこんばんは。
明日のカラオケは久々にサウOージ歌うか…。

机の上がやっと作業できる環境になったので
色々落描いてます。私は人物のポーズとか構図とか
基本的なことができてないのでその辺をとにかく
練習しようと思う。
(例えば座ってる人の絵とか描けないし…)

あとしばらくは描くって言ったのに描いてないものの
消化を重点的にやりたいです。
デュラパロとか100万回グリとかレイエとか。


以下追記で鋼アニの感想というか呟きです(箇条書き)↓↓
あ!あと拍手ぽちぽちありがとうございます!嬉しいです!
