うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
別ジャンルに浮気中で特に書くことが
ないでござる。
(タビとかガンガンとか色々書くことあるんだけど)

ここ2、3日でボロ泣きする作品に2つも
出会えました。幸せです。
二次って本当素晴らしいね。
大河→トrック→じょtいと立て続いてて
0時過ぎにやっとテレビが空き観られました。

以下追記で感想です。なんか真面目な回なのに
不真面目な感想が多い気がします↓↓


藤原さんの新作買いに行ったら目に付いて
思わず買ってしまいました。
『“文/学/少/女/”の/グ/ル/メな/図/書/ガ/イ/ド』。
約150の文学作品が紹介されているので
本を読むのに参考になるかな。
作中に出てきた遠子先輩の食べ物に例えた
紹介も載ってます。

左はこの間友達に勧めてもらった
米/澤/穂/信/著『氷/菓』。
日常のちょっとした謎を解く話だそうで、ちょうど
そういう話にハマっていたので(二次SSだけど)
何ソレ超読みたい!と思い買ってきました。


最近はよく本を読んでます。
よくと言っても一週間に一冊ぐらいですが。
ちょっとでも気になったものはどんどん読もうと思う。

この間桜庭さんの/読/書/日/記『お/好/み/の/本~』
を読み終えて、今は誉田さんの『武/士/道/
シッ/ク/ス/ティ/ーン』読んでます。
桜庭さんと言えば今『G/O/S/I/C/K』が無性に
ほすぃのですが富士見版を買おうかそのうち出るらしい
絵付き新装版を買おうか迷ってます…ぅおうおう。
間隔空けすぎて日記の書き方忘れた…オロオロ。
とりあえず以下追記で鋼25巻感想です↓↓
2、3日経たずに元気になりました、イエア!
でも感想とか書く気力はない。ガンガンも今日やっと
買いました。ランファンが出ているのに何という体たく…。
感想は書けたら追々。


今日は友人のおはぎちゃんと地元の
ショッピングモールで買い物してきました!
この服いいとかこれ可愛いとか言いながら買い物して
すっごい女子っぽい!!って思いました。いや女子だけど。

毎度おなじみになってきた本トークも楽しかったv
ここ最近はよく本を読んでいるので色々話せました。
オススメしてもらった本も面白そうなので是非読みたい!
kota01.jpg
唐突に小太郎が描きたくなったので
落書きですがup。

急に更新止めてすみません。
もう2、3日したら元気出ると思う。
・部屋の掃除を始める
・雑誌の切り抜き作業をしようとしたら
 愛用のカッターが行方不明なことに気付く
・何か落ち着かない(オロオロ
・掃除をしつつ捜索をする
・見つからないorz
・まぁそのうち見つかるだろうととりあえず諦める
・(少し間が空いて)無性に本が読みたくなる
・図書館で本を借りる
・借りるだけでは満足できず本を買い漁りたくなる
・置くスペースがないので新しい本棚を買いたくなる
・ついでに部屋の模様替えもしたくなる
・物がありすぎて動かせない
・掃除を始める
・カッターがなくて雑誌の切抜きが出来ない ←今ここ


何をするにもまず掃除だよ…!
あまり元気がない冴雨雪ですこんばんは。
お花見ウオオー!の気持ちはまだ残ってるけど
それとは別に落ち込んでます…自分なんていらないよね
思考が絶賛(?)展開中。


それはそうと明日はタビ6巻の発売日ですね!
最終話とその前の話のブレイド感想、書きかけて
いたのですが結局載られせませんでした。
まぁ私なんぞの感想楽しみにしている人がいたのか
謎ですけど。もうこのサイトもいらn(ry

特典ペーパーのサンプルはブレイドHPの「コミックス」
で全部確認できます。
私は特約店の買いましょうかね(虎も捨てがたい…
メイトは今回特典ないのかねー。
隣の市の本屋が含まれてますが、そこになかったら
遠出しなければいけないので買えるのは
もしかしたら12日ぐらいになるやもしれません。
サイコー達は漂流(サバイバル)ものを描けば
いいんじゃないかな、と思いました。

人間のどす黒さが描きやすいので
相当エグい話になるかと。漂/流/教/室とか
蠅/の/王とかリ/ヴァ/イ/ア/スとか。
どれもちゃんと見たことはないんですけど;

ジャンプ作品で漂流ものってあったでしょうか?
というか今マガジンでそういうのやってるけど^^;
漂流じゃなくても、異世界に飛ばされる
系なら普通に王道でいけそうです。
召喚術で戦ったり夜会話したり水洗トイレから
流されたり朱雀が舞い上がったりゆずれない願いを
抱き締めたり。まじロマン。
あと私世代どストライクなのにデ/ジ/モ/ンを
見ていなかったので(テ/イ/マー/ズは見てたけど)
いつか見たいです。

ん?異世界飛ばされ系もジャンプにあったっけ?
ジャンプだと流行らないのだろうか…。


この間ものっそい量のお昼を無理して食べてから
何となく体調が優れません…;
胃がもたれてるわけではないと思うんですけど。
この間病気した時の息苦しさが戻ってきたようだ。
食べ物残すのは良くないけど無理して食べるのも良くないね。
日曜日に両親と山梨へお花見に行ってきました!



nikki192b.jpg

実/相/寺や武/田/神/社などなどを見てきました。
日が昇らないうちに出かけたので、混雑することなく
見物することができました♪

やっぱり桜は空の青に映えますねぇv
下の写真は樹/齢/2/0/0/0年だそうです。西暦10年とな!
地元の桜も満開になってきて、本当にきれいですv


んでもって以下今週の鋼感想です。
短いので反転で↓↓

・OP⇒ランファン顔出しきた!でも見えなくなるの早い!(泣
 グリリンのシーンが何かブワッてなる。
・喰われる様がホラー過ぎる…|||;
・主人公パーティーのおっさん率ぱねえ
・モヒカン刈りの熊わらたv
・セリムやたら可愛い声になってたぞ
・足でシャオメイ持ち上げたり頭に瓶乗せたまま
 走ったりメイちゃん器用だなv
・エンビがやたら動く
・アルかっこいいいぃぃぃいいぃぃぃい///
・ED⇒何というホーエン主人公

以上。
やたら動いていて作画枚数が凄そうな回でした。
あとグロかったり痛かったり怖いよばか。

OP・EDは4期で全員集合!みたいな感じに作っちゃったから
落ち着いて盛り上がりにかける出来だったと思います。
EDもホー祭だし。いや悪かないんですけど。
最後なんだからリゼンブール組、軍部組、シン組の
一枚絵でもいいから楽しげな姿が見たかったなぁ。
何ていったところでしょうがないですがね。
