うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「なう」って何かよく見るなぁと思ってたんですけど
ついったで流行ってるんですね。最近知りました。
「武道館なう」とか言っておけばよかった。


今日は坂/本/真/綾/さんのライブに行ってきました!
一昨日ぐらいに急きょ誘われました。一緒に行く予定だった
子がインフルになったとか。可哀相に…(ノд`゜)

まーやさんの歌はアニソンしか知らないのですが、
どの歌も良いと思えるので知らない曲でも
全然問題ありませんでした。
トークもめっちゃ面白かったvv
すっごく盛り上がったし、かといって騒ぎ過ぎても
いないし、ほどよい感じでとても楽しめましたv

あとお誕生日ライブってことだったけど、
年齢が思っていたより近くてびっくりしました。
私が小学生ぐらいに見ていたアニメの歌歌ってたから
もっと上だと思ってた…。すごいですね。
「奇/跡/の/海」、「約/束/は/い/ら/な/い」、ラー/ゼ/フォ/ン
の2曲、「マ/メ/シ/バ(ア/ル/ジュ/ナ超懐い…)」、
「風/待/ち/ジェ/ッ/ト」が特に好きです。

これを機に他の曲も色々聴いてみようと思いますv
レー/ル/ガ/ン最終回良かった。

きやませんせいの「教師が生徒を諦めるなんて
できない!」でブワッとなります。
先生ってのは親の次に無条件で味方になってくれる
存在だと思う。
あとOPの黒子が空中でテレポートするシーンが
好きなので本編でやってくれて嬉しかったですv
あの辺りはめちゃくちゃ熱かった!!
しかしどちらも録画し損ねた部分という…orz


『とある~』は面白いんだけどオススメしたいとは
思えないんだよなぁ。
悪くはないけど何かがつまらないような。
うまく言えないです。ていうか偉そうでごめんなさい。

4月からはけ/い/お/ん、荒川、お/お/振/り、
ワー/キ/ン/グ辺りをとりあえず視聴。
その前にHDD初期化せなヤバイ…。


明日まーやさんのライブに行ってきます。
体調崩れないといいな。
昨日は絵を描くぞと気合いを入れた直後
部屋の散らかり様が目についてその前に掃除をしようと
掃除を始めて結局絵描けなかったというテスト前の
学生のようなことをしていました冴雨雪ですこんばんは。

春/う/たのMIZUKIを見て何この可愛い人と
素で思いました。普通に20代に見えるよね。
衣装が可愛かったです。ランファンに着せたいv


では以下追記で今日のアニメ感想です↓↓
DVDの件はレンズクリーナーを入れたら
使えるようになりました。解決してスッキリ(´∀`)


先日祖父が他界し、24、5日とで
お別れをしてきました。
こんなに身近な死は初めてで、骨になるまで
見届けるのは悲しいというよりきっついなぁ…
という印象でした。今まで喋ったり笑ったりしていた
人が二度と動かなくなって肉体もなくなって、
喪失感というか死の凄さを感じた。

まぁこういう話を長々とするのもアレなので
その話はここまでにして。


親戚の子供に5歳の女の子がいまして、
ここ数日はその子の相手をしている時間が多かったです。
こんな愛想無しになぜかよく懐いてくれていて、
私に会うのを楽しみにしたり私がいないと「OOちゃんは?」
と言ってくれるそうです。嬉しいことです///(てれてれ

いつも折り紙をして遊び、以前教えたXマスツリー
を折ってとよく頼まれます。
どうせなら他にも色々折ってあげたいんだけど、
そういう遊びを私が今までしてこなかったので
レパートリーがないとです^^;
あとは折れるの飛行機と小学校の時習ったメダルと
パックンチョぐらいだよ(パックンチョって
呼び方ぜったい全国共通じゃないよね)


今度図書館で折り紙の本借りて勉強したいです。
プリOュアも描けるように練習するよ!
非対応のDVDRW買っちゃったよおおおおお
もったいなああああああ!!(泣

「HDDが複雑になってきたから保存しないと
パーンてなるよ」と脅されたのでバックアップ用の
RWを買ったものの上のような始末。
もう正直違いがわからないよ、2X-4XのXって
なんの略だよ断片化ってどういうことだよ
JVCだのVRだの日本語でおkええええええええ!!!!!!


以上、電子製品への憤りをぶつけてみました。
面倒くさい果てしなく面倒くさい。

--------------------------------------
(追記)

あれ…使えたし…何でだ…。
今ノボクニハ理解デキナイ。
続いて今週の感想です。
何か感想書いてて、出てこなかった期間が長かった
せいかランファンが3週連続で出演していることが
幸せ過ぎて、夢見てんじゃないかって気分になってきました。
どんだけー。

では以下追記でどぞ↓↓
先週のアニメ感想です。今週のも多分すぐupします。
以下追記でどぞ↓↓
例の条例について。
まとめサイト読むよりはめんどくない&理解できるかなぁと
思ったので紹介動画を載せさせて頂きます。

(と言いつつサイトも紹介(女性向けなまとめになってます)
 ⇒ttp://kiseijoshi.blog52.fc2.com/)



荒れたコメントも多いので非表示推奨です。
あとBGMこわい^^;
何をどうすればいいかわからないって要点だけ
知りたい人は動画の6:55からを参照。


3/19時点で継続審議が決定されたようですが、
継続されたからといって否決になったわけではありません。
これが可決されたら漫画やアニメは見られなくなるし
コミケもおそらく開催できなくなると思います。

ネギまはもちろんワンピや銀魂に少女コミック
というかほぼ全ての作品がアウト。
鋼…はどうなんだろう。ランファンのサラシはやっぱり
アウトですか。主人公がよく脱ぐのもダメなんでしょうか。


私自身まだ完全に理解したわけではないので、
よく調べて、出来れば反対の手紙やハガキを送りたいです。
(そういうのがちょっと…という人はせめて
知り合いにこの条例のことを教えて広めて下さい)
「日記に書いたからor署名したから大丈夫!!」
というのは楽観的だと思います。

漫画やアニメが好きな人はぜひ真剣に考えてみて下さい。
(あ、あと管理人が何か間違った情報を書いていたら指摘して下さい)


昨日紹介した絵本のイメージで描いてみました。
眉毛のバランスが意外とムズい。

レーrガンAパート録り逃した…。
よりによって最終回だしふもおおお!!!(泣
タビの雑貨屋 (Books Pooka)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

『タ/ビ/の/雑/貨/屋』という絵本。
雑貨屋で働く主人公のタビが、売れ残っている犬の
ぬいぐるみのために頑張る…みたいな内容です。
タイトルに釣られて見てみたらすごく良いお話でした。
これはぜひ子供に読んであげてほしい。


しかし絵本って高いんですね…あんなに薄くて
1000円とかまるでDO人誌だよ(その感想はどうだろう
高いと言えば以前にも書いたことあると思いますが、
欲しい本を単行本(ハードカバー)で買おうか
文庫本で買おうかハゲあがりそうなくらい悩んでいます。

自分が気に入った本は単行本で揃えたいけど
結構高いし、文庫本は安くて持ち運びも便利だけど
表紙とかのデザインを考えると単行本のが良いし(´д`)
古本屋で買えば…ってなるけど自分の好きなものは
やっぱり新品で欲しいんです。この贅沢者め。

こう書いてみると私は本を“読む”目的より
“集める”目的で手に入れたいという気持ちが強いのかな
と思います。なんか本がびっしり棚に並んでいる
光景が好き。本自体の形状も好き。本もへ。
(なんか危ない人みたいだ


本を読むのももちろん好きですが、読み始める
までに結構時間がかかるんですよねぇ。
図書館で借りた本を読まないでそのまま返すことも
あったり。今日何冊か借りたけど読めるかな。

一番最近読んだものでは恒/川/光/太/郎の『夜/市』が
面白かったです。千とちhろ的なファンタジーで、
話も読みやすく短いので中高生にオススメ。
感想書きたいけどなかなか書けないです…。
(需要あるか不明だけど
