うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(CV:くぎyu)
nikki184.jpg

今日は友人がうちに来ました。
時間自体短かったのもありますが、特に何をするでもなく
お菓子食べてまたーりとした時間を過ごしましたv

そして虎のぬいぐるみをもらいました!ありがとーー!!
可愛い手乗りサイズです。手乗りタイg…ハッ!
今年は虎グッズが豊作ですからねぇ、この機会に
色々集めたいです♪
26日はリリなの映画観てきました。



ハンカチを2枚持ってボロ泣きする気満々で
観に行ったのですが、途中(というか序盤)から
気分が悪くなり、終わりまでずっとその状態で
映画どころではありませんでした…orz

ずうっと前から楽しみにしていたものを存分に
楽しむことができず、ものすっっごく悲しいです……。

内容はホントに良かったです!帰ってから
思い返してたら涙が出てきました。
友達・家族への純粋で一途な想いで溢れている作品です。
もへとか関係なく観てほしい。
とは言っても一般の方には受け入れられない要素も
やっぱりありますし、難しいんですけどね^^;
男性ファンが圧倒的な人数でした。もうちょっとぐらい
女性もいてほしかった…。


しかし今すぐにでも2回目観に行きたいのに…
体調がそれ以来あまり良くないので行けません。

観ている間急に心臓がバクバクいって息苦しくなって
今にも吐きそうになって、映画観てあんな風に
なったの初めてなのでびっくりしました。
何だろう…音か光の所為かな?寝不足とか体調が悪くて…
だったらまだいいんだけど、映画が原因だとしたら
私はなのはを楽しむことができないってことじゃないか。

マジ泣きたい(;ω;)


25日はかもと様宅の絵チャにお邪魔させて頂きましたー。

↑は皆様がオフ会の話をされている間描いてた落描きです。
私は残念ながら参加できないので、若達に代わりに
行ってもらいました。
というかこの子らならマジで新幹線の上乗りそうだ…。


それともう一枚(サイズが大きいので縮めています)↓↓



正月に描き損ねた虎ンファン(何
ランファンはお団子があるからケモノ耳が
どうもアンバランスなんだよなぁ…。

左はトモマルさまのぐりりんらんです。
このちびっこい3人があまりに可愛く全力で引き取りたく
なったので、ペットショップと銘打ってみました。
らんふぁんは若と離すと泣いてしまうそうです。
安心しな、3人まとめてお持ち帰りしてやんYO!!


途中参加ながらリンラン話を聞いたり語ったり
楽しい時間を過ごさせて頂きましたv
かもとさま、参加された皆様、ありがとうございました!!
漫画描いてる間テレビやネットをほっとんど
見ていなかったので世間の波に置いてかれてます
冴雨雪ですこんばんは。

とりあえずみずきさん初1位おめでとう
ございますーーーーーー!!!!!!///
ニュース色々出てたらしいけど
ことごとく見逃したぜチクショウ!!!(泣

リリなの映画も昨日から始まりました。
バイト入れ替えてもらって初日行く気満々でしたが、
ちょうど良い時間が舞台挨拶になっててあえなく断念。
いいんだ…水曜日観に行くからorzこういう時
女に生まれて良かったって心底思います。

でも「観に行ってきました」日記読んでたら
ものっそ行きたくなってきた。明日にでも観にいきたい。
一応前売り券持ってるけどドラマCD付属のだから
勿体なくて使いたくないんですよね…いや2枚あるけどさ。
こういう保存思考がオタクだよね。


ひだmりOP完成版が可愛くて癒されます。
可愛いはまさよし(正義
練習用漫画第2弾。

・レイエ
・一応2~3章の間の話
・6ページ
・しょぼい















レッドとイエローが昼寝するだけの話。
自分で描いててキャラに違和感ありまくりでした。
イエローでなくレッドさんが眠そうにしてるとか。
食事中に寝るってイエローのがやってそうですよね(笑

無意識に女の子扱いしてるレッドさんってのが
テーマの一つでしたが(ちなみに6ページ目のブルーの
台詞はホスt部参照)、描いているうちに2、3章間でなく
3章後の設定で「あんなにイチャついてて何でアイツら
付き合ってないのかしら」ってオチでも良かった気がしました。
そう思ったのがグリーンを2章スタイルで描いた
後だったのでそのままにしましたが。


他にも辻褄が合わないだのこういう方がいいだの
描いている間に設定を何度も考え直して
やたら時間がかかってしまいました。
気付けば〆切の16日から一週間経っている始末orz
でも〆切過ぎたことよりもこれだけ時間をかけて
それでもこんなしょぼい出来のものしか描けない自分に
ヘコんでます(メキョメキョ)。いや過ぎたことも
ちゃんと反省しますすいません。

描いてる間もしにたいしにたい思ってて、
ホント漫画描くのは精神衛生上よろしくないですわ。
でももうしばらく描きたくないと思いつつまたすぐ
描きたいとも思っています。だって好きなことですから。
ほんま難儀やでぇ…。


ツッコミ・感想頂けると嬉しいでス。



やっと終わりました…。
もう夜中なので編集作業は明日します。
20100120175625
おいらも寝たいよパトラッシュ…。


-------------------------------------------
(追記)

ま だ 終 わ ら な い し 。

もう楽になりたい…orz
月曜にupするとか嘘吐いてごめんなさい。
今日何曜日か言ってごらん?(´∀`)ノシ(|||゜ω゜)

気が付いたら夕飯食べずにさっきまで寝てました。
でも熟睡したおかげで頭がすっきりした。今日こそupします。


というかアニメ色々録り逃してることに気付いた。
うおおさわこーーー!!!ひいらぎーーーー!!!(泣
nikki180.jpg

終わりませんでした。ばくはつしろ!
(最近の口癖/もちろん自分に対して)

まだ2ページ弱下書きも終わってないのがあります。
台詞が決まらないのはまだしも構図が定まらなくて
どうにも進まないorz

明日は時間があまり取れないのでアップは月曜になりそうです。
待っている方がいるかわかりませんがごめんなさい。


漫画を描くための資料目的でポケスペを読んでいると
今まで気にしなかったことが色々出てきます。
レッドさんの家の間取りとか、室内でも靴は履いてるかとか、
呼び鈴の位置とか、ドードリオの鳴き声はどんなだったかとか。
(あとそういえばレッドさんって左利きだっけという
ことを考えているうちに思い出しました)

その中でも気になったこと(イエファンの間ではすでに
語り尽くされた話題かもですが)。イエローの黒服って
タートルネックかと思いきや、シャツみたいに襟が分かれてる
時もありますよね。上の絵ほどじゃないけど。
チャックかボタンでも付いてるんでしょうか?気になる。


上の絵はなんか男前になってますが漫画の方は
ちゃんと女の子してるんで(3章前の話だけど)ご安心を。
どうでもいいけど麦藁帽子取ろうかどうしようか迷って
取ったらかがみねさんちの坊ちゃんになりそうだったのでやめました。
