うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで手書きの時冴雨の「冴」をさんずいにして書いていた
ことに今日気付きました冴雨雪ですこんばんは。
うおお部誌とか全部これになってるよ恥ずかCいいいい///;
にすいだってのはわかってたつもりだったんですけど。無意識こわい。
リンランパッケで出したのものは多分大丈夫なは、ず…。
もしさんずいのを発見したらスルーしてあげて下さいorz


それでは今年も2009年の各ジャンルの出来事を
振り返ってみようと思います↓↓

<ハガレン>
・コミックス22~24巻発売。
・第3回人気投票でリンランが9・10位に。
・アニメ開始、第15話からシン組が登場。
・PSPゲームにリンラン初参戦。
・リンランキャラソン発売。
・ランファンの中の人こうはく出場

やはり一番の出来事は新アニメが始まったことですね。
何年か前だったらリンランのグッズやゲーム出演
ましてやキャラソンなんて夢見てんじゃねーよレベルでしたが、
その夢がどんどん実現していって本当幸せな年でした。
逆に原作ではつらい展開が多くてマジヘコみしましたが…
最後は笑顔で最終回を迎えられると信じてます。


<タビ>
・コミックス5巻発売
・ドラマCD発売

伊賀ずきんの時から夢見ていたたな作品ドラマCD化が
ついに実現!内容も満足のいくものでしたv
5巻の特典ペーパーに伊賀ずきんキャラが
出演していたのも嬉しいおまけでした。
今月のブレイド2月号は買いましたが感想は年が明けて
から書くことにします。いよいよ次に載る4月号で
最終回だそうです。ついに終わっちゃうのか…。


<ポケスペ>
・金銀リメイク

少ない上にスペではないんですけど^^;
コミックスを買わなくなったので個人的ニュースはこ
れしかありません、すみません。
金銀系のイラストがたくさん見られてウハウハでした。
お金と時間に余裕ができたら買います金銀。


<アニメ>
東/の/エ/デ/ン、け/い/おん、絶/望/3期、ま/り/ほり、
大/正/野/球/娘辺りが特に面白かったです。
まだ終わってないけど電磁/砲と君届も面白い。
アニソンでは化/物/語の「君/の/知/ら/な/い/物/語」がすごく
良かったです。あとシ/ン/ケ/ン/ジャーもへ。


<自分(サイト)>
学校を卒業し晴れてニートゥに(お)。8月からは
図書館バイトをはじめました。でも稼ぎが少ないので
他のバイトもしなければと言い続けて早数ヶ月。
最近は自堕落生活を改善するために料理を頑張ってます。

サイト面ではウイルス騒ぎであたふたしたものの
誤報っぽかったので一安心。年内に元サイト復活は
間に合いませんでした…一応頑張ったんだよ…orz
クロスペや4コマを描かせて頂いたり、リンランパッケを
通じていろんなリンランサイト様とお話できたり、
たくさん交流できて楽しかったですv
でも鋼ばっか更新し過ぎたなとちょっと反省^^;
来年は他ジャンルももっと更新します。


こうはくも終わり2009年も残すところ後十数分。
来年も多分今年のような感じでいくと思います。いろいろと
拙いところをさらしてしまうとは思いますが、自分なりに
頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
みーーずーーきーー!!


-----------------------------------------------
※20時過ぎ追記














今日も良い歌声でした…(*´∀`)
昨日今日と会うのは今年最後であろう友達と遊んできました。

29日→友人のおはぎちゃんとお昼を一緒に食べました。ドリアうまー。
    そして貸していたハガレンが返ってきました。お帰り
    マイラバーズ!
    帰りにおはぎちゃんがトモダチOレクションを買っていたのですが、
    今日もらったメールによると私は沢村O樹と付き合う事に
    なったらしいです。頑張れよ私!(お

30日→なみんさんともう一人の中学時代メンバーで
    カラオケをしました。1時間ぐらいしか歌えなかった
    のがちょっと残念。
    でもその後いっぱい話ができたので楽しかったですv
    特にもう一人とは家が近い幼なじみだけど、会うのは
    一年ぶりだったので昔話で盛り上がりました。
    新しく猫を飼い始めたんだとか。うちの“のあ”と
    会わせたらどうなるんだろう^^
    なみんさんとも本の話とかできて楽しかった♪また来年遊びましょう!   


年賀状は何とか明日出せる…かな;
(印刷はしたけど宛名と手書きの挨拶がまだっス)
大掃除も全然やってないから少しぐらいは手伝わないとなぁ。

あ、今日ブレイド買い忘れた…。
「ブrインとガリrオどちらを見ればいいか
わからないんだ…」

「年賀状書けや」

「そうだね!」


ちなみにブrイン見てます。


冬になるとジャージを描きたくなるらしいです。
ジャージもへが止まらない。ジャージ姿で学校の
掃除してるランファンが見たい。

お前自分ちの大掃除も終わってないのに何描いてんだよ…
ホントばかじゃねーのorzでも満足しました(*´ω`*)ホッコリ
昨日はバイト納めでした。午後からはそれなりに混んだけど、
午前中は暇でしょうがなかったです。
皆さん年賀状や大掃除で忙しかったんでしょうかね?
ちなみに私はどちらもまったく手をつけていません
(´ー`)bグッ(グッじゃねえよ

なんか気力が上がらないん…というかHDD容量が
無くなりそうで紅白が録れない危機に陥っています。
今年は何が何でも録らなきゃいけないんだよぉおおお!
そういえばみずきさんは「深愛」歌うらしいですね。
MJで歌ったことあるから歌わないと思ってた。
でもしっとりもあり盛り上がりもありで良いと思いますv


では以下追記で昨日の鋼感想です↓↓


ものすごく今更になってしまいましたが、今日はリンランパッケへ
お申し込み下さった方々に改めてお礼を申し上げたいと思います。
皆様、ありがとうございました!!

(お礼が遅くなったことへの言い訳をすると数名の方から封筒が
届かなかったので、再度メールを送ってみたり待っていたりしたからです。
まぁ他のことにかまけて後回しにしていたのもありますが…orz)


ああいった作業は初めてだったので、発送が遅れたり
効率が悪かったり、いろいろ至らない部分はあったと思います。
ごめんなさい。
それでも感謝のお手紙やイラスト、中には贈り物を
同封して頂けて、ゲームショウに行けなかったリンラン好きの
方々のお役に少しでも立てればとおこなった思いが報われ、
本当に嬉しく感じています。
あとこれを機に今までお話したことのなかった
リンランサイト様とも知り合えたので、そちらもとても嬉しいですv

どうぞリンランパッケージ、大切にして下さい!


上の絵はその時のおまけとして入れたペーパーのイラストです。
ペーパー時はモノクロだったのと、印刷が思ったよりきれいに写らなくて
悔しかったのでカラーにして再利用してみました。

でもパッケージを差し上げた方だけにというレア度も出した
かったので(必要ねーよというツッコミ受け付け中)全体は写さず
一部だけ…となんとも中途半端な感じになりました。
こう…シールとか缶バッチに使えそうな感じにしたかったんだ…。
サンタさんどうか私にセンスを下さい。


以下追記で拍手返信どえす↓↓
爆発しろコメ見かけるたび吹くvどんだけv
ぱるぱるが大活躍していて嬉しい限りです。


ふと気付いたんですけど、私はサンタの存在を
いつまで信じていたかと考えてみたところ、
最初から信じていなかった気がします(キョンか

いや本当に小さい頃は信じていたかもしれないけど。
プレゼントは普通に両親から貰っていて
クリスマス=プレゼントを買ってもらえる日
みたいな認識でした。
ゲームソフトとか買ってもらったりね。男兄弟に
挟まれているので男脳です。ちなみに今はクリスマス
=ケーキとチキンを食べられる日です(お

じゃあサンタの存在知った時どう思ったんだろとか
疑問が浮かぶんですけど、思い出せないです。
うーんどうせなら信じていてほしかったな。
むしろ今の方がそういう存在信じてます。
中国の奥地には龍や麒麟がいるって信じてる。
日本にはKappaがいるって信じてる。


拍手返信は明日いたします~。
今日は友人が家に来てました~。
メールはちょこちょこしてたけど卒業以来会ってないから、
久しぶりに会えて嬉しかったですv

ホームページ作ってみたいという話からなぜか
私指導のもとHP講座が開かれました(笑
完成の報告楽しみにしてるよ~(´ω`)ノシ

ホームページと言えばうちのサイトもちまちまと手直しは
しているのですが、意外と落描きが多くてこれは載せようか
どうしようか、この絵は注意書きした方がいいか、
分類はどうしようかなどなど色々悩んでしまって
めめめんどくさぁあああ!!;となってます。ああもう
ホントめんどくさい。考えるのめんどくさい(スロウスになってる
タイトルロゴがうおっまぶしっな24巻。
表紙眺めていただけで2冊買いそうになりました。ふぅ危ない危ない。


いつも本誌で感想書いてるのでそれほど言うことは
ないのですがとりあえず背表紙…(以下追記↓↓)
