うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はまとまりのない雑談です。


バイトで一緒の人の中に、けっこう話が合いそうな
年の近い子がいて嬉しいですv
何となく同じにおいを感じるんですよね…なんか漫画好きそうな。
でもさすがにいきなりオタ話はふれない。
もっと色々話したいなぁと思うのですが、同じシフトに
入ることが少ないのです、残念。


なるべく料理作るぜ計画は一応続いています。
相変わらずメニューは偏ってますが。毎回卵とウィンナー
使ってたり野菜が少なかったり。
まずは目玉焼きをマスターしようとよく作っていますが
合格点をいくものはいまだ作れません。大体40点です(合格:70点
あ、この前ラピoタパン作ってみましたv
映画の食べ方はあれ、目玉焼きと食パンで別扱いですよね。
いつも突っ込みたくてしょうがない。

レパートリー増やすため図書館で料理の本を一冊借りてきました。
今まで興味なかった分野の本も見るようになったのが
バイトして良かったなぁと思えることの一つですね。


ス/ケ/ル/ト/ン/ズ「ナ/ミ/ダ/ラ/イ/フ」という曲が
めちゃくちゃ良くてネットで情報を探したのですが、検索しても
ほとんど情報が出なくてどんだけマイナーなんだと驚きました^^;

収録CDは見つけたけどアルバムver.って書いてあるし
これでいいの?アルバムver.ってことはシングルver.も
あるんでないの?私が聴いたのどっち?となってネットや
ようつべを探してみてもまったく見当たらないorz

買うにしても店頭じゃ手に入らなそうですし。
初のアマzン買いしてみよっかな。
とりあえず手に入るまでは某動画をエンドレスリピートです。


以下追記で拍手返信なりよ↓↓
百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
※画像クリックでアマゾンに飛びます


「水が無ければ牛乳を飲めばいいのに」

むしろ水を飲まな過ぎる自分がちょっと心配になってきました
冴雨雪ですこんばんは。
外食した時に出る水ぐらいしか飲まない事実に最近
気付いたんですけど…ヤバイのかなコレ(あとは常に牛乳その他


そんなわけで荒川センセの『百姓貴族』買いました。
以前鋼何巻かの作者コメントで言っていた、おまけだけで
単行本一冊まとめたような常時大爆笑な内容でしたvv

ふれあい牧場荒らしにめちゃくちゃ笑ったv
似たようなこと高校の文化祭でやったなぁ(初心者の
フリして他校の弓道部の的当て出し物に参加)
あとは偏り過ぎてる冷蔵庫とかリアルドナドナ(泣)とか
エゾ鹿の収穫とかアメリカンロングヘアとかブリーフ一丁とか
ジャクリーン!ジャクリーンじゃないか!とか(P31

というか環境がマジでスゴ過ぎです;こうして先生の強靭な
体力と精神力が培われていったのですね…。
日本の食事情もわかりますし買って損はない一冊です!


ぽちぽちいっぱい押していただき感謝の極みです!
以下追記で拍手返信だす↓↓
久々にリアルタイム視聴したので以下追記で
アニメ感想です(と言っても箇条書き)↓↓
今日のしmら動物園は反則やでぇ……。
冴雨の水分はもう0よ!!
自分で宣伝しておいてス/タ/ジ/オ/パー/ク
見逃しました。まじバカスorz
13時に起きられないとかもうそのまま永眠するといいよ。

他サイト様の視聴レポだけ読みました。
幼い頃から歌手を目指していて、紅白いつか出られたら
いいねぇと家族と話したりして、そして今本当に
その夢を実現していて、改めて考えるととっても
すごいことだなぁと思いました。

そしてお母様の手紙で一緒に泣いた。

本当に、心の底からななさんを応援したいと思いました。
うおお頑張れーーー!!!!!


以下追記で拍手返信でし↓↓
人文字ならぬ猫文字。ちなみにストーブの前ですv

nikki174.jpg














ちょっと気分が落ち気味の冴雨雪ですこんばんは。
明日からしばらく消えるやも。ていうか消えたい、この世から(お

この間の漫画ですが、ああいう風に〆切決めて原稿に描くのは
またやりたいです。今月はもうこれから私生活で
忙しくなるだろうからまた来月辺りに。
今のところ次回はスペのレイエ4~6ページで描く予定です。
あくまで予定は未定。
どうでもいいけど下の漫画読むと「最後に泣くのは私なん~だから~♪」
という幻聴が聞こえてきます。全然関係ないし!


昨日放送された紅/白/見/ど/こ/ろ/スペシャルってのに
ななみずきさんが出てました!
ナレーションって書いてあったからそれだけかな?と思ったら
わりとガチで出てました。一応録画しておいてよかった。

明日のお昼のス/タ/ジ/オ/パー/クにも出るらしいです!
要チェックや!


拍手ぽちぽち押して頂きありがとうございます!
以下追記で拍手返信どすえ↓↓
まず本編以外で色々。

表紙は今月22日発売のコミックスと同じなリン達です。
メイン飾れるのはこれで最後でしょうね。
アニメ5巻もリン御一行がジャケットです。
初めて見た時後光差しててふいたv
あと6巻の4コマ劇場に珍しくリンランが!超気になる!

そして来月号の付録はリンランも出演のドラマCD!
きた!リンランの時代きた!!

時間軸は11巻のスカーおびき寄せ作戦中のようです。
CDのオリキャラで以前ヤオ家に仕えていた“クーロン”
という男も登場するとか。“リンの兄貴的存在”って、何それもへる。
というか本物の兄貴が数人いるんだろうにそっちとは全然
仲良くなくて他人を兄のように慕っていると思うと
なんか切にゃい(´・ω・`)


では以下追記で本編感想です↓↓
原稿練習に描いた漫画です。

・エドラン
・学園パラレル
・3ページ
・しょぼい







ちょっと大人なランファンのお話。
この間男女差がどーたらって記事書いたらもへもへして
描きたくなりました。多分中2ぐらいです。

女の子の方が男の子より早く大人になるってよく言うよね。
でも原作ランファンだったらエドと張り合うような気もします。
てゆかこんなのランファンじゃないよキャラ違うよorz
ランファンは作画もいまだに安定しません。

絵のしょぼさに我ながらヘコむのですが今はこれが精一杯
なので仕方がない。もうこれ座右の銘にします。
あとなぜか全員ポニテ祭りになってました。
下書き段階で気付いたけど「お団子だと身長測るとき
邪魔だもんね!」とそのまま押し通した。ポニテも邪魔だよ!
体操着と制服姿ももっと描きたかったです。

ツッコミ、感想頂けると嬉しいでス。
漫画up間に合わなかった…。
1、2時間集中してやれば終わりそうだけど、
もうちょっとと言いつつン時間かけるのが私だし
明日もバイトだから今日は潔く諦めよう。


ガンガンも買いましたが感想は明日以降。
とりあえず来月号の付録がリンラン出演のドラマCDとか
MA・JI・DE。
今からドキがむねむねでロマンティックが止まらないよ!!(もちつけ


一番可愛く(というかまともに)描けたランファン。
あとペン入れちょっとと、トーン貼り、台詞入れで終了です。

描いてると自分の下手さ加減が身に染みてすっごい
めげます…もう載せたくないorzでも頑張る。
