うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『夜は短し~』を読んでたらお酒が飲みたくなったので
ちょっくら深夜にコンビニ行って買ってきました。
(アルコール3%のカクテルですが)


私は今まで超真面目に生きてきたので深夜に外出なんて
したことないし、しようとすると今ですら親に
怒られるのでバレやしないかとドキドキしました。
弟は深夜に出かけたり友達の家に行ったりしてるのに
正直不公平だと思う。

でも心配してくれているんだから、ありがたいとも思います。
実際深夜に出歩くこと自体が良いとは思えません。
「なんで駄目なの?」と聞かれるとうまく説明できるか
微妙ですが。
えーと、変な人がいる、人が少ないから助けを求められない、
暗い、そもそも夜は寝るものだ…とか。


どんな風に危険か理解した上で出かけるんなら
止めません。何かあってもそれはもう自己責任で。
あなた覚悟している人ですよねってやつです(微妙に違う
それでもわからないのが子供で、だからこそ子供の場合
大人が全力で引き止めなきゃ駄目なんだと思います。

まぁ外出する理由もいろいろあるから、そんな
単純なものじゃないんだろうけど。
とにかく一時の好奇心が一生の後悔にならないよう、気をつけましょう。
(というかなんで偉そうに説教してるんだ私…)


他の今日の話と拍手返信はまた明日。
リンランパッケージの募集を日付け変更とともに
締め切りました。
ご応募して下さった皆様、ありがとうございました!!!!!


まだ発送が終わっていない方も数名いますので
ちゃんとした挨拶はもうちょっとあとにしようと思います。
投函し終わってまだ届いていないという方は
郵送されるまでもう少々お待ちください。

あと下に該当する方へ↓↓
・メルフォで申し込みをしたけどまだ投函していない方
⇒お忙しいとは思いますが今月末までには投函を
 お願いいたします(返信用封筒だけ送って頂ければ
 結構ですので)

・募集前にほしいとコメントを下さりその後申し込みをされてない方
⇒ご連絡頂ければ今からでも受け付けますので、
 拍手かコメント欄からご報告ください。

以上。



今日は出かけるつもりだったのに起きたらお昼でした。ナンテコッタイ…
出かけていたら確実に雨に降られたので良かったといえば
良かったけど…なんだか前以上に起きられなくなった気がします。
最近は目覚ましがなった記憶すら残らない。

そろそろ九字護身法が必要な季節のようです。
(唱える間もなく二度寝するけどね)


リンラン←エドで、気がつくとランファンを目で追っているエドに
リンが「ランファンは俺のだからやらないヨ」と釘をさす
漫画を描こうとして挫折しました。
頭の中の映像がそのまま絵になる道具がほしいよドOえもん!!
2009年9月ゲームショウにて限定配布されたリンランパッケージ。
会場が遠い、予定が入っている等の理由で行くことができず
涙を呑んだ人は少なくないと思います。

そこで!ぜひとも欲しいという方に、管理人が大量に(お)持って帰って
きた分をお譲りしたいと思います!!!


【期間】
10/17~11/17まで

【配布条件】
・ゲームショウに行けなかった方
・大事にして下さる方
 (いないとは思いますがオークション等に出品しないで下さい)
・リンランが大好きな方(最重要条件)



※終了しました。ご応募ありがとうございました!!!

昨日たまたま見た深夜番組に連続してななみずきさんが
出演していてウハウハしました(ナレーションと声優で

青/空/レ/ス/ト/ラ/ンにもナレで出てますよね。
コナンの後の密かな楽しみですv
でも鋼にはしばらく出てこない…(´;ω;`)


そんなこんなで今週の感想です↓↓
携帯のSD内のデータがすべて消えてしまい傷心の冴雨雪です
こんばんは。

リアルに「う、うわああああああああ…!!」って叫びたくなりました…
音楽データはまだいいとして飼い猫のあの…のあの
一年分の写真があぁぁぁああぁ…orz

本体にそれなりに残っていますが消えた量を考えると
ちょっとヘコみます。……うんでもまぁ、消えてしまったものは
仕方ない。今日は良いこともあったし。

次からはこまめにバックアップと現像をすることにします。



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
心紗さま
こんばんは!何かあったのかな、と少し心配していたので
 ご連絡ありがたいです。本日無事届きました!
 近日中に郵送しますので、楽しみにしていて下さいv
 ipodグリリンについてもかっこいいと言って頂けて嬉しいです!
 コメントありがとうございました!

返信不要でパッケージ到着のご報告して下さった方々さまも
ありがとうございます!思う存分リンランにニヤニヤして下さい!!
今月の表紙がすっごい和みますv
10代ズのこういう絵が見たかったんですよ!

ランファンにもっと食べ物与えたいです(餌付けか
中華まん頬張るランファン可愛いよランファン。
メイの笑い方にリンとの血のつながりを感じました。

でも色々とツッコミも…リンとメイとウィンリィまでもが
チャイナ服なのになんでランファンはいつもの服なん?(;ω;)
護衛だからと言う理由だったらその仕事熱心っぷりに
涙が出ます(いろんな意味で
あとウィンリィは半袖なのになんでエドは冬コート?とか。
まぁランファンが可愛いからいいや。


カラーページにはPSP鋼の全キャラの出し方が載ってました。
噂は聞いてましたがやっぱりグリードとグリリンも
参戦できるんですね!やた!///

私は出てないキャラはあと3人です。しばらくゲームのことを
書いてないですが、リンランともにストーリーはクリアしています。
2人をクリアしたことでちょっと満足したのと、一応PSPが
弟の物なので最近はあまり積極的にやっていませんでした。
また近いうち始めるつもりです。クリアレポートも書かないと。



では以下追記でガンガンの鋼感想です↓↓
期間限定と言いつついつまで置いておくのだろうか。
ポッキーがなければじゃがりこを食べればいいじゃないー。


今日は一日中雨降りでした。
こういう日は引きこもるに限ります(お)。いや
晴れとか関係なく引きこもるけどね。
でも何だかんだで毎日外出しています。
最近は近所の郵便局によく行くのでそろそろ
顔覚えられてそうです、いやん。

そういえばそろそろリンランパッケの募集も
終わりですね。お申し込みまだの方はお急ぎ下さい。

最初にほしいとコメント下さってその後
連絡してこない方はいいのかな;止めたのなら別に
いいんですけど気づいてないとかだったらどうしよう…。



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
私の呟きにご反応ありがとうございますv
 フーランに目を付けられるとは意外でした!(超展開なので/笑)
 きゅんきゅんできる、かなぁ?;できるよう努力します!
 アルランの方は大体その展開で合っています。やっぱりギャグですねv
 ギャグとシリアスがほどよく混ざっているお話にしたいです。
 この2つは多分ネットで描くことになると思います。
 有限実行できるよう頑張ります!
Do人誌に描けそうな鋼ネタをうんうん考えているのですが
いまひとつコレというものが浮かびません。

初めてはやっぱりリンランで明るめの話が作りたいんですけど
シリアスばっか浮かぶしむしろエドランネタの方が思いつくし…。


とりあえず今あるネタを挙げてみました。
そもそもお金も技量もないのに作れるんか自分って感じですけど…
その辺りはこれから頑張りたいですorz

コミックス未読の方にはネタバレ含むので追記で↓↓
今のうちにお知らせです。
11/22に毎年恒例(?)の“12巻発売記念リンラン絵チャ”を行います!!

本当は21日が当日なのでこの日にやりたかったんですけど、
21・22日とバイトがあるので22日の日曜日にすることにしました。
次の日が祝日なので多分問題ないと思う。
時間はまだ未定、9~10時始まりだと思います。
リンランスキーの方は奮ってご参加ください♪

夫婦の日だからリンラン夫婦イラストが描かれそうなYO・KA・N。
あ、というかこの日グリーンの誕生日だ!



ここからざっつ談。
昨日バイト先で無駄にコピーを失敗してしまい
ひじょーに申し訳なかったです。
普通のと向きが違うっぽくていまいち使い方わからないんですよね…。
まだ2回しか使ったことないですし(ここまで言い訳タイム
なのでコピーはなるべくやりたくなかったんですけど、お客様が
来た時わざわざ「じゃあ冴雨さんにやってもらおうか」とご指名入っちゃって、
何故!?と思いつつやった結果が資源の無駄遣いだよ!!!(泣

これだから私に任せたらあかんねん…とヘコんだけど、
でもわざわざ私にやらせたのは慣れさせるためだったのかなと。
慣れてないからこそやらせてくれたのかなと思いました。

苦手だからってやらないでいたらずっと苦手のままですもんね。
何枚も失敗しても代わらずに最後まで私にやれらせてくれたのは
すごく有り難かったです。
私は失敗するのも人に迷惑をかけるのも怖くてできなくて
そういうことから逃げてるチキンですから。
迷惑をかけてかけられてが人だってのもわかってはいるんですけどね^^;


ちなみに迷惑かけられるのは好きです。
頼まれたら文句言いつつもやります。べ、別にアンタのためじゃ
ないんだからね!!(ツンデレか

あと昨日はまだ1回しか一緒のシフトになったことがない
いっこ下の子とやったんですけど、色々お話できて楽しかったです!
本も新しいカード作ってやっと借りられました。
友達に勧めてもらった本借りたので読むのが楽しみですv



拍手ありがとうございますv
(記事の方にコメント下さった方はそちらで返信しています)
<web拍手返信>
かもと様
iPodグリリンかっこよく見えますか!?良かったですv
 出回るのはちょっと恥ずかしい^^;かもとさまに評価頂けただけで
 十分です。コメントありがとうございました!

雅さま
おおまさか雅さまからコメント頂けるとは…!///嬉しいです!
 色はホムクル・グリリンのイメージから紫にしました。合っていると言って
 頂けて良かったですvリン様も作れたら作ろうと思います!
 (気分屋なのであまり期待されませぬよう^^;)コメントありがとうございましたv
最近日曜はバイトが入ってて鋼が生で見られませんorz

前に「日曜は午前からだけにしてください」って言ったの
完全に忘れられてるなぁ…。来月からはちゃんとシフト決める時に言っておこう。

まぁリンランしばらく出てこないけどね( ̄△ ̄)y- ←やさぐれ


では以下追記で鋼感想です↓↓
