うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


どうにもテンションが上がらなくて今はこれが精一杯。
明日はテンション上げてこー!!
ブレイド買ってきました。2ヶ月はほんに長いのう。
というか今日までキノの新刊出ていたことに気づかなかったっ!
そういえば10月は出るんでしたねあばばば;
今日は結局買わなかったのですが日曜辺りに改めて買いに行こう。


あとなみんさんに私信
本当良い曲だよね!あまりに良い曲だから貸してもらおうか
 自分で買おうか迷ってるんだ^^;決めたら連絡しまっす!


では以下追記でタビ感想です↓↓
昨日からリンランパッケの郵送を始めています。
一番最初にお送り下さった方はけっこうお待ち頂いてることに
なっていると思います、すみません…;

中身はリンランパッケージと、台紙と、ペーパー的な何かが入ってます。
台紙は二つ折り防止用に入れてるだけなので捨ててしまって
構いませんよーってここで言ってもしょうがないんですけど。
(先に出した方々はスペースなくなって書きそびれてしまったので^^;)



ここから話変わって。
アニソン以外の曲はMADから入ることが多い管理人ですが、
最近はピ/ロ/ウ/ズの曲が好きです。
「バ/ビ/ロ/ン 天/使/の/詩」を気に入って、その曲が入っている
アルバムを借りて聴いています。どの曲も好みですけど
特に「F/L/A/G S/T/A/R」と「サ/ード/ア/イ」が好きです。

相/対/性/理/論も最近聴いてます。ス/マ/ト/ラと
らぶずっきゅんが好き。ノリが良いね。
あと友人のなみんさんもオススメしていますが今のコナンOP
「M/A/G/I/C」がめちゃくちゃ良い曲です。
あれはCD買っても良いです。というか買いたい。
でも私この曲フェイトの歌に聞こえてしょうがない ん だ…^^;
歌詞がすごく合ってて最初の一節だけで泣きそうになる。


スペの方でなくゲームの方のレッドさん。
色塗る前に力尽きました。塗ったらあとで差し替えておきます。
※差し替えました。少しはカリスマが出てると良いな。


金銀リメイクのおかげで彼のイラストが増えてウハウハです。
「勝てる気がしない」オーラ出す主人公って良いですよね。
噂だとシロガネ山が※雪山らしいですが大丈夫なの!?;

彼に会うためだけに金銀やりたくなってきました。
そろそろ買おうかな、お金ないけど(泣
でも今買うとソーナンスに“ソーナノカ”って名前付けたりパルシェンに
“パルC”って付けたりすると思うんだ。
“リン”と“ランファン”が似合うポケモンは何だろう…。



『化/物/語』各OPのCDが欲しいのにすべてDVD特典という罠。
アルバムにして出してくれたら絶対買うのに…(前にも書いた気がするけど

それはそれとしてさわしろさんの神原ボイスがものすごく好みです。
あれで少年役やってくれないだろうか。14歳で声変わりするか
しないかぐらいの少年を。
『テ/ガ/ミ/バ/チ』に少年役で出ると聞いていたので期待していたら
マ太郎モードでした。ナンテコッタイ!
誰か私にエドランをください…orz

姐御ランファンは非常に良かったです。そういえば当時
本誌であのランファン出てから姐御フィーバーしてたなぁ、A屋さまが(お
また見たいなぁA屋さまの描いた姐御ランファン…。


追記で感想ですよっと↓↓
nikki166.jpg

正確には七色+二色。
気晴らしに並び替えて遊んでみました。
多分ところどころ順番間違ってる。

はじめて気づいたけど16巻と21巻の色ってほとんど変わりませんね。
テレビがあかなくて鋼が見られません。
早くランファン見たい…orz

------------------------------------------------
<追記>


見ました。

エドランにとってあまりにも大事な台詞をカットされ憤りを隠せないので
当時の「こういうのが見たいんじゃ!!」という妄想漫画を載せてみます。

・エドランだけどウィンラン
・4年前の部誌原稿
・絵がしょぼい、すごくしょぼい、ものすごくしょぼい
・原作の展開とはもちろん異なる
・実際はもっともへ…げぶはぁっ(思い出し鼻血
・冷静になって羞恥心が出たら消します


※消しました
ものすごく貼るのが遅くなってしまいましたが
支援企画さまです…!

『敬老の日企画』(主催:芦屋桧樹さま)


(追記:企画が終了しページも消えているので
 リンクを切りました、お疲れ様でした!)

ハガレン内でおじいちゃんにしたいキャラナンバー1(私決)の
フーさんをひたすら愛でる企画です!!
私も参加させて頂きました。投稿期間は(一応)終了しましたが、
お絵かき掲示板の方はまだまだOKとのことなのでフーさん好きの方は
是非ぜひご参加下さい!!///


その他お知らせ。

本日10/23午後9時までにリンランパッケのお申し込みを
された方にはメールをお送りいたしました。
届いてないYO HEY YO!という方はご連絡下さい。
今日さっそくお一方から返信用封筒が届きました!ありがとうございますv
すぐにでもお送りします!…と言いたいところですが、明日あさってと
バイトがあるのでもしかしたら出すのが遅れるやもしれません、
申し訳ございません;

今日のバイトは本の透明カバーの貼り付けや修復作業など
新しい仕事をやりました。自分の不器用っぷりに絶望した!!(泣

それとブログのカテゴリを整理しているのでコロコロ変わると思います。
鋼ゲームはどう分類すればいいのかな…。



遅くなりました;拍手ありがとうございますv
(返信不要で記事にコメント下さいました方もありがとうございました!)
<web拍手返信>
かもと様
ゲームプレイ報告が少しでもネタのご参考になれば幸いです^^
 ほんとエドランのあの会話にはもへ転がりました!!!
 エド作の面についても、やってほしいと思いつつ正直期待はして
 いなかったので、スタッフさんには本当に感謝です///
 リンランのコスチュームやボイスについては、出揃い次第まとめる
 つもりなので、少々お待ち頂けると嬉しいです。
 (攻略サイトの方が早そうですが^^;)
 返信遅くなって申し訳ありません!コメントありがとうございましたv
 お体に気をつけて下さいね。
人は悩み事がある時、すでに自分の中での答えは出ている。
けれど確信がほしくて人に相談する。

みたいな言葉をどこかで聞いた気がするけどどこだったかな。ぶーん。


全然関係ないけど今週のう/み/ね/こ感想↓↓
最近ベアトリーチェが突然デレ出したけど何があったの;
紗音がまた死んでしまったのは、壊れた花びんと同じで結局死ぬという
運命からは逃れられないってことなのでしょうか?

噂の妹出た!ていうか予告にも出た!何あれかっこいい!///
Web次回予告が毎回面白すぎです。17話のヴぁヴぁあと18話のラムダの
ちょっとヤケな言い方に爆笑したvパーフェOトフリーズ言ったよv
以上。
来週へのワクテカが止まりません。
こんな夢を見ました。


10人ぐらいの人が人に向かって石を投げていました。
ギリギリ当たるか当たらないかのところにふざけて投げている
感じなのですが、たまに当たります。痛いです。

私にも当たるので私はそのグループを注意しました。
石は投げたら危ないから、投げるのをやめろと当たり前のことを
主張する私。しかし彼らは真面目に聞いてくれません。
それどころか怒っている私を笑ったり、私の方に頭ぐらいの
大きさの石を投げてきたりもします。

ブチ切れた私は「言ってもわからない奴には同じ思いを
させてやんよ!!」
とそのグループに向かって石を投げました。
すると同じく迷惑をしていた周りの人も石を投げ出します。その人数は
石投げグループの数倍。グループフルボッコです。
彼らの中には石が当たって大泣きしている人もいました。

私はこれでわかったかと勝ち誇るのですが、
相手の一人が石の兜と鎧を着こんで(この辺からファンタジーが
混じる)私に頭突きをしてきました。

私「ちょ、ルール違反だろ!!」
相手「石だから良いんだよ!!」

そもそもルールなんていつ出来たんねんと思いつつ
最終的には石が関係してればなんでもいいということになり、
石を持って殴ったりメテOとかコメッOとか隕石魔法を
撃ってきたりだんだんと激化していきます。



この辺で夢から覚めたんですけど、起きて夢を思い返してみて、
こうやって戦争って起こるのかなぁと思いました。

話し合いで解決できないから、力を以って解決しようとする。
相手が力を使ってきたからこちらも力で対抗する。
それがどんどんエスカレートしていく。
なんだかネギまの千雨と夕映の台詞を思い出しました。
(漫画脳なので引用が漫画なのはご了承下さい)

------------------------------------------------------

千雨「力には力を!!言ってもダメなバカはぶん殴ってでも
    わからせる!!世の真理だぜ!!何が悪い!?」

(中略)

夕映「‥‥主義主張相容れぬ者が『力』を行使してきた時
    すでにそこに『話し合い』の場などなく
    『力』に対するは同じ『力の行使』か『力を後ろ盾とした交渉』
    が基本‥‥確かに世の真理です

    でも悩むことが悪いとは思わないです
    自分が正しいと思ってしまえばそこで全ての回路は
    閉じてしまうですから」

(ネギま!16巻より)
------------------------------------------------------

んー最近読んでなかったんだけどなぁ。なんでこんな夢見たのかな。
でも確かに真理ですが、一番下の文にあるように、夢の中での
私の行動が正しかったとは断言できないなと思います。

石を投げていた人達は悪意をもって投げていたというより、
投げることが悪いとは思っていない様子でした
(まぁ私をバカにしてる辺りは悪意あったと思いますが)。
石を投げられた時、私が怒らず、相手をことばで説得できていれば
あんな争いは起こらなかったのかなと思います。
早まった行動をとってしまったなと反省しています。


まぁそもそも夢なんですけどね。
現実の私じゃ注意なんてしないで我関せずを通すだろうけどね。
夢に対して何語っちゃってんのって感じですが思ったことを書いてみました。
