うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もブラザーが夜パソ使うとのことで日記が書けないYO!

今書いてるじゃんというツッコミは無しの方向で。
携帯からだとめんどいので書きたいことが書けないんです。
(大抵長文になるから)


今日は一日某所へ投稿するイラスト描いてました。
そういえばリンク貼ってなかったですごめんなさい…orz

リンランパッケですが、10/20午後12時までにご連絡いただいた
方にはメールお送りいたしました。届いてないという方はご連絡下さい。

かなり余裕はありますけど数に限りがあるものなので
なるべくお早めにご連絡下さい。


とりあえずこれだけ。
眠いから今日はもう寝よう。
割と真面目な記事を書いてたんですけど、弟がパソ使いたいって
ことで中断。空き次第更新します。
(多分明日になっちゃうと思う)
鋼ゲームついにランファン出ました!!!///

今まで遠距離で攻めてたのでバリバリ近接型のランファンは
使いづらいかと思ったんですけど、移動速度がめちゃくちゃ速くて
すっごい使いやすいです!!!
やっぱ速さって大事だよね兄貴!!

今日にはリンも使用可能になりました、ヤッタネー!


そしてランファンをコツコツと育てていますが…色々ヤヴァイです。
コーディネートもだけど何よりフリーバトォル。
今までプレイ感想で動きが鈍いだのイラッ☆とくるだの
結構ぶーぶー文句言ってましたが、今日心の底からこう思いました。

このゲーム買ってよかった。



以下追記でエドラン的ネタバレ(画像付き)↓↓
バイトから帰ってハガレン見てちょっと寝てたら
夜中になってましたおっおーう…。

関係ないけど昨日MJアニソンスペシャルの完全版
放送したらしいですね。なにそれ聞いてない。
みずきさんの生歌…orz
第2回があるらしいのでそちらの完全版は逃さないよう気をつけます。



では以下追記で今日のアニメ感想です↓↓
ハガネームは“ブレ子色の週末”冴雨雪ですこんばんは。

リンランパッケ(もう全部打つのめんどくさくなってきた)のお知らせ
やっとアップできました!大変お待たせしました;
さっそく何名かの方からご連絡頂きました、ありがとうございますv
ただいま返信メール作成中です。先に準備しておけって
話だよネ。すみません行き当たりばったらーでorz

明日から順次お送りいたします。お知らせの文もだけど、
ホント神経質で何か説明が抜け落ちてないかとか
この説明でわかりやすいかとか気にしてなかなか文章が
まとまらないんです。
そして最終的に「こまけぇこたぁいいんだよ!!」となって完成する。



鋼ゲーム中尉ストーリークリアしました。
ロイアイは遠距離攻撃が楽で使いやすかったです。
今はメイちゃんとスカーを交互に進行中。

メイちゃんは遠隔練成の発動が遅くてちょっと使いづらい…、
コンボ稼ぐのに良いんですけど。スカーは動きのろいし。
てゆかホント全体的に低スペックで倒すの一苦労なんですけどおおお!!(泣
※そこはかとなくネタバレです。


昨日今日でエドと大佐のストーリークリアしました!
反転でエンディングについてちょこっと
ちょうど今のアニメのグラトニーに飲まれて脱出、
 までなんですね。グリリンの登場はなさそうだなぁ。
以上。


全体的に動きが鈍くてイラッ☆ときます(お
何でそこでってところでハメられておぃぃぃぃィっ!;てなる。
エドストーリーの師匠で詰みそうになりました。
普通の打撃が半端なく強いんですけど師匠;しかもこの時だけ
パートナー無しで一人で戦えとか^^;
練成した後隙ができるので遠くから錬金術でじわじわ
時間かけて倒しました。これアルで倒せる自信ないんですけど…orz

エドとアル(パートナー同士?)のストーリーがまんま一緒ってのも
何とかならなかったのかと思います。しかもほぼ原作のまま。
大佐ストーリーはある程度オリジナルもあったので楽しかったです。
「若に触れるナ!」ってランファンにケンカ売られちゃった、えへv(何

ダメージ受けて服が破れる→ランファンの面が壊れるってのは
嬉しいんですけど、アルのボロボロ具合がひど過ぎて泣けました。
私が下手なばっかりにごめんね…(ノд`゜)
あと大佐が炎以外の錬金術使ったことに感動しました、何故か。


リンランはまだ使えません…orz
敵としては出てくるけど。会話が何度も見られるのは良いですね、
飛ばそうと思えば飛ばせるし。ランファン可愛いよランファン。
閃光弾にビビリました。目が!目がぁー!!(お約束

ちなみにクリア後に使えるキャラ
エド⇒大佐、中尉
大佐⇒スカー、師匠

リンラン出るまで頑張ります。



最近鋼の記事しか更新してないのでそろそろ他のも書きたいです^^;
あとなのは再放送がめちゃくちゃ面白いので感想書きたい。
これは別館の方で書きます。別館もブログにした方が良いかな…。


返信不要での拍手ありがとうございました!!猫ダoクリンラン一応
数名の方に好評で良かったです(笑


予約しそびれたのに特典カードもらえました。
ありがとう山田さん!ありがとう!!

メニュー画面やロード時にリンランが出るたびFOW!ってなります。
リンかランファンでストーリーモードやる気満々だったのに
最初はエドかアルしか選べないという(´・ω・`)

あと相方が戦闘不能になっても触れるだけで全快とか甘すぎじゃないスか?
ホムクルコンビが倒せないんですけどおお!!(泣
※追記、全快するわけじゃなくて残っている方のHPと同じ数値で
 復活するんですね。なるほど。




キ/ス/唾/動画にはまってエドランver.が脳内再生されます。
ギOエリも合いそうだけどないのかな。
だいぶ回復してきたので普通の感想も書きました。
ていうか先月号の扉絵図書カード応募するの忘れてたああああ
あふあああああああああああああん。


以下追記から感想でっす↓↓
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
※画像クリックでアマゾンに飛びます


10日に出たガイドブックと、この間のアニメまとめて感想です。
この表紙ランファンいないのは仕方ないにしても(リンはいるから許す
/偉そうだな)中尉がいないのは珍しいですね。


追記からどぞー↓↓


公式が殺伐としてきたので癒しを…と思って
描いたけど思いのほか可愛くなりませんでした(画力のせい
というかこのCM予想以上に評判悪くて吹いた;私は嫌いじゃないZE。


昨日はブログメンテナンスで入れませんでした(´・ω・`)
アニメとガイドブックとガンガンのちゃんとした感想と色々書きたいけど
どんどん先延ばしになってます、おっおーう。

パッケージは下準備が大体終わったのでそろそろ募集始めます。
もう発売日の15日になってしまいますね;すみません;




拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
ひと様
はじめまして!ブログ見ていただけて嬉しいですv
 「カスタムパスワードを教えてほしい」とのことですが、
 これはパッケージを手にした人のみの特権ですし、パッケージや
 パスワードのために時間とお金をかけてゲームショウへ行った人も
 いると思うので、私からお教えすることはできません。
 教えることは出来ませんが、余分にもらったパッケージを
 差し上げることは出来ますので、もしよろしければ募集を始めた時に
 またご連絡下さい。コメントありがとうございました!
