うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


これはアリなのかナシなのか頭の中で
議論が行われています。


いくつかお知らせ。
リンランパッケージほしいという方でこれからコメントを送るという方は
あとで正式に募集かけますのでその時にお送り下さい。

すでにコメント送ってくださった方々も返信が遅れて
申し訳ありません。風邪引きましたorz
それと「管理人のみ閲覧できます」コメントの返信の仕方で
正直悩んでいます。コメント欄で返しても誰がどのコメントか私にしか
わからないし名前出すわけにもいかないだろうし;
メアドを書いて下さった方にはそちらに返信するつもりです。
書いていらっしゃらない方は…イニシャルで返信とか?


「面識のない私に手間をかけさせたくない」という方も
いるとのご意見を伺いました。なるほどー。
私は気にしていませんが(むしろ初めてコメントして下さる方が多くて
リンラン好きの方がこんなにいたのかと喜んでいます)逆の
立場なら確かに気が引けますよね。
今はっきりこうすると解決案を出すことはできませんが考慮しておきます。

あと返信用封筒を使うと私の住所を公開することになるので
その辺り心配して下さる方もいらっしゃました。ありがとうございます。
まぁそれは自宅通販をされている同人作家さん達を同じような
ものかなと考えているので多分大丈夫です。
顔(?)見知りの管理人さまに本名ばれるのはなんか恥ずかしいですけど^^;



なんかいつの間にか長文になってしまった;
もしかしたら明日から音信不通になるやもしれないので今のうちにと。
インフルでは多分ないので大丈夫だと思います。

いつの頃からか季節の変わり目には毎回風邪を引くように
なった気がする…。このままでは病弱キャラになってまう( ̄A ̄;)
プレイ感想がまだ書き終わらない&マジで風邪引く5秒前
な体調になってきたので要点だけ先にご報告です。

ゲームのネタバレ嫌な人は読まないで下さいね。



<プレイ感想>

・対戦バトルしかできなかったのでストーリーモードはどんなものか不明
・ステージ名が『破壊の右手』『ラッシュバレーの攻防』等の作中タイトル
・ある程度ダメージを受けると服が破けたり汚れたりする
・ランファンの面も欠けてた、うひょう!
・リンは刀剣で戦ってて、ランファンは基本素手?
 (必殺技時にクナイ使ってたような)
・コンビ技は動き自体はどのキャラの組み合わせでも同じっぽい
・リン様の上着が青くなってる映像が(2Pカラー?
・キャラゲーなので本格的な格闘ゲームを期待しないよう注意


<リンランパッケージ差し上げますの件>

・コメント下さった方々へ→喜んで差し上げます!!
・ただどうやって渡せばいいのかわからないので(お)何か良い案
 ありましたらお知らせ下さい
 (今のところ切手を貼った返信用封筒を送って頂く案で行くやも)
・コレのためだけに行った人もいるので、不公平にならないよう何かしら
 対価は出して頂くことになります(といっても切手代とかその程度です^^;)
・あとで正式に募集かけます
・実は写真は一部で20人に2枚ずつ配っても余裕で余るぐらいあります
(いやほんと会場にはまだまだあったんですだからついいっぱい
 もらってきちゃったんですごめんなさいごめんなさい)
長くなりそうなので分けることにしました。
一番重要なところ(ゲーム内容)をまだ書いていないという;
ホントすみません;;;
あとリンランパッケージについてのコメントありがとうございます!!!
その事についても別記事でちゃんとお話しますので、もう少々お待ち下さい。




では以下レポートです↓↓


・08:40 現地到着

夏コミの行列が軽くトラウマになっているのでなるべく早めに
着くようにしました。当日券の購入と荷物検査でちょっと
手間取るかなと思ったけどあまり混むことなくスムーズに通過。
コミケも荷物検査すればいいのになぁ…まぁ今以上に
入場に時間がかかりそうだけど。


・10:00 入場、試遊1回目

最後尾に着いてから割とすぐじわじわと動き出しました。
開場時間が30分前倒しになる可能性もあるとか
言ってたからそれでかな?
予定開場時間の10時には入場できました。おおはやいはやい。
と言っても何だかんだで1時間以上待ってますが。
夏コミの2時間半に比べればどうってことないです(三 ̄ー ̄)

入場後は真っ先にバンダイナムコブースへ。



鋼のコーナーはこんな感じでした。
左に大きなポスターがあって右の画面には試遊している人の
プレイ映像が映っていて、その下にPSPが固定してあって。
PSP持参だったらどうしようかと心配してました、ほっ
ゲーム内容については②の方で語ります。焦らしてごめんネ!(ウザッ


・10:40 試遊終了、物販コーナーへ

すぐ2回目並ぶと特典もらえないかなぁというせこい考えが
浮かびちょっと周りをウロウロすることに。
同じバンナムブースにはサモナiやテiルズの試遊、
リリなのゲーム特典とおだi場ガnダム(頭部)の展示などもありました。

またスクエニの物販コーナーに鋼のグッズもあるとのことで
そちらにも行ってきました。FFやキnハなど多くのスクエニフィギュアが
展示してあり、鋼コーナーには我らがリン様も!うひょう!



出来は私的には微妙なんですがね。いや作ってもらっただけ
有り難いです、はい。しかし左の見切れてるプレートに名前が書いて
あるのですが、表記が「LING YAO」になってました。
9巻作中内ではこうだけど他では皆「LIN」だから、こっちなのかなと
迷い始めた矢先にコレだよ!
ゲームパッケージもこうでしたしというかランファンはまた
「LANFAN」だったし。んもうっ!はっきりしてよね!!(何キャラ


・11:00過ぎ 試遊2回目

前記事にも書いたとおりここで約1時間半並びました。
さっきは割とすぐだったんだけどなぁ;まぁ一人5分プレイだとして
10人でもう50分だから仕方ないよね。
前の人がリンやランファンを選んだ時には心の中で
ガッツポーズをしていました。


・12:30 他ブース散策

2回やりとりあえず満足したので他のところも回ることに。
やはりFF…13だっけ?やキnグダムハーツの新作のところは
人がすごかったです。わざわざ部屋用意してて中の様子
一切見られなかったし。
スクエニブースにはWii鋼ゲームの続編のコーナーも
ありました(試遊はしなかったけど)。
こっちには等身大アルがいました!アルフォーンス!!!///



ふむ私の身長でこの位置だからエドの身長は…(やめてあげてぇー
ゲーム内のアニメや原作のカラー原画も数枚展示してありました。
アルとゲームヒロインが千尋やエuレカみたいなことしてて妬けた(何


・13:30 退場

もう足が「しにそうデス☆」と悲鳴をあげていたのでここで帰宅。
一応一通りは回ったけど、鋼関連以外はあまり遊んだり
じっくり見たりしなかったのがちょっと勿体なかったなぁと思います。

親子連れや小中学生などかなりの年齢層が来ていました。
人は多かったけど通路がかなり広々としていたので
そんなに苦ではなかったです。
どちらかというと音がすごかった。心臓にドコドコ響いてました^^;

リンランに釣られクマーしなければ多分来ることは
なかったので、楽しかったです。行って良かったv


②に続く…
来てます!
鋼PSPエドランでやりました!!

スカーボコってたら必殺技出す前に倒しちゃったん
ですけどvなんてこったい/(^o^)\
ていうか例のリンランパッケージやらなくても
「ご自由にお取り下さい」って感じで
もらえました…なんと勿体ない…!


今2回目並んでます。次はリンランでやるぜ!


-----------------------------------------------------
<追記>

13時半頃に会場を出てきました~。
あの後2回目やるのに1時間半待ちました。どこのテーマパークだ^^;
今日はもう力尽きそうなので詳しいレポートはまた明日。
(アニメ感想は今日書けたら書きます)

でリンランパッケージですが…なんか大量にあまりそうで
結構もらってきちゃったんですけど。
できれば欲しいという方に差し上げたいんだけどどうすればいいのかな。
というかあげても平気…?

昨日更新してからリンランサイトを巡回したら
ゲームショウの記事数人の方と被っていて吹きました^^;
と同時に自分の愛の足りなさを実感したり。


なんか、一応行ける範囲内に住んでいるのにお金がないとか
そんな理由で行かないのは、行きたくとも行けない方達に
ものすごく申し訳ない気がしてきました。

お前のリンランへの思いはその程度なのか?
行けない人の分も楽しんでリンランの情報を持ち帰るのが
お前の役目なんじゃないのか?
行かないで後悔するより行って後悔する方がいいだろう!!?
欲しいものは必ず手に入れると豪語したあの頃のお前は
どこへ行った!!!?

もっと熱くなれよぉオオオオオオ!!!!!!!




…ゼェ。


というわけで明日行くことにしました!!!
初めて行くのですっごい緊張してます。まず前売り券が
ないから入場で手間取りそうだし。
コミケよりすごいのか同じぐらいなのか…なんかこわい(´А`|||;)

どうか幸運を祈っていて下さい。
話題に出しそびれていましたが鋼のゲームも出展している
東/京/ゲー/ム/ショ/ウが明日から一般公開らしいですね。

リンランも登場するPSP『背中を託せし者』を試遊すると
特製着せ替えパッケージ(ゲームケースの表紙リンランver.)と
クリアファイルがもらえると知った時は、い、行きたぁああああ
と思ったけど、冷静に考えるとそれだけのために行くには
私はお金が無さ過ぎました…orz

公式サイトで見られたので満足しちゃったし。
現物がほしい!というリンラン愛溢れる方は日曜まで
あるっぽいのでぜひ行ってみて下さい。


着せ替えと言えばゲーム内でもキャラの衣装チェンジ
できるのが楽しみです。もちろんチャイナはあるよね!(多分ない
ガンガンの写真で大佐がキンブリの白スーツ着てたっぽいので
キャラ同士の衣装交換ができるのかなぁワクワクと、先日の
絵チャでも話したのですが、リンにエドコスとか軍服とか壊滅的に
似合わないんですけどvvどうするのvv



話変わってお/お/振/りの再放送が今日からあるそうです!
新聞見てびっくりした!
最初の方消しちゃった話もあって後悔していたので嬉しいですv
泉のキャラがなんか好き。あと花井。

なのはももうすぐ再放送が始まるので無性にテンション
上がっちゃって昨日思わずようつべで11話見返してしまいました。
この回は本当に感情移入すると涙が止まらない。
今日は特に描くことがない…というか昨日辺りから
ある絵師さんの作品読み漁ってます。

なんか…絵がうまいわけじゃないんだけど、いやうまいけど、
味があるというか、ネタの秀逸さが凄まじい。
どうしてそんなネタが思い浮かぶのか頭の中のぞいてみたいです。

まじパナOェーブ研究所だわ。


「シ/ル/バ/ー/ウィ/ー/クなんだからシルバーを描けばいいじゃない!!」
というお告げが日付けギリギリになって舞い降りてきたので
慌てて描きました。
イエローはついでで。というかこのサイトの方針的に
描かなきゃ駄目だろ常考ということで。
最近全然ポケスペ絵描いてなかったので描けて良かった。


そんなわけでSWが終わりましたね。
というかSWって今年初めてですよね?いつの間に
そんなの出来たの?って思ったけど。

高校の時友達とやってたお絵かき交換ノートで、お題
(OOを描け!OOをしろ!というお題に絵や文章で答える)で
GWならぬSWとは何かってのが出されて、
「ごぼうの日・引っ越しの日・綱渡りの日・伊原O鶴の日など
30日続く大型連休(老人限定)」ってのを考えたことあったけど
まさか本当にできるとはv


私はバイトに友人との食事・飲み会に部屋の掃除にと
それなりに充実していたと思います。
掃除したおかげで久々に床に座れるようになったよ!(お
代わりに机の上が色々山積みですけど。絵が描けないので
明日には片付けよう。
まず昨日のお話。
昨日は芦屋さま宅のフーさん絵チャにお邪魔していました!
絵チャといってもほとんど絵を描かずチャットだけで
過ごしていました(笑)そんな日もあるよね!

この間出た若フーさんとリン祖父の設定強化や
フーランの面の豆知識、リンが他キャラの衣装を着た場合の
似合わなさは異常などエトセトラえとせとら。
とにかく語りまくりました!

楽しいひと時をありがとうございましたv



そして今日は友人のなみんさんとお昼を一緒に食べました!
今月誕生日を迎えるなみんさんへプレゼントを渡すのが目的、
でしたがなぜか私もプレゼントもらっちゃいました^^;
今年は渡しそびれていたってことだけどそんな気にしなくて
良いのに、気持ちだけで十分なのに。私も渡しそびれてたことあったのにorz

ありがたいなぁ<(*´ω`*)ヘケ

nikki155.jpg













パンダ貯金箱と、首にするニャンコ枕です!
(後ろで自己主張している黄色いのは無視して下さい)
動物もの好きの私の趣味をよくわかっていらっしゃるvv
なみんさん本当にありがとう!!!///


それとこの2日で大掃除をするという話を聞き、
帰ってから私も部屋の掃除を始めました!
掃除機をかけるまでいったけど物が多くてごちゃごちゃしてる;
色々捨てたいけど捨てられないんです、なんせ強欲だからな!(一緒にすんな
nikki154.gif

昨日は23時過ぎから絵チャをしてました。
遅いはじまりだったので誰も来ないの覚悟でしたが、
芦屋さまがきて下さって嬉しかったです!ありがとうございましたv

チャットのみだったので上の絵はひとりの時に描いた絵です。
このランファン描くの久々だなぁ…。


アニメや原作、ゲームの話など色々語れて楽しかったですv
昨日のエンヴィーはホントグッジョブでしたよね。
見返したらすごく乙女な顔してて吹いたv
あとあそこでグラトニーが暴れださなかったら絶対イベントが
起こったはずなのに!と盛り上がりましたv2人ともエドランルート希望(笑

私はエドに、ランファンがエドの真似して腕を斬ったことを
複雑そうに怒ってほしいなぁと思っていたのですが、
芦屋さま案の気遣うエドにお前がそんなだと毒気抜かれルと返す
ランファンにももへもへしました。
強気だけど頑張って無理していないと泣いちゃう感じだとか…。
そんでふとしたはずみで涙が出ちゃってエドに頭撫でられて余計に
泣いちゃうランファンとか…うにょわああああああ・゚・(ノД`;)・゚・


リン様もリン様で自分を責めて黄昏てそうだなと話したり…。
語っていて思ったけど、シン組ってつらい展開多いなぁ…と思いました。
まぁそういう部分があるからこその良さもあるのですが(´д`)
考えてたらちょっと落ち込んだのですが、原作が重くてつらい分
二次では明るく行こう!という結論に至りました!!
まずはひ孫作りだ!!(お

というわけで今日敬老の日に芦屋さま宅で
フーさん絵チャが開かれております(すごい強引につなげた
私もこれからお邪魔してきますvおじぃーちゃーん!!
