うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々あってブレイド感想後回しにしてます。ごめんなさい。
ちゃんと29日に買ったんだよ?ホントだよ!?

今週の絶望先生のアニメが色々ツッコミたかったので感想↓↓

冒頭のあらすじ、最後がまんまモツ声じゃないスかv
3期は割と原作どおりだったのに先週のCパートからシャフト臭が
出てきましたね。
奈美の誕生日祝いがエヴァパロになってて笑ったvキャラの誕生日って
決まってたっけ?と思ったら中の人の誕生日でした。さのすけ抱いてる奈美可愛い。

カエレが刹那のコスプレしとるv台詞もせっちゃんボイスだしv
「奴が本気だったら、今頃私は…!」ってのは最初どこの台詞か
わからなかったけど、月詠と戦った後ね。25巻表紙が映ったからかな。

前田君の「ファーッ!!」を実写でやるなよvv
「これ以上は無理!」って先生から飛距離飛ばせないまとい可愛い。
「りんぱっりんぱっ」と「むかっぱ!」が好き。

以上。
最近もぎれビームのリピートが止まりません。
初めて聴いた時はなんじゃこりゃって思ったのに
聴いているうちに癖になってきました。
「お仕事でやってるだけかもよ?」と「アイツラにだ!!」が好き過ぎる。


拍手返信も明日に回させてください、すみません;
割と冷静に観られました。うん。

しかし『戦場の少女』って翌々週の放送なんですね。
9/6だとばかり思ってました。早く観たいような観たくないような…(´Å`)


では以下感想です↓↓
「ティント」の芦屋さまとクロスペイント第2弾をおこないました!!
今回はエドラン&ハボランの2カップリングですv


・エド×ランファン テーマ『子ども』


線画:芦屋さま 塗り:冴雨


・ハボック×ランファン テーマ『お嬢様と執事』


線画:冴雨 塗り:芦屋さま


<クロスペイントとは…>
絵描きがお互いの線画を交換し、それぞれの塗り方で色を
塗り合うという企画です。
去年は『大正浪漫』をテーマにリンとランファンを塗り描きしましたv
そちらはギャラリーが復活しましたら是非ご覧下さい。


もう幼エドランのプニプニした手足がめんこくてめんこくて
すっごいニヨニヨしながら塗っていました。自分キモチワルイ。
表情も子どもらしく活き活きしてますよね!ピュアピュアだなぁ~v

この絵を見ていたら、幼い頃とある理由でアメストリスに来たランファン
(服は現地調達)がフーさんとはぐれ泣いていたところをエドが発見、
言葉が通じないながらも一緒に遊びましたという妄想が舞い降りてきました。
芦屋さまも同じ話考えたことあるそうでv描いてもいいのよ(´∀`)←押し付けた

塗りは自分絵の10倍は気合い入れて塗りました。
夏らしい背景をと思って描いていたらハOジもびっくりの
空中ブランコにvいやイメージ映像ですけど^^;
雲の塗りはちょお自己流です。「あの雲の向こうにラOュタが!」
言われるような雲を描けるようになりたいです。
ランファンのワンピはピンクかパステルグリーンかと色々悩んだ末
エドの赤と対比させるということで水色に。夏っぽくなって結果オーライ?
ポストカードみたいと言ってもらえたので嬉しいですv



ハボランの方は見た瞬間リアルに奇声をあげてしまいました。
ふもおぉぉお何このもへ兵器…ッ!!!///(ゴロゴロ)去年も言ったけど
元絵が私とは思えないです。私じゃここまでのもへは出せまいて!
ランファンの服すっごく可愛く塗っていただけて嬉しいです!!///あああ可愛いよ
女の子だよもへもへきゅんだよおおお~~!!!!!(もちつけ
ハボックもイケメンに塗って頂いてありがとうございますv服のシワとか細かいなぁ。
背景もセンスゼロの私にはとっても参考になりました。そうかレース素材
なんてものがあるのか…ブツブツ。

線画は従者でないランファンが上手くイメージ出来なくて
なかなかの難産でした。表情は私にしては可愛く描けたと思います。
上目遣いは正義っ!
ハボもかっこよく描けなくて困りました。ハボのキャラ的には“庭師”というのも
アリだなと思った(テーマを決めた時『お嬢様と執事』とは微妙に
違ったので)のですが、今回はかっこよさ優先で執事のままにしました。
でも庭師×お嬢も執事とはまた違う身分差で大好物なのです。そのうちパロりたい。


5月から計画を立てていて気づけばかなりの日数が経ってしまいました。
でも時間をかけた分、前回よりもより良いものが仕上がったと思いますv
芦屋さま、本当に本当にありがとうございました!!!!!



おまけハボラン線画↓↓


デカいわv
ネットで宿題の代行とか、そんなものあるんですね。
大学でもレポート提出前にコピペすんなよ~とかバカらしい注意が
ありましたけど、小学生でもそういうことしてるんですか。
ネットが便利な分おかしいことになってますね。

子供のうちからそんな小ズルい事しなくてもいいと思いますよ。
親に手伝ってもらう方が全然マシ、というか普通。


話変わりますが最近歴史番組で某ゲームに出てくる武将の
名前をよく聞く気がするのは気のせいでしょうか?
ゲームの影響で特集しているのか、今までも出てたけど
私が反応するようになっただけなのか。
でも「あんなオッサンが長宗我部!?」とか、夢壊れますよね(笑
個人的にはユキムラの娘が小十郎と夫婦になっていたという説に
びっくりしました。そしてもへた。バサラ的にはありえないけどv



バイト前日は明日ちゃんと起きられるか心配で一日沈んでます。弱…。


覚えにくい愛しい名前。

「ト」はわざとですよ。(でもしばらく「マーガロイド」だと思ってた)
落描きでも絵があった方がいいかなと思って
載せてみたけど、他ジャンルじゃ意味ねぇから!

最近アリスが好きで好きでしゃーないです。
見た目はそんなタイプじゃないのに。いや可愛いけど(お
でも私の好きなクールキャラではあると思います。淡白というか、
本気(自分)を出さないところとか大好きです。
「盗んでいきました」しか知らないとアリス=ツンデレって
イメージなんでしょうね。個人的にはクーデレであってほしいです。
まぁツンデレなアリスも好きだけどね!


東方もそのうち別館で更新しそう。どうでもよさげですが久々にいった
ネギまやなのはサイトさまが東方にはまってたり、順番違うけどこれらの作品に
はまってたり、そういうサイトが結構あってなんか面白かったです。
やっぱり何かしら作品に共通する部分があるんだろうな^^;



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
ブレザーランファンもギャップもへで好きなのですが、やはり
 セーラーあってのギャップもへなのでこれからはセーラーも推して
 いこうと思います!(真面目に何言ってんだろ
 かもと様のロイラン設定も最高でした!フーさんとロイの確執にほろり…(ノд`゜)
 是非この設定での超大作小説or漫画を見てみたいです!v
昼に起きた後だるくてソファでまた寝てしまい、結局ほぼ一日中
寝て過ごしてしまいました。何やってんのん自分…orz


今日もブログのネタがないのでフォルダを漁って
テキトーな絵を貼ってみました↓↓



5月頃に芦屋さまと絵チャした時のログですね。確か載せるの初。
学パロにもへもへしていたので風紀委員なランファンを落描きしました。
横の某漫画タイトルパロは芦屋さま発案です。ウマスv

描いてるときはランファンにぴったりって思いましたが、ランファンって
リン様以外どうでもよさげなところあるから率先しては委員会入らなそう。
若の護衛が忙しいので無理です!って。学パロでも護衛してるかは置いといて。
任されたら真面目に仕事やりそうですよね。でもリンには甘い。
エドには長髪禁止の罰則とるのにリンはスルーとか
そんな話を確か絵チャ中話してました。ダメな風紀委員vv

そして学パロ繋がりで某方のロイランがやばいです。
ランファンはやっぱりセーラー服がジャスティス!と思いました。



近々リンランに一波乱起こるので絵チャできたら良いなぁと思っているのですが
いつのタイミングがいいんですかね?9/6の放送前?後?


芦屋さまへ私信
では土曜の夜で!よろしくお願いしますv
 ボツ案芦屋さまも考えてましたかvその頃ならまだお互いピュアピュアしてて
 仲良さそうですよね!私もそんな二人見たいです(やっぱり他人事
ふおおブログのネタ考える余裕がない;
もうちょっとしたら更新しますから許して下さい;
パソ子が使えないので携帯から。
と言っても特に書くネタがないです。

今日は一日色塗りしてました。
後はほぼ背景だけです。
学生さんが夏休みの間に色々upしたいなぁ、
このブログ見てる学生さんがどれぐらいいるか
知りませんが。


どうでもいいけど歯が痛い(どうでもよくねえ
インテの日に夏コミレポをあげる私( ̄ω ̄)
来年行こうかなという人に少しでも参考になれば幸いです。
脅ししかしてないけどね!


・09:20 駅到着

開場30分前に着きました。電車で結構長く座れて
快適だな~という思いも後にはじまる灼熱地獄で忘れました。


・10:05 列の最後尾に到着

看板の案内の通りに歩いていくと会場をぐるっと回って
観覧車のよく見える大橋にたどり着きました。
橋の上には既にびっしり並ぶひと・ヒト・人。それを見た周囲のマジかよ…|||;
という反応とうんざりしつつも携帯で写真を撮る姿が面白かったです。
最後尾は橋の端でした。ダジャレじゃない!(by仲間さん


・11:30 入場

11:15に正面階段到着。やっとスタート地点に来られた;
周辺にはまだまだ列の塊がいっぱいです。
この人達はいつ入場できるんだろうか…。


・11:55 東館到着

入場後も東館行くまで満員電車状態のままじわじわと
進んで行きました。マジ酸欠起こしそうですコレ。
やっと目的地に到着した時には駅に着いてから優に2時間半
かかっていました。「うwwwwwwはwwwwwww」とか
思わず普段使わないwを使ってしまうよ。

いくつかの欲しかった本はすでに完売していました。
委託販売されることを祈ろう…(ノд`゜)
お世話になっているリンランサークルの「雪待月」さんも
訪ねたのですがちょうどお留守だったので、いったん東館を離れ
企業ブースへ向かいました。一時間ほど回ったかな。
西館方面へ向かっているはずが気づいたら東館のハジにいた時は
驚きました。空間が歪んでいる…!?(ただの方向オンチだ


・13:00 東館を脱出、企業ブースへ

いつも恐ろしいほど並んでいるというリリなのブースは
私が行った時にはカウンター付近に数列並んでいるだけで、
しばらくすると列すら無くなってしまいました。良かったよかった。

前売り券付きドラマCDを両タイプGET!
フェイトver.だけのつもりだったけど、作りがしっかりしてるし
いくらかお金が浮いたので両方買っちゃった☆(殴
まぁ内容に満足しているので良いけどね。しかしこの前売り券
絵が良すぎて使いたくないのぜ…。
新PVも観てきました!!フェイトとアリシア見ただけで泣けてくる…。
戦闘シーンがすっごくかっこ良かった!///1/23の公開日がホント楽しみですvv

毎年買っているブレイドの海賊本は今年は買いませんでした。
年々値段が上がっているよう、な……?


・14:15 再び東館へ

西から東へ行く途中のエスカレーターがゆっくりボイスで吹いたv
東館への道は相変わらず渋滞していました。入場制限かかってたかな?
目の前にルルコス(制服)の人がいてときめいた。東方コスも目立って
ましたね。デザインが可愛いから男の人でももへました(え

そして今度はちゃんと「雪待月」のお二方にお会いできました!
リン様コスのしぐ様とランファンコスの雅さまに囲まれてリンラントークとか
何このエデン?しぐ様とは写真も撮らせて頂きました!///
雅さまとも撮るかと聞かれたのですが、元が恥ずかしがりやなので
つい断ってしまいました。自分のバカス!!!!・゚・(ノдノ)・゚・

原作・アニメの展開やリンランの波について話しました。
サイト自体はアニメ以降結構増えた、と思います。グリ×リン(リングリ?)
の方が人気ある気がするけど…orz
リンラン話以外にも原稿の描き方など勉強になるお話も聞けました。
あとお台場のガンOムの写真を見せていただいたり(笑
一時間ぐらい居座ってお話していました。お二方気さくに話しかけてくださり、
本当にありがとうございました!!
頂いたリンランDECOチョコは永久保存したいところですが、
それだとチョコが本分を果たせないのであとでおいしくいただきます。


・15:20 退場

会場の駅ホームはもっすご混んでますが、私が使う路線は
毎度途中で空くので何だかんだ楽です。
日焼け止めを塗りそびれたので首元や腕がヤヴァいことになってました。
いや塗ってても焼けてたかな…。


今確認したら去年は1日目11時半に行って30分で入れてました。
ちなみに3日目は40分待ち。一体今年の人の多さは何だったんでしょう;
そのうち会場自体わけることになりそうじゃない?

私は人混み苦手な人なので普通だったらこんな人の多いところ
長時間いたら自爆してますが、何故かコミケは平気です。
やっぱり好きなものだからこそ耐えられるのだろうか。
冬コミは多分参加しないので次はまた来年です。でも来年は一般参加じゃ
ないかも…かも…カモノハシ。
今週はお休みなので今更ながら先週の感想を載っけときます。

あ、そういえばMJアニソンスペシャル観ましたよ!旅行先でばっちし♪
どのアーティストも良かったです!M'aynさん小学生の頃から半端ぬぇー。
Prayが一番だけだったのと各アーティスト一曲ずつだったのが残念です。
完全版はBSって(泣


では以下追記で鋼感想↓↓

