うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏コミレポまた書き終わらなかった…うへぇっ


・今日気になったことその1

 図書館で不老不死関連の本を見つけてちょっと読んでみたくなりました。
 でもバイト先でこんな本借りたら変な目で見られる様な…;
 まぁ人がどんな本借りたかなんて気にしてらんないですけどね。
 あ、でも今日全部刑事ものばっか借りている人がいて面白かったです。
 私もそういうのやってみたいv

・気になったことその2

 私は銀髪青服の組み合わせに弱いことがわかりました。
 某トレジャーハンターとか某変態魔導師とか。
 今は某プロイセン(伏せになってない)がヤバげです。
 ていうかコミケでスタッフの人が並ばれても途中で売り切れる場合が
 ありますご了承くださいって頑張って言っていた俺/様/C/Dって
 お前のだったんかいぃぃぃぃぃぃ!!?
憤怒のラースについてふと思ったこと。
既出だったらすみません。


グリリンにはリンとグリード2つの人格がありますけど、
大総統には“ラース”というホムンクルスの人格って
ありませんよね?何ででしょう?

13巻で「ただしここに残るそのたったひとつの魂が
賢者の石にされた誰かのものなのか もともとの
己の魂なのかはもう………わからんのだ」


とは言っていますけど、ホムンクルスのラースの存在には
まったく触れていませんし。
グリードはすでに一度造られていて人格が形成されていたけど
ラースはあの時初めて作られたからそれがなかったのかな?


まぁ何が言いたいかというとグリリンと大総統は違うということで。
2つの人格がはっきりと残っているのだからグリリンはどうにか
分けることができるんじゃないかという希望的観測です。
方法はわからないけどv

きっとホーエもんが何とかしてくれるさ☆(誰
夏コミレポがまだ書き終わらないので
書きかけの絵でお茶をにごします。



第3回人気投票時に送ろうとしたらインフルエンザでぶっ倒れて
それ以来絶賛放置中。いつかきっと描きあげます。


またバイトでやっちまったあああああああああああああっ
仕事中での失敗ならまだ不可抗力も含まれるけど、
時間やバイトの日を勘違いするとか救いようがないですよね。
何なの?バカなの?
うあ眠い…旅行の疲れで一日何も出来なかったですorz

夜もだいぶ涼しくなってきて虫も鳴きはじめて、
時の流れってホント早いですよね。
もう夏も終わりかぁ……あ、やばい切ない。
置イテカナイデー!って気分になる。


8月も残り10日ほどですがそれまでに、というか暑いうちに
描きたいものがいっぱいです。
頼まれたものとか企画したものとか夏のレイエとか。
残暑見舞いっていつまでOKだろ。
あと8/30までにもっと幸せそうなリンランを描いて
おかなければいけない気がする。


独り言:某所某方の女子高生ランファンがツボ過ぎてふおお…!///(悶
2泊3日の旅行から帰ってきました!

車で千キロぐらい走ったそうです。どれぐらいすごいのか
よくわからないんですけどずっと運転していた父は
本当にお疲れ様でした(´ω`)

帰ったら真っ先にのあを撫でましたよ!
のあ~~~!!会いたかったよの~~~~あぁ~~~~~~~っ!!!!!
そして次にPCのスイッチを入れる私。なんか2、3日ネット見て
いなかっただけで世間に置いて行かれた気分です…。
私がいない間にそんなことがー!?
今日は能登半島回ってきました。
水族館のカワウソがものっそい可愛かったんですけど、
何あの生き物!何あの生き物!!///

でもこういう動物とか他のご家族と一緒に
旅行に来てるわんちゃんとか見てると、うちの猫
“のあ”が思い出されます。

病院に預けてきたんですけど、元気にしているだろうか…(´д`)
早く会って撫でてやりたいです。私が撫でても
あんま喜ばないけどね!(泣

あとネットも見たいです。軽く禁断症状(ダメな人
nikki145.jpg













おれのうーみよー。
海見たの久しぶりです♪


鋼アニほんのちょっとだけ見られました!
「飯食ってまス」と閉め出される時の動きが可愛すぎる!!///
ぅおおう持ち帰りぃーー!!!///

そして今日の深夜0時10分からのミュージックジャパンは
アニソンSP!ななみずきや茅原みのりんや
May'nが出るヨ!ぜひ観てみて下さいv

















夏コミ2日目参戦してきました!
レポートを書きたいところですが明日から旅行で準備をまったく
していないので帰ってきてから書きます。


とりあえず箇条書きでいくつか↓↓
・会場(東館)に着くまで2時間半かかった/(^o^)\
・そして欲しかった本がいくつか完売してたorz
・汗の量パネェです
・東方のコスプレ可愛い
・リリなの並ばずに買えた!
・エスカレーターのアナウンスがゆっくりvv
・雪待月のお二方とリンラントーク!
・服の後がくっきりとわかるぐらい日焼けしました(上のリンさま参照)


では明日から家族旅行で石川県に行って参りまする。
昨日は友人のなみんさん宅に遊びに行ってました!
コナンDVD(映画13弾のプレストーリーとサンデー全プレ)
を観たり今期のアニメの話を色々したり楽しかったです!!v
高校生な灰原可愛いよ灰原。


そして今日は明日の夏コミに向けて色々準備をしていました。
カタログがないので知っているサークルさんぐらいしかチェック
しませんでしたが、それでも結構サイフが厳しいです^^;
小銭頑張って崩したけど足りるかな?

私が偉そうに言うのもなんですが、参加される方は十分な睡眠と
水分をとって、マナーをしっかり守り参加しましょう。
私も十二分に気をつけます。


それでは行ってきます!!
昨日荷物が多くて買えなかったので今日買いましたガソガソ。
22巻と同じくコミックスとガンガンの表紙が同じですね。
先生のお体が心配なので無問題ですが。

あ、あとバkマンの新刊も買いました。これからは絶対締切破っちゃ
ダメだと思いました。ごめんなさいごめんなさい。


以下追記でハガレン感想です↓↓
