うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう7月も終わりです、おぉはやいはやい。
私はちゃんと夏を堪能できているのだろうか。
もっと夏らしいことをやりたいです。夏は夏らしく夏じみた
事をしないと、と某S○S団団長も言ってましたしね!
7回ぐらい!(何回繰り返す気だコラ


でも思い返してみるとすでに結構イベントこなしてました。
お祭り行ったし花火大会行ったしカラオケもしたし
スイカと冷やし中華も食べたしバイトもこれから始まるし
映画も計画中だし旅行も行くし。

海またはプールと肝試しは嫌いだからいいとして、
あとは天体観測とかかな。この間勧められたプラネタリウムでも
見に行こうか。一緒に行く相手がいないけどね(´ω`)ハハハ
ゲームとアニメ鑑賞もしたいです。あれ夏関係なくなってる…?
というか夏休みでもないのに遊んでる場合じゃないだろと
誰か突っ込んであげて。



7月末にはサイト戻したいと言ってましたが
まだ色々と準備があるのでもう少しかかります、ごめんなさい。


拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
悶絶頂きましたぁ!(何)ありがとうございますっ!!
 画力不足のためこういう密接している絵が描けないのですが、今回頑張りました!
 リン様の顔もお気に入りなので嬉しそうだと言って頂けて嬉しいですv
 ランファンはいまだに乙女なのか男前なのかわかりません(笑
 服、というか下着考察はかもと様もされていましたよね。私も今度
 一枚一枚着せていく絵を描いて考察してみようと思います(エロイ意味はなく
 追伸:例の4コマは8/10〆切で描きあげます、遅くて本当にすみません;
けいoんCDがオリコンで1位を取ったとか。すご過ぎるv

ギー太が意外に良い曲で好きです。カスタネットのくだりで
「あんな『うんたん』してた子が立派になって…(ノд`゜)」と意味もなく
お母さんの気持ちになります。というか奴は今でもうんたんしてる。

何やら一般の女の子達にも結構好評らしいですよ。
ジャケット可愛いもんねぇ…ストーリー的にもおにゃの子は
ああいうゆるい日常を描いたものの方が好きなのかな。
私はリリなのやネギまみたく可愛い女の子が熱くてかっこいい
バトルを繰り広げている作品のが好きです。
ジャムプロが似合う魔法少女なんてそういない(笑

リリなのといえば最近映画やら4期の漫画やらゲーム化やら
一気に情報が来てもへ過多でどうにかなりそうです。
うおお久々になのは絵描きたい!!///あとせっかく中の人が一緒に
なったんだからランファンとフェイトそんの並んだ絵が描きたいです。
私しか喜ばないだろうけど!

けいoん絵も一度は描きたいです。あと絶望センセとグレnラガn。
シモニアっていいよね!!ボーイ!ミーツ!ガール!!(何


リンランがアニメに出てきてから1枚もリンラン絵描いて
なかったので、色を塗らずに放置していた落描きに手をつけました。
久々だから色の塗り方忘れてて困った/(^o^)\
線ももうちょっとキレイにした方が良かったですね~。

サムネ表示だとクリックするのがメンドそうなのでネタバレ絵か
大きい絵だけ小さくするつもりでしたが、はみ出ているのもかっこ悪い。
サムネで小さく表示するのと多少はみ出ても
このぐらいなら原寸大にするのどちらが良いでしょう?



ランファンの色を塗るたび服をどう塗りわけようか悩みます。
荒川センセはベタで塗りつぶしてるしアニメは微妙に参考にならないし;
(というか今公式HPのキャラ紹介見たらランファンの手がちょ、おまvv)

とりあえず私は
肩、手足のトゲトゲ→灰色、鉄(鋼?)素材
胴、籠手?→濃い目の黒でグラデーションがかってる、
         胴は剣道のみたいなツルテカ素材、籠手は謎、
         ていうかあれって服の一部?

という感じで塗ってます。
絵チャで話題になったこともありますが、服の構造自体よく
わからないですよね。ホント脱がして調べたくなる(え
鋼キャラで野球拳でもしてくれないかな!

あとリンの服はアニメのを見て「結構黄色いんだー」と
思いましたが、よく考えたら普通に画集とかで確認出来ましたね。
原作カラーだとやっぱり橙系でした。結構暗めで
アニメだと映えないから変えたのかな?


おまけ↓↓
正しい主従的位置(笑



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
本が並んでいる空間は大好きなんですが、接客苦手な身としては
 やはり利用者の応対がネックに感じてしまいます;
 でも新刊図書チェックは確かに楽しそうですね!シェスカみたく読みふけって
 クビにならないよう気をつけます(笑
 そして図書館ハードユーザーなだけあってさすが本にお詳しい!
 『押入れの~』はホラー苦手なのに設定が面白そうなので読みたくなりました^^;
 苦手な人でも『ちよ』は読めると聞いたので、今度読んでみようと思います。
 『西の魔女~』と『夜は短し~』も前々から気になっていたので是非読みたいです。
 『赤朽葉家~』かもと様も借りているとは奇遇ですね!3部まで読みましたが、
 時代の移り変わりが感じられて面白いですv
 呟きに反応して下さりありがとうございましたv本の話バッチコイです!
好きな動物はネコとトラとウシとカッパの冴雨雪ですこんばんは。


8月から図書館でアルバイトをすることになりました。
ニートからフリーターに進化です、へけ。
正直接客業は2度とやりたくなかった、けど紹介して
頂いた仕事だし文句を言える立場でもないのでしばらく
頑張ってみます。

それほど多く入れられてないのでお手伝い感覚で
やれば大丈夫かね。ていうかこの量だと稼ぎが少ないから
別のバイトも探したいところです。

















こういう文庫紹介を眺めるのが好きです。

レインツリーが載ってて嬉しいな!友人の誕生日にあげて
自分も借りて読んで、その友人以上にはまったという本です(笑
相手の好みで選んだつもりでも自分好みになっちゃう
ものなのかなやっぱり^^;
文庫で出てたけど好きな本はハードカバーで買いたいマニア心。
(でも金銭的には断然文庫)

ハルヒやら文学少女やらも載ってて驚きました。
文学少女と香辛料は角、川…?
ぱらぱらっと見て近いうちに読みたいなと思ったのは
『押/入/れ/の/ち/よ』と『夜/市』と『西/の/魔/女/が/死/ん/だ』です。
ちよって怖いんですかこわいんですか(゚Д゚|||;≡||| ゚Д゚)←ホラーダメ
夜は短し~もそのうち読んでみたいっス。


今は桜庭さんの赤朽葉家を読んでいます。
犬O家みたいなミステリーかと思ったけど全然そんなことは
なかったんだぜ!
嬉しいニュースが2つありました!


まず1つ。うちのサイトを見ていたらウイルス検知に
反応があった、というコメントを以前頂き、調べたものの
特に異常がなく困っていたのですが、芦屋さまから頂いた
情報で原因がわかりました!

どうやら「ウイルスセキュリティZERO」というウイルスソフトを
使用している方で、FC2の特に旧サーバーのサイトを見た時に
「Exploit(2e221b6f0)」というウイルスが誤認検出されるという事例が
あがっているそうです。

こちらの知恵袋に詳しい情報が書かれています。
→ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127413541

コメントを下さった方がそのソフトを使っているかまでは
わからないのですが、私はまさにその旧サーバーを使用していたので
ほぼ80%ぐらいこれが原因で間違いないかと。
実際ソースやパソコンに異常は見られませんでしたし…。


というわけで誤認の可能性が高くなったので、もう一度全ページを
チェックし直し新サーバーに移転して安全を確認しましたら
サイトを復活させようと思います。
以前コメントを送って下さったPケ太さま、もし見ていましたら
ZEROを使っているかどうかご報告頂けるとものすごく助かります。
よろしくお願いします。



嬉しいニュースその2!
ミ/ュ/ー/ジ/ッ/ク/ジ/ャ/パ/ンでアニソンSPが
放送されるそうです!!メンバーもランファンの中の人
ななみずきや茅原みのりん、シェリルの人(名前で呼べ)や
アンジェラなどなかなかの豪華メンバー!
N○K良い仕事!!

歌う曲も「茅原さんにパラダイスロスト歌ってほしいなぁ」と
思っていたら本当に入っててヤッタネ!!って感じですv
水樹さんもガイアとちゅるちゅるぱやっぱーのディスコに加えなんと
あのP r a y !!!
ライブでPray聴けるとか鼻血出るやんけ!!ほ、ほあー!!!///

あとスキャンダルがけいおんのEDカバーするとか、キャラの
年齢に近い子達(多分)が歌うってのも面白い試みだなぁと思いますv
放送日は8月16日(日)深夜24時10分~24時53分だそうです。
って私旅行で出かけてるじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;
い、いやいや落ち着けハマーD、天下のNH○だから旅行先で見ればいい話さ!
あーすっごく楽しみですvv



返信不要とのことでしたが少しだけ…!
拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
芦屋さま
芦屋さまのおかげでかなり助かりました!ありがとうございます!!!///
 ハボランの「卒業まで~」とジャージはぶっちゃけ元ネタがあったりするので^^;
 丸々パクリにならないようネタを練ってから描きたいと思います。
 いやでもセーラー服の上にジャージはホントもへる…!!(悶
 コメント本当に本当にありがとうございました!!!
今日は朝もはよから出かけてました。
正直これ関係はもう参加したくないんですけど
善意で誘われるから断りたくとも断れないorz
ありがた迷惑でしんどいです……。


追記で今日の鋼アニ感想です。でも大したことは書いてない。
今日は友人と毎年恒例の花火大会に行ってきましたv
昼間ちょっと雨が降ったものの夕方には
花火日和の天気に。てるるん良い仕事!※てるてる坊主


ここ数年私服参加だったけど今年は今日のために買った
浴衣で行きました!柄が黒に何の花かわからなかったけど
母曰く芍薬(ボタン)の花だそうです。
へぇーシャクヤクってボタンのことだったんだ…
ってあっちは灼薬だけど(by戦国妖狐

着付けに時間がかかって遅刻しましたごめんなさいorz
それでも早めに会場に着いたので、混み合うことなく
出店の食べ物が買えましたv
やきそばとからあげとカキ氷と広島焼き(1/2)を食べたよ!


いつもの土手より近い場所で見たので、落ちてくる花火が
真上でキラキラしていて、まるで星のようでした。
なのでふとタビ、というかプラネタリウムを思い出したり。
プラネタリウムなんて10年以上見てないので、これとタビを
きっかけにそのうち見にいきたいですねv

毎年花火を見ながら友人と漫画トークをするのも楽しいですv
オリジナルのネタ話いつでも聞かせてね!
私もサイトにオリバナ載せてみたいですが需要ないよね。
前載せたパンダのみたいなノリだったら良いかな?



明日は日曜なのに5時起きです(今AM2時前
リビングで寝ようかな…。
教師と生徒って…いいよね!(のっけから何言ってんのコイツ

前まであまりこのシチュにはもへませんでしたけど
今ならバッチコーイです。「子供扱いしないでください!」とか
「卒業まではこれで我慢な?(俺だってつらいんだよ)」とか。
うっは!!///(バンバン!!←机を叩く音

セーラー服の上にハボ先生のジャージ羽織った
ランファンが見たいです。切に。



今日は自分で余計な仕事を増やしてばかりの散々な日でした。

猫とじゃれていたら椅子を倒してエサをぶちまけたり
浴衣の切らなくても良い糸を切っちゃったり。
ってもしかして私ドジっ子属性が…?いやいやそんなばなな。

夕方には一時ものすごい暴風雨がきました。
明日花火大会なんだけど大丈夫かなぁ。
いつの間にかソースが編集できなくなってて焦りました。
(横に灰色の番号が振られてたりタグがカラフルになってたり)
原因はInternet Expl○rerを8にアップグレード
したからだそうで、なるホロ。

知恵袋で調べたら解決方法がすぐ見つかりました。
けっこう便利ですよねvちょっと前からよく利用するようになりました。
「おすすめの漫画やアニメはありますか?」とか「OOという
作品のこのシーンはどういう意味ですか?」なんて質問もあるから
眺めているといろんな意見が見られて面白いですv
こういう見方もあるのかーと感心します。

でもたまに「それぐらい自分で調べろや!」って
質問もありますよね^^;それもまた一興か。




※以下鋼アニメ派の方にはネタバレになるので注意して下さい。


人にガツーンと衝撃を与える作品が描きたいです。

昨日そんなSSを読みまして…読後感がなんとも言えない
物悲しさなんだけどすごく良かった。


で昨日からそんな話を考えているのですが
特に浮かびませんでした(話オワタ
いや思いついたは思いついたけどちょっと無理があると
いうか……まぁその話はひとまず置いといて。

考えていてふと思ったんですけど、今のリン様って
ほぼ不死だけど年は取るんですよね?大総統みたく。
大総統って寿命あるんだろうか…私はあるような気がしますが。
もし寿命無しでひたすら老いていくのだとすると、
かなりキツイですよね;


とりあえず最近不老だった場合の設定で、人間に戻ることが
できず不老不死(長寿)の王として生きていくことにしたリンに
ランファンが

「(私が)生きている間は、ずっと傍にお仕えします」

と某メイド長のような台詞を言う妄想をしてぶわっ(;ω;)
となりました。そんなことになったら私はどうすれば…。

いやあくまで妄想のネタなので原作でこんな展開
望んでませんからね!!リン様には絶対グリリンと分裂して
人間に戻ってもらいます。そしてランファンを幸せにして下さい。
ブログにしてから毎日更新してたのについに
サボってまった…ぅおぅおぅ。
一昨日は特にネタがなかったからだけど昨日は完全に
サボりですごめんなさい。1回サボると「今日もいっか☆」と
つい気がゆるんでしまいます;

毎日更新意識してると結構生活にメリハリがつくので、
今日からまた頑張ります!


この2日間は他ジャンルに浮気してました。
パルスィが好き過ぎてどうしようです。ぱるぱるに嫉妬され隊。
全体でもちれいでんメンバーが一番好きです。第一印象「キャラデザ
地味だなvv」だったのにいつの間にか大好きに^^;
こうま組がマフィアならちれい組は極道だよねとかよくわからないイメージ。
ゆーぎ姐さんは特攻服も似合うよ!
(実際その筋の人たちがこういう妄想のネタにされてることを
知ったら怒るだろうかと真面目に悩む私はバカですか)


そんでもって今日は浴衣を買いに行ってきました!
今週末にある花火大会に着ていく予定ですv
黒だぜー大人の浴衣だぜー( ̄ー ̄)ってこの間中学生ぐらいの
グループの子達が4人中3人黒の浴衣着てたの見たけど。
被りすぎだろ!(突っ込むところソコじゃない

あと男性にはアレな話題で失敬ですが。
何でBURAってあんなに高いんですかね…高くても
3000円ぐらいでいいんじゃないかと思う。
可愛いのがあっても高過ぎて手が出せんとですorz
もうサラシでいいよ私(お



独り言:絶望先生のOPが文化的過ぎて笑ったv
