うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オオサンショウウオにときめいている今日この頃、冴雨雪ですこんばんは。

昨日各アニメ雑誌で鋼の今後の放送スケジュールや、
師匠・グリードさんの声などを見てきました。以下反転です↓↓

11話(6/14)ラッシュバレー
12話(6/21)師匠登場
13話(6/28)グリードさん登場
14話(7/5)デビルズネスト掃討(最強の眼まで?)

…自分で書いておいて展開の早さにこれで合ってたっけ?
と不安になってきました。もうちょっとよく読んでくればよかった。
とりあえずこの流れでいくとシン組が出てくるのは
早くて16話(7/19)か、17話(7/26)ですね。

そして声優ですが…。


グリード:中村悠一

ちょ、阿部vv
んー私が知る限りでは合わないだろ、としか思えません。
知らないだけで低めの声も出せるんだろうか…イメージ湧かないなぁ;
そしてシン組の声は00(ボンズ)繋がりの線が強まった気がします。
合っていればいいけどさ、何だかなぁ…。

師匠とシグさんとついでにヨキ(お)は変わってませんでした。
師匠変わってなくて良かった…(ノ∀`゜)
ていうかヨキって矢尾一樹さんだったっけ。忘れてましたv
矢尾さんがリンでもいいなと思っていた時期が私にも
ありました。名前的な意味でも。

以上。
シン組は夏コミ前には出てきそうですね。
新刊やペーパー楽しみにしてます!!(誰に言ってる

しかしアニメのハイペース具合は“1期でやった部分は
さらっと流します”という意向だと思っていたのですが、何だか
このままのペースで最後まで行く気がしてきました。

1クール=6巻分だから、単純計算で4クール=24巻分。
原作が24巻で終わったとしてもギリギリだし;ブックインフィギュアの話とか
ハボのお見合い話(これは1期でやったけど)とか、そういうおまけ的な
話はやる暇がなさそうだなぁ。勿体無い。
あ、だから盲目がDVD特典なのか…。でもキャスリンは
今後出てくるし、どうするんだろう?

そしてブラックハヤテ号がまだ出てないことに今気づきました。
ブラハも結構重要な役回りしてるからいないと困りますよね;
つくづくハガレンには無駄なキャラはいないんだなと感じました。
お、上手くまとまった(笑
昨日日記をいざ投稿しようとしたらもう
出来なくなっていて焦りました。

ちょvまだ心の準備が(^p^三^o^三^q^)


というわけで急きょブログを借りてみました。
ホントは時代の流れに反逆したいところでしたが、
今はFTPよりブログで更新したほうが安全っぽいので。
実験もかねてしばらくはブログでいこうと思います。

ちなみに旧日記はこちら⇒問わずがたる。(※ページ消えたのでリンク切りました)
閲覧自体は今月末まで出来ると思います。



また夜に鋼のアニメ情報を投稿しにきますね~。
右下へ行くほど大体新しいです→↓
カーソルを乗せると説明っぽいものが出ます


ハガレン

<絵>
リンランランファンランファン
iPod風壁紙ランファンiPod風壁紙グリリン
リンランおまけ祖父ランランファン
リン祖父ランリンリンラン
ランファンnewハロウィン2012new

ランファンウィンラン+リンリンランファン
エドランエドランリングリリンフー
ヤダヤダグリリンnew千と.千.尋パロディ1new
落描き: new / Web拍手:
日記ログ: new / ログまとめ:

・芦屋様との合作!
大正浪漫リンランファン
子どもエドラン執事とお嬢様ハボラン
・かもと様との合作!
エドランラッシュバレー4コマおまけ

<漫画>
・34話パロディ(リンラン)
・50話パロディ(リンラン?)
・僕らはいつも以心伝心(幼少リンラン)
・ナチュラルセクハラ皇子(リンラン+ウィン)
・節分(グリリンとホムクル一家)
・はじ.めて.の甲.子.園パロディ1 (エドラン)
・背比べ1 (学園パラレルエドラン)
・ぐりぃnew(リン、グリード(?))
エンラン1魂の祖父ランエイプリルフール
とな.りの.80.1.ちゃんパロディ「爺様だと思ったのに…」


欲しくて自給自足で作ったリンランアイコン。



ポケスペ

<絵>
ゴールド赤誕2006男主人公ズ
イエローシルイエゲーム版レッドイエロー
イエローワタイエゴールドnew
Web拍手: / 日記ログ: / ログまとめ:

<漫画>
・幻.想.サ.ーカ.ス.団パロディ(水晶、金、赤、青)
・伊賀ずきんパロディ(シルバー、ワタル)
・実は…(レイエ?)
・今はただおやすみなさい。1(レイエ)
散髪エイプリルフール



伊賀ずきん・タビと道づれ

<絵>
零伊おまけ漫画伊賀ずきんアリスパロディ
伊賀ずきん正月2008佐助志助
風伊小太郎
タビと航ちゃんタビ伊賀&タビ
Web拍手:
日記ログ: / ログまとめ:

<漫画>
・「コ レ だ !」(風伊)
・イガイガ(風伊)
伊賀誕バレンタインエイプリルフール


雑誌で見たラフ画の可愛さに一晩で作りました。



その他

東方: new new new
コナン: リリなの: まどマギ:new
| ホーム |
