うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一仕事終えたあとの牛乳は最高だぜ…(´ー`)p


今日は時間もネタもないので拍手返信のみです。

拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
あの予告には全国のシン組ファンが沸き立ったことでしょうね( ̄ー ̄)
 面が取れる瞬間と宙吊りはホント楽しみですvvあんな可愛い子を宙吊りに
 するとか、エドめ!けしからんもっとやれ!(お
 それで4コマの件ですが、わたわ私なんぞが描いちゃっても宜しいのでしょうか!?;
 光栄の限りです!///近いうちに下書きしてみますので、できればアドバイスを
 頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますv
もう何度昨日の予告CMを見てニヨニヨしたことか。
動いてるって素晴らしい…(*´∀`*)

どうでもいいですが何で宮のっさんはリンとナレーションの
一人二役?で喋ってるんだろう。
あと更にどうでもよさ気ですが宮野さんの名前検索したら
候補にリンやハガレンが出てきてちょっとウハウハしました(笑


ふと思ったこと。

アニメからリンランにはまった人がこのサイトを見た場合、
ランファンの腕のこととかグリリンのこととかネタバレに
なってしまいますよね?
ネタバレ注意と書いておいた方が良いのでしょうか?
でも今更注記するのもめんどくs…げふんげふん。
ていうかそんなこと言い出したらキリがないですよね;
コミックス派ですとサイト説明のところに書いておけば良いのかな?



今日から日/本/テ/レ/ビでエヴァが再放送されるらしいですね!
実はちゃんと見たことないのでこの機会に見たいと思います。
新章予告でリン達出たーーーーーーー
ーーーーーー!!!!!///



あまりに唐突で何事かと!!!!!本編の内容すっ飛んだわ!!!
あああ動いてるみんな動いてるよぉぉ~~~~!!!///
ランファン可愛いお面してるけど可愛い!!あのにじみ出る
可愛さはなんなの?やばくない?(お前の頭がな
2期からのOP考えただけで禿げ上がりそうだったのに
ここにきて予告とかもへころす気ですかぁぁぁぁ(悶


リン様喋ってましたがやっぱり宮野さんでしたねー。
予告聞いた限りでは悪くないと思います。むしろ良い。
でもこの配役を見てやっぱりボ●ズだかダブ●オー繋がりで決めているとわかって
ちゃんとオーディションやったんですかゴルァと言いたくなりました。


噂ではランファンは戸松さんか高垣さんの可能性が高いらしいですよ。
この2人はあまり知らないのでどうなのだろう…。個人的にはまあやさんの
線もまだ残ってますが。
せめて全然イメージと違うことにはならないでほしいです。


その他思ったこと。
・リンの服けっこう黄色っぽいんですね。基本橙系で塗ってました
・ランファンとフーさんの胴も真っ黒なのね
・「俺はリン・ヨウ!」って聞こえるYO!
・コマンチさん出てるってことはもしかして炭坑すっ飛ばして
 いきなりメイちゃんとスカー達会わせる気なのか…

なんかもうシン組が動いている姿見られただけで満足です。
思い残すことは…ないッ(ガクッ



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
芦屋さま
こんばんは!線画確かにお受け取りしました!!ズッキューンとやられました☆(お
 私の方は…さらにギリギリになるかもしれません、申し訳ありません;
 up方法にも気を配っていただきありがとうございます!私も同様に気をつけたいと
 思いますので、もう少々お待ち下さい(あ、芦屋さまもブログupご希望の場合は
 お知らせ下さい)
 豚はまだ増えているんですね;もしやそれで水曜日お休みなのでしょうか?
 芦屋さまもうつらないようお気をつけ下さいませ!送信ありがとうございました!
 追伸:よかったら語りませんか(笑/もちろん私が線画描き終わったらになりますけど;
おおおおおおお!!?おおおおおおお!!!おおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお!!!!!!!///
アイスって結構移り変わり激しいですよね。
今日ものっそいバナナ味のアイスが食べたくなって
探し回ったのですが見つかりませんでした…。

バナナオレでも良いからおくれ(;ω;)


豚とネットのウィルスの話をあまり聞かなくなったのですが
現状どんな感じなのでしょうか、特に後者。
調べてもよくわかりませんでした…。

FTPは感染していなければ使っても平気なんでしょうけど、
なんとなく使用を控えたいのでしばらくはイラストもブログで
更新するつもりです。今更なお知らせ。
トップやギャラリーもそのまま放置するつもりなので、
常連だヨ!と嬉しいこと言ってくれるお方はいっそブログを
お気に入りにして下さっても構いません。
いちいちインデックス通るのも面倒でしょうしねv

でもカウンターが回らなくなるのはちょっと寂しい…(どっちだよ


7月末には現状がどうあれイラストをギャラリに移したり
整理したりリンクを増やしたりする予定です。
あ、でも拍手絵だけはそれまでに更新しておきたい。
1枚あげただけでずっと放置してますよね;むら気でごめんなさい。
今月中に描かなきゃいけない絵より息抜きで描いた
絵の方がうまく描けました。なんでだ!!(泣


今期視聴アニメが一通り終わったのでまとめ感想書きました。
以下それぞれ反転↓↓

・けいおん
正直京アニじゃなかったらここまで人気出なかったと思います。
原作読んでないのにこんなこと言うのも失礼な話ですが;
合間の小ネタがとにかく面白かったですv最終回の「月が赤い…」とか
「梓2号!」とかvv5話のさわ子先生回が一番好きですv
メンバーの中ではやっぱりというか案の定澪派ですが、そこまで大ハマりは
しなかったり。かっこよさよりへたれ具合の方が目立っていたからでしょうか(酷
ちなみに某36秒シリーズの動画が大好きです!


・バサラ
事前評価よりも一番株が上がった作品です!作画がかっこ悪くて
友達とぶーぶー文句言ってましたが、そんなのが気にならないくらい
ストーリーが面白かったですv最終回はなんか勢いだけで勝ってた気がするけど;
幸村のうおやかたさむあああとか佐かすとか最高でした(*´∀`*)
2期決定とのことですが、当然長政さまと市は出てこないんですよ…ね…。


・東のエデン
難しくてよくわからないところもあったけど面白いということは
十分わかりました。「EDは多分最終回を表してるんだろうなぁ」という
予想が当たって良し!と思ったり(普通に気付くかな;)。
劇場版のことは知ってましたが、やっぱり色々謎を残す終わり方だったので
気になって仕方がないです。そして今更知ったけど「この国の“空気”に
戦いを挑んだ~」って紹介?文に納得。なるほど。


・リストランテ
普通に良かったけど、漫画だけで十分満足できるなぁと思いました。
ジジとルチアーノが好きです。モグほっぺとツンデレ可愛いよ。
オーナーさんとジジの話と、最終回のニコレッタの母が自ら娘と明かす
シーンが良いです。
このアニメを見て老紳士もへの人はどれぐらい増えたのだろうか…。


以上。

前に来期視聴予定の作品を挙げましたが少し減らそうかと
考え中です。うみねこどうしようかな…ひぐらしも途中から入って
最初から見ておけばよかったと思ったしなぁ;
日本人の知らない日本語
※画像クリックでアマゾンに飛びます

今日は『日/本/人/の/知/ら/な/い/日/本/語』
という本を買いました!!
外国人学生の日本のイメージや、日本語に対する
素朴でマイナーな疑問が面白く且つ分かりやすく描かれていて、
文学部で勉強していた身としてはとても興味深い内容でしたv


個人的に面白かった話↓↓

・「キング●ドラは頭が3つでも数え方は一頭ですか?」
 ⇒まず数える機会がないv
・任侠映画が好きでヤクザ口調で話すフランス人マダム
 ⇒おひかえなすってぇぇぇ!!
・「私はジャックと思います」
 ⇒正しくは「申します」。何て弱気なv
・外国ではテストの○印は“不正解”の意のところが多い
 ⇒花まるもらってショックを受けてる姿に苦笑v
・気に入らないを「きにはいらない」と読んでしまう
 ⇒確かに知らないと読んじゃうだろうなぁ^^;
・ですます等の標準語は元は芸者さんが使っていた(否定説も有
 ⇒“御冷や”や“おでん”が女房詞ってのは習ったヨ!
・猫缶→猫の缶詰
 ⇒うわあああああああ|||;
・中国人でも三国志は知らなかったりする
 ⇒でも三國m双は知ってるとかv
・学生が母国に持って帰りたいもの=食品サンプル(レストランの
 見本のアレ)、狛犬、ウォシュレット、同人誌
 ⇒日本に生まれて良かったと思いました(特に最後
・「日本っていい国ですよね」
 ⇒相当治安が良いそうで…ホント恵まれてるんだなぁ…


私が教わった先生も外国人学生に教えていて、
似たような話をよく聞かせてくれました。懐かしいなぁv
自分の国のことをとことん理解しようとしてもらえるのは何やら
嬉しいですねぇ♪(多少間違った知識もあれど^^;

と同時に日本語の奥深さを改めて感じました!!
あーやっぱ面白いなぁv


余談:まさかこの本で稗田の元ネタがわかるとは。あっきゅん!
ドラマCD タビと道づれ
※画像クリックでアマゾンに飛びます

朝起きたら大雨だったので行くの止めかけましたが
ちゃんと買ってきました!!タビドラマCD!!

個人的に大満足の出来です!話もよくまとまっていましたv
メイトではポストカードが付いてきました。あと初回特典は
テーマトーク・キャストクレジット。
ポスカともども、お早めの購入をオススメします!
ちなみに最新刊の5巻は7月10日発売だそうですよ~


では以下追記で本編感想です↓↓(箇条書き)


イエローで描こうとしたけどあまりにもあまりな
気がしたのでゴールドで。

これからタビCD感想書くお!!(お?
水泳の最長記録は25m(息つぎなし)の冴雨雪ですこんばんは。

今日は夏らしい暑さでした。
小学校とかはもうプール開きしているのでしょうか?
プールの授業は好きではなかったけど水に
浸かれるのは羨ましいです(´ω`)


夏になると「かまきりりゅうじ」を思い出します。
おう夏だぜ、おれは元気だぜ、この先覚えてないぜ(お
今も教科書に載ってるのかなぁ。

あとデジキャラの暴れん坊を思い出します。
そういえばデジキャラの存在を知ったのも中学のプール
見学してた時に友達から教えてもらったのでした。
意外に良い思い出残ってるじゃない、プール※泳いでる時以外多し



気づけばもう明日はタビドラマCDの発売日です!ホワァ!
お早いところはすでにゲットされているようで。
明日はメイトに行ってきますノシ
