うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ毎日更新のネタが無くなってきましたorz

サイト開いた当時もやっていたけど、結構大変なものですね;
大して面白みのない生活してるからなぁ最近…。
通っているサイト様で毎日長文で更新しているところが
あって、マジ尊敬しています。
やっぱり目的を持った生活って大事ですね、へけ。


近所のコンビニに行ったら鋼コミックスが1巻ごとに3、4冊
置かれていてさすがアニメ効果!と思いました。
(※普通のコンビニよりかは書籍スペースがあるところです)

12巻は、平積みすればいいと思うヨ!

今話題の村上さんの本もありましたね。
なんという穴場スポット。さすが田舎v
あと日本語に関する本で面白いものを見つけました。
明日か明後日買いに行こうかな。
自分的にはものすごく苦手でやりたくないことでも、
良い行いならやってみた方が良いのだろうか。

「人には向き不向きがあるんだから無理しない方が良いよ」と
「何事もチャレンジ!新しい世界を切り開こうZE☆」と、
どっちの方が良いんだろうか。

まぁ後者ですよねー普通に考えて。



MR.ブレイン面白いス。もっと早くから見ておけば良かった!
メイスンさん(;ω;)ブワッ
sぐさま宅の日記見て全力で叫びました。
りりりりリンさまのフィギュアが出るですとーぉ!!!?///

出るのは8月辺りとまだ先ですが、こんなに早く
グッズ化が決まるとは思いませんでした!
正直出来はアレっぽいけど!(酷)ファンとして買わねばなるまい!
第1弾らしいので第2弾にランファンですねわかります。


しかし軽く検索してみましたが、FA版のグッズって結構発売が
決まってるんですね。上のとはまた別のフィギュアとか(こっちのが
デフォルメ具合がかわi(ry)ちびボイスとか根付けとか。
この間おもちゃ屋でハガレンの入浴剤見つけて笑いましたv
お風呂に入れると入浴剤が溶けてキャラマスコットが出てくるらしいです。
子供とか欲しがる…のかなぁ?^^;

フィギュアはよほど出来が良くないと最近は買ってませんが、
リンランだったらその希少さ故に構わず買ってしまいそうです;
個人的にはS/E/E/Dとか銀/魂とかで出ている、キャラを繋げられるヤツ
(キ/ャ/ラ/フ/ォ/ー/チ/ュ/ン?)をハガレンで出してほしいです。
ためらわないことさ!


最近私の中のレイエ像がよくわからなくなってきました。
レッドさんはイエローのどこが好きなのか。
そもそもレッドってイエローのこと好きだっけ?

とレイエ妄想ができなくなりましたorz特に5章辺り。
おかしいな某レイエサイトさま毎日見てるのにな。
練習も兼ねて今日は久々にスペまんがを模写してましたが
どちらかというとシルイエにもへてしまった(25巻
明日は2章模写ってきますノシ



話が微妙にズレますが某ジャンルのジャンケン
13奥義パロを見てたらスペバージョンもあって吹きました。
初っ端のグリーンがジャッカル自体はかっこいいけどかっこ悪いv
ブルーとお嬢とカガリ辺りが好きです。ゴールドは似合い過ぎだv

そしてその流れで久々にGA見返しました。
あのギャのノリが大好きですv最近こういうアニメってない気がする。
ていうかウォルコット中佐が藤原さんって初めて知った!Σ(゜□゜;)
先週ので市とかすがが会話してて「のどかと夕映だー!!///」
とテンション上がりました(中の人的に
その後の佐かす(赤坂?)にももへもへしました。
もうかすがのツンデレ☆
しかしだいぶクライマックスですけど緑の人と紫の人は放置…?


ふ/た/つ/の/ス/ピ/カ にライオンさんが出てこないなんて
面白さ半減ですよ…まぁ実写であんな人がいたら結構怖いけど(お
東エデンは今日が最終回ですか。どう終わるんだろ。
ここ数日夕立が続いています。
うちの猫はたぶん雷初体験なので驚くかなぁと思っていたの
ですが、興味を示すものの特に怯えたりはしないようです。

怯えて目を丸くしたりしっぽを太くしたりする
姿が見たかったのに…(ドエスゥゥゥ

何か書きたいことがあった気がするんですけど
お風呂入ってる間に忘れてたので今日はこれで。


拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
ウィンランにはぁはぁして頂けましたか!良かったですv
 チラ見えしてる腹に気づくとはさすがですね(何
 かもとさま原案の4コマ!ランファンが攻めだったり(視姦なんてどこで
 覚えたの/笑)最終的にエドが優勢になったり、私には思いつかない流れで
 すごく興味深かったですvネームでもいいからぜひ見てみたい!><
 ランファン至上主義なのでついどこででもアイドルにしちゃいます。
 絶対一目惚れした人とかいますよ!あんな可愛いんだもん!(お
ものすごくどうでもいいことで悩んでいます。

イラストを描いた場合「鋼」や「ポケスペ」とジャンルごとに
分けるべきか「イラスト」でひと括りにするべきか…。
ジャンルごとに絵や感想わけるのが一番ですけど、カテゴリの数が
多くてごちゃごちゃしそうだし、かといってイラストはイラストで
まとめると一ジャンルだけで見たいって人もいるだろうし…。
ああもう助けておむすびまん!!!(一番好きらしい


それはそれとして以下バトン回答です。
回して下さったしぐさまありがとうございますv

【取り扱い説明書】バトン。


【自分取り扱い説明書】

製品名:冴雨雪(ささめゆき)
対象年齢:全年齢対象
       ※小さなお子様が誤飲しないようお気をつけ下さい。
適正動作環境:本がたくさん並んでいる環境に置いて下さい。
          むしろ埋めて下さい。
製造元:カントー地方
製造日:5月8日
保証期間:多分あと10年ぐらいは頑張れる
価格:エビフライに釣られる程度

【以下の動作方法】

話す:人見知りをするので気さくに話しかけてあげましょう。
誘う:割とホイホイついて行きます。
笑わせる:くだらないことで笑います、ダジャレとか。
泣かせる:動物もののドラマや映画に弱いです。
怒らせる:マナー違反はダメ、絶対。
謝らせる:基本二言目には謝ります。
倒す:好きな漫画やアニメを与えればもへしにます。
相談する:力になれるかは微妙ですが話を聞くぐらいならできます。
騙す:純粋なので簡単に騙されます。でもそんなことしないよね(・ω・)?
味方にする:好きなものが被っていればもうお友達。
服従させる:すごいところを見せて尊敬させればすると思います。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1、 静かになったら
妄想考え事をしています。そっとしておきましょう。
2、変な顔してたら
⇒どうでもいいことで悩んでいます。
 面倒臭いでしょうが話を聞いてあげましょう。
3、ため息をついている
⇒息をするかの如く日常的にしているのでスルーしましょう。
4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒何か気に食わないことがあったのでしょう。
 一晩たてば治ります(場合によっては根に持ちます

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

アンカーで^^;


あっしには0時前更新は無理でごわす…ッ!

というわけで時間いじっちゃいました。ズルしてごめんなさい。
昨日はギリギリ間に合ったのにorz


昨日の鋼アニを観てランファン(の機械鎧)にはぁはぁする
ウィンリィが描きたくなったので描きました。キャラ崩壊すみません;
前に似たようなシチュの漫画を描くと言いましたが
そちらもいずれ描きます。忘れてないヨ!
ランファンが今ラッシュバレーにいったらアニメのエドみたく
もみくちゃにされるんでしょうか。
ランファンをもみくちゃにするだと…許せん!羨ましい!
(本音と建前逆ですよ

でもあれですね。ランファンは一度ラッシュバレーに
行っていますし、顔覚えられていてもおかしくない
ですよね(アメストリスでは目立つ格好だしリン探して結構
うろうろしてただろうし)。

シン国に帰る前に立ち寄ったりして、
あれアンタ前に錬金術の兄弟と暴れていた子だねとか
ああ若がどうのって泣きべそかいてた子かとか
左腕を機械鎧にしたのかい、大変だったねとか
よしうちのりんご餞別代わりに持っていきなよとか。

そんなハートフルラッシュバレー物語のネタが
ふと舞い降りてきました。描くかは未定。
シン国帰る前じゃなくてもドミニクさんちで機械鎧着けた後
リハビリ間の話としてでも良いかな。


久々に8巻読んだら「ま…また行きだおれてたらどうしよう…」が
可愛過ぎてこっちがどうしようかと思ったわ。
けいおんが来週で最終回だと…?

と思ったらその後に番外編やるらしいですね。
何だよおどろかせやがって☆(うわー

しかしもうそんな時期ですか~。個人的に今期は
豊作でほくほくしましたv来期は絶望先生3期は確実として、
うみねこ、化物語、大正野球娘、宙のまにまに、GA芸術科
辺りを一度は視聴するつもりです。
正直来期はこれといってツボに来るものがなかったり…。
まぁ今期から引き続き観るのとか多いですけどね。

ところでバサラと東のエデンは2クールやるんでしょうか?
(今週のまだどっちも観てないや…)



今日の鋼アニメのポイントはウィンリィに
機械鎧頬ずりされてひ~ってなってるパニーニャを
ランファンに脳内変換して楽しむことですね(お
あと指名手配書に吹きましたv一世紀前からされてたら笑えるv


拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
お祝いの言葉ありがとうございます///これからもランファンへの愛を
 存分に込めて、イラストを描いていきたいと思います!!(`・ω・´)キリッ
 エドのセンスをいまいちと評したホーの錬金術センスが前から気になっていたので
 一角シーサーには全力で突っ込みました(笑)やっぱり親子ですねv

返信不要の某方もありがとうございました!大好きです!!(告
