うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の深夜26時42分からTBSで
劇場版まどかマギカの前編がやるよ!

テレビ版の総集編みたいなものだから少しでも気になる人は
是非観てみて下さいね!!!


…すみませんそれだけです。
本当少しでも好きになってくれる人が増えたら良いなと思って。

ちなみに今やっているまどマギ新作映画は
初日に私観に行ってきました!!
今まどマギのことしか考えられなくてつらい!けど幸せ!!



一発で目的の特典ミニ色紙をゲットできた自分を
スタンディングオベーションで褒め称えてやりたいです。


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!!
楽しみにしていたガ.リ.レ.オが始まりました!

誕生日が3月2日だからって原.子.番号32の
ゲルマニウムあげちゃう湯.川.先生vv
いやでも理系の人からこういうことされたら私ならときめくよ!
先生私には原.子.番号58のセリウム下さい!!
いややっぱどう扱えばいいか分からないからいいです!!(お

というかダイヤモンドと同じ構造って遠回しな
プロポーズですよね?ね?
来週から柴.咲さん出ないのかな、残念…。


理系のプロポーズがこれだとするなら、文系の
プロポーズはやっぱり「月がきれいですね」ですかね?

診断メーカーに「『あなただけの“I love you”』
翻訳したー」というのがあるのですが
(診断メーカーってツイッター内だけなのか
ブログでやっても良いのかよく分からん)、
ほむらでやってみたら「諦めたくても諦められない」
と出てブワッ(;ω;)となりました。

余所で見かけた「あなたの言葉で頑張れた。」にも
やられたけど…もう…ほむらちゃんはどんだけ私の
涙腺崩壊させれば気がすむの…(;ω;)
今期はレッド.デ.ータ.ガ.ール、断.罪.分離.のク.ライ.ム
エ.ッジ、は.た.らく.魔.王.さま、や.はり.俺.の.青春(以下略)、
と.ある.科.学.S、黒.バス.再放送を視聴予定ですー。

以下気になったアニメ感想メモ↓↓

・R.D.G
見事に「そんな三つ編み眼鏡っ子に釣られクマー!(ズザザー」
しました。どういう話かまだよく分からないんですけど、
原作は荻.原.規.子さんなんですね。
あれか、氷.菓や新.世界.よりと同じ文学枠(?)か。


・クラ.イ.ム.エ.ッジ
何となく気になって1話目試し読みをしてみたら
ツボにド直球で、思わず漫画買っちゃいました!(グッ
絵柄が好みだし「切れない髪」「殺人衝動と代償行為」など
設定も面白いです!
フェチ臭半端ないので大っぴらにオススメはできない
ですけど^^;髪をいじってるだけなのにエロい不思議!v
あとその割に純な主人公カプのやり取りにめっちゃニヨニヨしますv
キャラデザ変わってるのでアニメにはそれほど
期待してないかも、と言いつつ今期で一番楽しみです!


・魔.王.さま
魔王が元から少年の姿だったり暇潰しとか失業したとかで
アルバイトしてるんだったらちょっとなぁと思ってたけど、
その辺しっかり設定されていて良かったです。
(魔王にしては性格良過ぎるだろvとは思ったけど)
石化→解除の流れとか一瞬の時止め?とか
冒頭のガチバトルが凝っててすごかったです。
言葉通じてめっちゃテンション上がるシーンには笑いましたv
あと今日の私の夕飯はカ.ツ・ド.ゥ.ーンでした(ホント)。


・とあ.る.科.学2期
相変わらずこの街治安悪過ぎだろ…;
あと美琴ってばまじピOチュウ。
黒子のテレポートはかっこいいなぁ、羨ましい。


以上。
あと前期までのマ.ギと、レ.イ.ア.ース・まど.マ.ギに
ついても色々書いたのですが、べらぼーに長くなったので
追記にしておきます↓↓


希望(あす)を探してぇー!!

劇場版なのは2ndのBD買いました!!
今作は劇場に観に行けなかったのでやっと観られるのかと
感動もひとしおです!!///


感想とか諸々語りたいことがあるので
後ほど追記しておきますー。
あとごめんなさい拍手返信は次の記事でさせていただきます;
再放送していたナディア全話観終わりました!

観るのは初めてだったのですが(昔友達の家で
ほんのちょっとだけ観た覚えはある)、
エ.ヴァといいグ.レン.ラ.ガンといい最終的に
「宇宙行っちゃうのかよっ!」ってところがガイ.ナ.ック.スの
特徴なんだなと思いました。というか宇宙好き?
次は『ト.ップ.を.ね.らえ!』を観るべきでしょうかね。

ナディアの性格がひたすらUZEEEE!って感じで
ジャン君はよく見限らなかったな…と思いました。
たとえデレたとしてもフォロー出来ないレベルだよ…orz
あと最終回のマリーは友達から聞いていたので
驚きませんでしたが(年の差イエア!)、むしろあの人が
身籠っていたことにびっくりしました;
一方的に慕ってるだけだと思ってたよ!というか
船長やることやっt(以下略)


ひとり言:まどオンでもさやかちゃんってばほんとバカ…(泣)
3月に入ってすっかり暖かくなりました。
ついこの間までストーブがないと寒くてどうしようも
なかったのに、さすが啓蟄。
でも同時に花粉症も目覚めてヤヴァイですずびずばー(汚


最近の話~。ビブ.リア.古書.堂4巻読みました!
今回は江.戸.川.乱.歩の作品が扱われています。実はというか
何というか、今まで乱.歩.作品を一冊も読んだことが
ないので(^^;)、幻想性や怪奇性を含んだ作品が多いと
知り俄然興味が湧きました!
作中に出てきた『押.絵.と.旅する.男』と『魔.法.人.形』面白そうv
『江.川.蘭.子』に「え!?エドラン子!!?///」と
反応したのは秘密です。ドは入ってないよ!


それと今更ながら『偽.物.語』を全話観ました。
作者はショートヘアの女子が好きなんだろうか。
髪長いキャラがことごとくショートになってるんですけど。
神原はエロイから伸びたけど(お)。髪長い神原可愛い。

あと何で阿良々木君が羽川とくっつかないのかが分からない。
いやガハラさんがダメってわけじゃないけど!
『猫.物.語(黒)』と見そびれていた『つば.さ.キャ.ット』も
観ましたけどそれでも納得できない。
恩人だからとか尊敬の意味での好きだとしても、
『猫』の時点では恋だったんですよね?
それを「恋じゃない」とか「そういうことにしておこう」とか
どうして無かったことにしちゃったの!?(泣)

まぁ原作読んでない身でああだこうだ言うのもアレだし、
くっつかなかったからこその良さもありますけどね。
でもやっぱり羽川が切な過ぎる…(´;ω;`)
いま羽川OPの「su.g.ar s.we.et n.ig.h.t.ma.re」を
聴きまくってます。堀江さんの声可愛いなぁ。
最後の高くなる部分が好き。今っもあっの日っのまっまー!


それにしても特に羽川好きじゃなかったのに
今は好きになってるし、メガほむといい、いつの間にか
三つ編み眼鏡っ子属性がついたのだろうか自分…。

いやいや野暮ったいおさげを下した時のギャップが
好きなのであってそういう見た目が好きなわけでは。
あ!メガネはそのままでお願いします!
(メガネ好きは認める)
今月2つ絵上げたから更新した気分になってたけど
めちゃくちゃ少ないですね;すみません;


最近思った事というかひとりごと箇条書き↓↓

・今だとスカイツリーから異世界に召喚されるのかなぁ…
 (レイアースの再放送見ながら)。

・「お前はセフィーロの柱になれ!」(by手O部長)

・置.鮎さんと前.田.愛さんが結婚と聞いて(おめでとうございます!)
 守護月天のたかしと愛原思い浮かべた人が少なからずいて
 嬉しかったですv

・しろくまカフェは声優セラピー。

・漫画好きとしてやっぱりジョジョは読むべき
 なんだろうなぁと思うものの、揃えるのは大変そう
 なのでもし結婚するなら「ジョジョ持ってる人」を
 条件にしようかと真剣に考えてる。

・「六花」って名前ずっと「ろっか」だと思ってた。
 雪の結晶のことを言うんですねぇ。

・口癖が「不毛」になりつつある。
 「一年に二回植えるやつか?」「それは二毛作です!」(by氷.菓)

・馬.車.道行って袴分摂取したい…けどこれって
 メイドさん目当てでメイド喫茶行く人と同じなんじゃと思ったら
 なんかやるせない気持ちになったorz


以上。
アニメと漫画の話題しかないですね。
あたしってほんとアニメバカ。


拍手コメ・拍手ぽちぽちありがとうございます!
可愛い言ってもらえて嬉しいです~!vv(〃´ω`〃)
まどマギにハマり過ぎてヤバイ。
どのぐらいヤバイかと言うとヤホーTOPにいたQBと
目が合って思わずやる気も無かったまどマギオンラインを
始めちゃうくらいヤバイ。

いや今までやるの全部有料だと思ってたからさ…。
お金がかからない範囲なら良いかなぁって。
しばらくゲームらしいゲームをやっていなかったので
キャラやアイテム育てる作業が割と楽しいです。

姿はいつでも好きに変えられるのでとりあえず
ランファンっぽい子を作ってみた……けどあんまり
似なかったやすみません;↓↓


髪型の候補にお団子が無かった、訴訟(お)
目は右下と迷ったんですけど、こっちのつり目の方が
猫っぽくて好みだったのでこちらにしました。
晴れ着なのはまだ他に良いの持ってないだけなので
気にしないで下さい。


日本刀や拳銃(チャカ)を持たせてみたら
極道っぽくなったv


ところで「そろそろツイッターデビューしようかなぁ」と考えて
いたらかもと様がまったく同じこと書かれていて吹きました^^;
記事にするほどじゃないネタとか、知人も知ってる
このブログでは見せられないよ!なことが結構溜まって
るんですよね…。

今まではネタが溜まったら箇条書きにしてupすればいいと
思っていたけど、浮かんだその時に書いておかないと
後々面倒くさくなって結局イイヤって気持ちになっちゃうんですよねぇ…。
やっぱり140文字つぶやき考えた人って偉大だわー。


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!
・アニポケ エピソードN
N見たさに超久々に観たよ!///OPにチェレンやサトシの
リザードンが出ていたり、ロケット団の決め台詞が初期のに
戻っていたりでテンション上がりましたv
Nはまだ顔見せ程度だったけど、動いて喋ってるの
見ると確かに某カヲル君っぽいですね。
予告の「でも僕は君のこと、嫌いじゃないよ」って台詞を聞いて
脳内でホモォ…が浮かんでしまって俺は僕は私は。


・ささ.みさん
思ってたよりがんばってた。
キャラの変態度合いがちょっと受け付けないんだけど、
日本神話って部分が気になるのでもうちょっと観てみよう。
名前似てるし(お)。ちなみに今期はあとみなみけと
たまこまとまおゆう視聴中。途中で断念しそう。


・コ.クリ.コ.坂.から
思っていたよりは面白かったです。良い少女漫画だった。
ただ説明不足感が半端なかったです。「嫌いになったなら
はっきりそう言って!」って台詞に笑ってしまいましたv
まだ好きとも言ってないよvいや態度で分かるんだろうけれどv

カルチェラタンの雰囲気が森.見.登.美.彦っぽかったです。
「あの二人は人生上の都合により~」って台詞のところとか特に。
あと「ひろこおじさん」って呼ばれた人がどう見ても(?)
女の人で困惑した。「ひろこうじ(広小路)さん」だったv


・麒麟.の翼
映画CMを見て気になっていたので観ました。
「間違ったことをしても隠せば大丈夫とあなたが教えたからだ」
うろ覚えですけどこの台詞にすごくハッとさせられました。
間違ったこと、都合の悪いことを隠して無かったことにしても、
待っているのはさらに辛い結末。大切なのは真実から
逃げない勇気。なるほど。

どうでも良い話ですが父母が「桃.李君だ」と私より早く
気付いたのが何か悔しかったです。
わ、私の方がデビュー当時から知ってるんだからねっ!///(何)


巳年関連のキャラ描こうぜ!ってことで
東方の早苗です。
幻想郷に来たばかりの初々しい早苗さんも好きですが、
今の常識に囚われなくなった早苗さんも好きです。

描いている途中にそういえばウロボロスも蛇だから
普通にグリリン描けば良かったなぁと気づきました。
描けたらあとで描きますけどあんまり期待はしないで下さい~。

ところで今何か閃きそうだったのですが…。
ウロボロス…尾を飲み込むヘビ…終わりがない…
エンドレス…ヘビーローテーション…
…ハッ!?(何か上手いこと考えたぞって顔)
