うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

銀のスプーン付き限定版買いました!
普段はこういう実用できる特典でも使わないけど、
これはデザート用とかに使ってみたいな。
でもやっぱりもったいない気も…スプーン単体で保存用にほしい。

以下追記でちょっと感想です↓↓
『銀の匙』マ.ン.ガ.大.賞.2012おめでとうございます!!


全然知らない作品が選ばれるだろうと思っていたからびっくりした!
あとブ.ク.ロ.グのマンガ部門大賞なども受賞。
マ.ン.ガ.大.賞、サンデー、ブ.ク.ロ.グなど各公式サイトで
受賞コメント・描き下ろしイラストが見られますよー。


と、いうか…。

ブ.ク.ロ.グの「パ.ブー」ってので守護月天の新作を見つけて驚いた。

最近昔の作品のリメイクが多いから、月天もやらないかなぁと
思っていたところだったのですよ。
でもまさか本当に新作が見られるとは。ちょっとうるっときた。やばい。
電子書籍だけなのかなぁ…私はやっぱり紙媒体のが
好きだから、本で出してほしいです。
台風からかなり離れているのに雨の量が半端ないです。
天気が荒れるたび『ば.ら.か.も.ん』の先生の
「天気予報の日本にっ 島は入らないんですか!!」
という台詞を思い出す。




今週から夏の巻が始まるってのと、カバー別ver.が
付くので何となく買いました。
カバーの絵は使いまわしだけど、作者コメントが
通常とはまた違うことが書いてあります。
「風評や過度の自粛にともなう食品産業界への被害には~」
と真面目なお言葉。むしろこっちを多くの人に見てほしい。

あと「少しの間お付き合いよろしくお願いします」
ってことは短期連載の予定なんでしょうか?
春・夏の巻ときてるしやっぱ冬までの話なのかな。


まぁそれはそれとして以下反転で本誌感想です↓↓

農業高校と工業高校の交流戦。
「その口溶接すんぞコラァ!!」「食料供給止めるぞドラァ!!」
などのケンカ文句(エール交換)にことごとく笑ったv
しかも険悪かと思いきや牛が脱走した時と終わった後の
協力プレーっぷりは何なんだv
男子と違ってまったりな女子いいなぁ。ひそかにウィンリィ
っぽい子が混ざってないか探してしまいました。

筋肉、もとい入浴タイム。
おじいさんとおばあさんはいる展開。よく自分で
その結論に至ったな…八軒!(何
でもクラスメイトの女の子の家に夏休み中居候とか
普通に羨ましい状況だと思う。

以上。
あと15日に発売した1巻はちゃんと買いました。
感想書けたら書きます。
しかしあまりに記事が多くなるならカテゴリは鋼と
分けた方が良いかな。


コラボ企画で今週はサンデーに載っている
絶望先生目当てで購入。
銀匙が表紙&巻頭カラーで一石二鳥でござる。
ちなみに改蔵が載っているマガジンは買いませんでした
(ネギま載ってなかったし

以下感想というか呟き。
・銀匙
労働のあとの飯は格別!
 相川ホル部かv某方も言ってましたが相川の糸目顔に
 ついついリンさまを重ねてしまいます。
 馬は苦手だし夢もない。でもそれらとこれから
 どう向き合うのか「楽しみだねー」ってことですかね。

・マギ
「ハチミツちょうだい?」の後のコマの顔ふいたv
・RINNE
霖之助とお燐を想起したのは私だけではないはず。
・神のみ
主人公総攻めかと思ったら総受けだったでござる!
・コナン
ちゃんとお兄さんに後で説明したのか心配。
 というかDVDの内容が気になるんですけど!?

・絶望先生
安定して面白いなぁ。「畑先生の次回作に~」って言った後の顔vv

以上。
ところで絶望先生のネタの「エゾノーに工業高校からの
転校生!!特技は『金属加工』にご期待下さい!!」
ってつまりハガレンのことですよね…?
工業高校なエド達、その発想はなかったわ!

というか工業高校ってどういう学科があるのか
知らないんですけど。
とりあえずウィンリィにぴったりってことは
わかりました、機械科とか。
エドとアルは工業化学ってのでもよさげ?ランファンは
機械鎧について勉強するために留学とか何とか
理由をつけることはできるけどリンは難しいな…。
大佐は…溶接?(お

うーんやっぱりよく知らないからイメージしづらいです。
ちょっと工業高校について詳しく調べてくるわ! =┌( ´∀`)┘

買いましたー。荒川先生の新連載!

『百姓貴族』と被る部分もあるので話の新鮮さが
あまりなく、まだ面白いかどうかはわからないのですが、
北海道の農業高校が舞台とまさに先生の畑、
いや牧場なので(上手いこと言ったつもり)
良い作品になることは間違いないと思います!!


以下ちょっと感想↓↓
・表紙の女の子が普通に可愛い
・他誌で堂々と“『鋼の錬金術師』の~”って書いて
 あると「いいの?」って思う
・れろれろちゅっちゅとかやだ牛エロい(お
・動物からの愛情表現ってもへるよね
・仔(こっこ)ってのは名前じゃなくて総称みたいなもの?
・世紀末覇者好きですね先生
・お前もか相川v獣医目指してるんじゃないのか
 (それでも十分ショッキング映像だけど)
・少佐がおる(今日一番のツッコミ

以上。
ちなみに毎週購読は多分しない、というかできない
ですお金ないです(泣


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!!
百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
※画像クリックでアマゾンに飛びます


「水が無ければ牛乳を飲めばいいのに」

むしろ水を飲まな過ぎる自分がちょっと心配になってきました
冴雨雪ですこんばんは。
外食した時に出る水ぐらいしか飲まない事実に最近
気付いたんですけど…ヤバイのかなコレ(あとは常に牛乳その他


そんなわけで荒川センセの『百姓貴族』買いました。
以前鋼何巻かの作者コメントで言っていた、おまけだけで
単行本一冊まとめたような常時大爆笑な内容でしたvv

ふれあい牧場荒らしにめちゃくちゃ笑ったv
似たようなこと高校の文化祭でやったなぁ(初心者の
フリして他校の弓道部の的当て出し物に参加)
あとは偏り過ぎてる冷蔵庫とかリアルドナドナ(泣)とか
エゾ鹿の収穫とかアメリカンロングヘアとかブリーフ一丁とか
ジャクリーン!ジャクリーンじゃないか!とか(P31

というか環境がマジでスゴ過ぎです;こうして先生の強靭な
体力と精神力が培われていったのですね…。
日本の食事情もわかりますし買って損はない一冊です!


ぽちぽちいっぱい押していただき感謝の極みです!
以下追記で拍手返信だす↓↓
| ホーム |
