うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ループものにハマってます、と絡めたタビの話。

ループものは「ループものです」と言って話題に出すだけで
ネタバレになるので一応追記にしておきます。

そういうの気にしないよって人だけどうぞ↓↓

メイトで買いました!特典の青レインコート空さん可愛いv

表紙は前回が春で今回が夏だから、次は秋・冬の流れかな?
あれ、今イヤなフラグを感じたような…。
ちゃんと巻ごとの終わりで季節が移り変わってる、し…。
いやいや一巡したら戻るか新シリーズになるだろう!うん!!


以下追記でちょっとずつ感想です↓↓
ニwwwシwwwムwwwラwwwさwwwんwww

と思わずwを使わずにはいられなかった
たなセンセのついったーアイコン。お、おまわりさーん!(笑


空さん2巻は4月10日発売!ですよ!
あー、ブレイドの創刊記念号ってもう出てたんですね。
4月号ってのは覚えてたんですけど2月に4月号が
発売とか…もう…わかりづらいわ!

それというのもこの間雑誌の切り抜きを整理している
時に創刊時の切り抜きを見つけまして、
「あーそういえばブレイドは守護月天目当てで
創刊から買ってたんだよなぁ」「なのに今買ってない
のってちょっと寂しいなぁ」と思い、
創刊記念号である4月号だけでも今度買おうと
決めていたのですよ。

決めていたらいつの間にか発売していたという(笑
近いうち買ってきます!


ところでたな先生が参加する合同サイン会…だと…!?
最近の自分としては遠出するのはまだ不安なので
残念ながら行けないと定型文述べるところですが、
私より明らかに遠方からやってくるたな先生のことを思うと
そんなこと言ってられねぇ何が何でも行くぜ!!
という気持ちです。
こんな風に好きなもののために頑張ろうと思える
オタク魂久しぶり!
まぁその日はすでに予定が入ってるんですけどね!(泣

そもそも今見たら受付終了してました。ハハッワロス。
行けないけど超応援してます…!
黒沢尊(たな先生デビュー作主人公、『伊賀ずきん』
5巻にも登場)が日本や世界各地を巡る絵を
描きたいなぁと思い立ちました。

しかしMPが足りない!!(MP?

でも描いてみたいので頑張ってみようと思います。
風景画が恐ろしく苦手なので時間はかかると思いますが。
時空を超えたんだから月ぐらい簡単に行っちゃいそうだv
尊はたな作品キャラ最強だと思う。

あと伊賀ずきんが妄想した尊道様の生まれ変わり
設定の尊絵も描いてみたくなりました。セーラー服と刀もへ。
久々に読み返したけどホント『伊賀ずきん』はネタに
事欠かないなぁv


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!
私はタビとフルバに似た印象を持っているのですが
(良い話だなー的な)、そういえば主人公が
どちらもホンダですよね。
あとクロネ君の声は燈路のイメージで渕崎さんを
希望してました。ロキもやってたし。
(もちろん麻里奈さんに不満はないよ!超合ってるよ!)


今日「タビのアニメ化企画があった」という話を見て驚きました。
あったんだ…うわー見たかったなぁ(´Å`)
というか空さんに対しての「さんをつけろよ~」笑ったv
すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)
※画像クリックでアマゾンに飛びます


特典は手に入れられそうなのがメイトぐらいですけど
22日以降じゃないと買いに行けないやも;
我慢できなかったらワングーで買っちゃおうかな。

特典一覧はブレイドHPで確認できますよーと一応宣伝。
最近暇だったり(ひきこもニート)気分を明るく
したかったりで手持ち漫画を色々読み返してます。
今は『スケッチブック』読んでます。
ああこの日常系というか…ネタのどうでもよさに
すっごい和むわ(*´∀`*) ※褒めてます
お金なくて5巻で止まっちゃってたから今度続き買おう。

ところで“空さん(あ、梶原さんの方じゃなくてね)”
で検索来られる方が結構いますが、
今月のブレイドはまだ買えてません。
(というか先月の感想もまだ書いてないけど…)

本屋まで行ける体力があるか心配で…;
この間車で行ったら停電の影響で閉まってたしorz
そもそもまだ置いてあるだろうか。
先月号発売から2日後に行ったら3件回って
1冊しかなかったヨ?(´・ω・`)

今月は9周年記念号らしいのでいざとなったら
ネット注文してでも買いたいです。


だいぶ遅くなりました;以下追記で拍手返信です!
ブログ記事のコメント欄に下さった方にはそちらで返信しておりますー。
冬コミ1日目終わりましたねー。
参加された皆様、お疲れ様でした!

今回は結構リンランサイトのお知り合いの方が
参加されていたようで…すっごく行きたかったですが、
やっぱりまだ遠出は怖いのでやめておきました。無念orz
明日明後日参加される方はどうぞ楽しんできて下さいv
幸運を 祈る!!(グッ

私の方は今年(来年?)は喪中なので、年賀状描く
作業がない分忙しくないはずなのに大掃除がまったく
進んでいません。何故でしょう(知るか

サイトの準備も進めてはいます、が、案の定
12月中には無理そうですごめんなさいorz
何か真面目絵と落描きの分類がわからない…いや
むしろ真面目絵なんて一枚も無いような気がしてきました。
背景まともに描いてこなかった結果がこれだよ!(泣


それはそれとして以下追記で今月のブレイド感想です↓↓
今月は桜野先生の新連載感想もちょこっとアリ。
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2011年 01月号 [雑誌]
※クリックするとアマゾンに飛びます

お久しぶりのブレイド1月号買ってきました!
たな先生お帰りなさいぃぃぃぃ!!///
表紙&巻頭カラーで嬉しい限りですvというかブログの
フード付ポンチョ?来た空さん可愛いよはぁはぁ(きもい

どうでもよさげですが今まで雑誌感想書く時日記タイトルを
“雑誌タイトル O月号感想”って書いてましたが、
取り扱いジャンル以外の感想はたまにしか書いてなかったので
これからは普通に“作品タイトル 第O話感想”でいこうと思います。
本当にどうでもいいですね。


それでは以下追記で感想です↓↓
