うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最終巻買ったよ。
表紙はエドだったよ。
裏表紙は生身アルだったよ。
メイト特典のBOXは増田組だったよ。
ランファンの初期デザは無かったよ。

たよ…。

orz


唯一喜べたのは裏表紙の写真群にリンがいた点です、ね。
皇帝になった後でものんきな顔でまんじゅう食べることが
できるようで、ねーちゃん安心したよ。

後でまたまとめ感想書きます。


グリリンキターーー!!!

と、グリリンが表紙と知った時は喜んだものの、
もし裏表紙にランファンとフーさんが描かれていたら
“リンとグリが一緒くたにされている=リン表紙無し”ってこと
なんじゃないかと心配していました。グリ単独で良かった。

でもリンとフーさんの初期デザインはこの巻にあるんですよね。
リングリ一緒くた&祖父ランが裏表紙にこないとか
一番最悪なパターンじゃないだろうな;


以下追記でカバー下とかの話です↓↓
ものすごく今更事になってしまいましたが
完全版7~12巻のまとめです。



今回のメイト特典の絵柄はアルフォンス(+黒猫)でした。
箱の色が赤でエド、緑でアルときているから
最後のBOXは青で大佐かな?もしかしたらおまけで中尉。
あとはウィンリィかホーエンか、一周回って(?)
エルリック兄弟かなぁ。

以下追記で無駄に長い全体レビュー↓↓
今日は母と色々買い物してきました。
いや~久々に良い買い物をしました!満足v

鋼完全版6巻もやっと購入。
アニメイト特典の6巻収納BOXはこんな感じです↓↓




集合絵を期待していたのでエド(+猫)のみで
ちょっと物足りない感じです。
7巻以降もこの特典はあるのですがどうしようかな…。
正直毎月買うの面倒くさいん(お
あと組み立て式なのであまりしっかりした作りとは
言えないです。一緒に買ったなのはの特典BOXのが
頑丈だよ。まぁ別にいいけど。


とりあえずキリのいいところまで揃ったので書きそびれた
3巻以降の感想も含め、全体のレビューをしようと思います。
一応ネタバレ?なので追記からどぞ↓↓


都合により劇場へ行けず諦めかけていたミロス特典の
11.5巻ですが、かもと様のご厚意で送っていただき
手にすることができました!!!
ありがとうございますーーー!!!!!/////

リンランで広がる交流の輪、ありがたい限りですv

以下中の漫画について感想です↓↓

カバー下『ミロ星!!』はどうせなら中の人が出てる
リン様でやればいいのにv
同時上映「宇宙ウォーズ」。アールベイダーの頭を取ると
ニャースベイダーになるんですね、わかります(ネタ元:友人)

映画は11巻のスカーおびき出し作戦の間の話。
ここ流星計画でも使ってたじゃないですか。忙しいね。
リンランが思ったよりも出てた!///(と言っても20P中2P)
二人が並んで会話してるだけで十分です。
ガンガンに狼キメラと鉢合わせてるコマが載ってて
「どういう状況?」と思ったけど。何となく捕獲しようとするかと
思ってました。土産用か食事用で(お

エドとアルでハボックのお見舞い。このエピソードは
原作でやってほしいぐらいの内容ですね。
ハボの出番も純粋に嬉しいけど、入院中の様子は
ハボランネタの参考になるのでありがたいです。

以上。
ゲームのプロローグ漫画のようにダイジェストみたいな
内容かと思ってましたが、意外と読み応えがありました!

改めてありがとうございました!!
プロト感想の前に。完全版01・02巻買ってきました!



描き下ろしボックス目当てで無難にメイトで購入。
6巻までを同じお店で買わなきゃいけないってのが
ちょっと面倒ですね。
あとボックスの絵柄がまだわからないってのと
6巻まで買わないと貰えないってのがモヤッとする。
まぁあとで「買っときゃ良かったぁー!;」って
なるよりはいいですけど。

03・04巻は7/22発売で全18巻予定だそうです。
中身については一応ネタバレ?なので追記で語りますね。

あと一緒に『東.方.茨.歌.仙』も購入。



アリスが一コマしか出てこない…知ってたけど(泣
新キャラ華仙のチャイナデザインが可愛いです。
あと目が輝いてる早苗さん可愛い(笑
旧地獄のことが色々絡んでるっぽいから地霊殿組
出張ってくれないかなぁ…。


では以下追記で完全版感想、というか通常版の
コミックスとの違いについてあれこれです↓↓


アニメイト限定版買えました!ありがとうOO店!!
一万年と二千年前から愛してる!!!///

今回はカレンダーとかDVDとかの見たことない
絵がけっこう多くて新鮮でした。
「青が強すぎた」「思った色が出たor出ない」
など色の話を聞けるのも楽しいですv
絵やコメントについての感想書いたら意外に長くなったので
下の追記にて↓↓

その他『ば.ら.か.も.ん』4巻、『ゴ.シ.ック』3巻
なども購入。
ば.ら.か.も.んアニメ化しないかなぁ…と考えてたら
脳内で先生が神谷さんボイスで再生されるようになりました。
CMだと小野さんだったよね。

ゴ.シ.ックは待ちに待った絵付きの新装版!
やっぱり絵とあとがき(笑)があった方が良いですねぇv
1、2巻が見つからなくてどういうことなの状態なので
先に見つけた3巻だけ買っちゃいました(ここまでは既読済
探し方が悪かったのやも。ビ.ーン.ズじゃなくて
ス.ニ.ー.カーで探してたかも。
でも一通り棚は見ているはずなんだよなぁ…。


では以下追記でイラスト集3のあれやこれやです↓↓
間が空いてしまい申し訳!

22日は久々に拙宅主催で絵チャ会を行いました!
ここしばらくブログの更新が滞りがちで人が集まるか
心配だったものの、お馴染みの方や初めての方、
お久しぶりの方と予想を反する盛況で有り難い限りでした!!///

内容もすごかったというか、怒涛の展開でしたvv
最終巻だし入室設定は全年齢対象にしようかなーと
思ってたけどしなくて良かった(笑
やっぱりリンランとえろすは切っても切れないね!(・ω<)b

絵チャレポはなるべく近いうちに…とは思ってますが、
いっこ描いて一緒にupしたいものがあるので遅れるやもです;
全員メイドが良いのかフーさんは執事が良いのか。


では以下追記でハガレン最終巻感想です!↓↓
結局ガンガン買っちゃいましたー。
相変わらず殺人的な厚さだぜ…。

以下追記で鋼外伝感想です↓↓
コミックス感想の前に。
今日発売のガンガンで、次号にハガレンの外伝が
載ることが発表されたそうですね。
そりゃちょっとは外伝読みたいなーと思って
いたけど早すぎるわ^^;

終わった次の号に最終回再録して更に
次の月で外伝って…さすがに搾り取っている
ようにしか思えないっすわー…。ガンガンさーん…。
先生のこと本当休ませてあげて下さいって
思うけど、先生的には休むより描いていた方が
良いのでしょうか。もしそうなら何も文句はないけど
違うのならマジ体育館裏に呼び出すレベル(誰を

しかし何の話をやるんでしょうね。
希望→シン組関連、読み切り版ハガレン
予想→最終回でフォローし損ねたこと(特に軍部)、
    ホーエンとトリシャの馴れ初め、劇場版に繋がる何か

って感じです。あとは前に雑誌インタビューで
ロス少尉のシン国話描きたいって言ってましたが、
これは正直需要があるのかと…(酷
読み切り版の鋼も描きたいって言ってたみたい
ですから可能性はありますね。ずうっと前にあった
先生のサイトに1ページだけ載っていたヤツでしょうか…。
あの頃の絵達をもう一度見たい…ッ!!

でも“そのうち描きたい”って言ってたって
聞いたような…。そもそもページ数はどれぐらいなのか。
あとコミックスに収録されるのか。107・8話だけで
一巻分になるだろうから無理な気がする…。


前置きが長くなってすみません!
以下追記でコミックス26巻感想です↓↓
