うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつぞやのガンガンオンラインの企画の、ファンからのメッセージと
荒川センセの描き下ろしラフ画が見られるやつで
リン御一行が水牛みたいのに乗っていたので、
それと絡めた七夕リンラン絵を描こうと思ったのですが確実に今日中に
終わらないのでまた後日…!落描きでも良いから載せます多分!!

そしてかなぁーーーり時間が経ってしまい申し訳なさで土に埋まれるのですが、
拍手返信も明日か近いうちにはいたしますごめんなさい…!!!
気付けば11月も後半でもうすぐ11/21、
私が勝手に決めたリンラン記念の日ですね!

危うくうっかり忘れそうになってて焦りました;
お前はそこまで堕ちたのかと…orzごめんなさい;
こんな更新サボりまくっている状態では集まって頂けるか
わかりませんが、例年どおりリンラン絵チャを行う予定です!

開催日時:11月22日 21時~(予定)

去年確か23日にして都合の悪かった方がチラホラいましたので、
今年はまた戻して22日に。もし参加者が集まらなくても、
しばらくリンラン絵描いてないので何か描きあげたいと思います。

また毎度のことながらリンラン記念日と言いつつ
グリリンやらランファン総受けやら、何でもあり状態に
なると思われるので、当日は気軽にお越し下さいませー^^


以下追記で拍手返信です!↓↓
拍手のみの方もありがとうございますv
ただいま「リンラン記念日」を祝して絵チャを開いております!!

リンラン記念日とは…
リンラン好きのバイブル、コミックス12巻が発売した
11月21日を(勝手に)記念日としたもの。
このサイトでは毎年21日前後に絵チャを開いております。

リンラン記念日と言いつつ今回は「ランファン総受け」を
テーマにしていますので、リンランはもちろんその他
ランファンCP好きの方、ハガレンが大好きな方も
ぜひぜひご参加下さい!!
チャットのみの参加でももちろん構いませんv

※ただし大人な内容も含まれるかもしれませんので、
 15歳未満の方は申し訳ありませんが入室をお控えください。

参加される方は最低限のマナーを守り、下の入り口からご入室ください。

入り口(リンク切りました)

-------------------------------------------

2:50頃終了しました!
参加していただいた皆様本当にありがとうございました!!!///
絵チャレポは今年中にはupしたいです(お)

あ、何名か聞きそびれてしまったのですが絵チャログを載せてほしく
ないという方はお手数ですが拍手にてお申し付け下さい。
お知らせその1。
近年描いたものを絵倉庫にまとめました。
new と付けつつ真新しいものはございません( ̄ω ̄)
突貫工事なのでちまちま手直しします。

お知らせその2。こっちが本命。
もうすぐ勝手に決めたリンラン記念日の11/21です!!
というわけで近日、毎年恒例の 絵チャ を
行いたいと思います!!!

開始日時(予定):11月23日 21時~


今までは22日にやることが多かったのですが、
今年は個人的に23日の方が都合が良いのでこちらにしました。
…次の日が休日だからって、平日の夜にやるよりは当日も翌日も
お休みの日にやってた方が良かったかな、と今更ながら思う。

あと以前参加した絵チャで「ランファン総受け祭をやりたい」
と呟いたところ皆様乗り気だったので、今回の絵チャは
それをテーマにしたいと思います!
リンラン記念日なのに。まぁウチではいつものことですv
ちゃんとリンランも描くよ!多分!

そんな訳でリンランその他ランファンCPスキーの方々、
当日ご都合がよろしければ是非ご参加下さいv


以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみ&返信不要の方もありがとうございます!
外がキンモクセイの香りでいっぱいで幸せ~って
日記に書こうと思っていたらすっかりタイミングを逃して
しまいました冴雨雪ですこんばんは。
今は猫が毎朝ベッドで寝てたり膝の上に乗ってくれたり
するのが幸せです(*´∀`*)


ハロウィン絵の案を考えていたら(※考えてただけ)
リンランにカボチャ料理を食べさせたくて仕方なくなってきました。
この2人ならジャックオランタン大量に作っても
中身が余ることはなさそうだv
むしろリンはスプーンで直にカボチャ食べてそう。
皇子にカボチャまるごと食べさせたい。

ふと思ったけど、リンがエゾノーに行ったら美味しい食べ物
いっぱいで大喜びしそうだなぁ(でもリンは質より量って感じか^^;)。
卵かけご飯食べたり祭り屋台の食べ物を食べ尽くしたり…。
豚丼がまるごと食べられそうになって涙目になる八軒が目に浮かぶv
というかなんで今までリンとエゾノーの相性の良さに
気付かなかった私…っ!!


そういえば北海道ってかぼちゃの生産量どうなのかな…(検索中)
圧倒的一位でしたごめんなさぁーーーっ!!!!!


絶望した!絶.望.先.生最終巻が売り切れていて絶望した!
(この台詞言うのも聞くのも久しぶりだな^^;)
えー以下買ったものについてちょろっと書いてます↓↓


・鋼完全版17巻

表紙が若お父様で上に続き絶望しかけているのですが…。
今回リンじゃないってことはもう表紙にくることないんじゃない?
さすがに最終巻でリンがくるのはおかしいし…
むしろきたらびっくりするわ;
14巻のグリリンでひとまとめっスか、ランファンとフーは
裏表紙すらないんですかorz
まだ可能性は0じゃないけど…。せめてランファンの
初期設定を次巻で載せてほしいです。
空きページにフ-さんとバッカニアさんが描かれていたのが
せめてもの救い(でも笑顔に泣いたorz)。


・う.た.恋.い1巻

買おうかどうしようか迷っててついに買っちゃいました!
石田さん回であああああああ!!!(ゴロゴロ)っとはげもへた。
あとお兄様がイケメン過ぎてつらい。
アニメの方が色々と補完してくれているので、漫画の方は
エピソードが少なく物足りなさを感じてしまうのですが、
表情や間がアニメよりぐっときて良いです。
貞.明の「どうだかね…」の表情とその後のコマの手がたまらない。


・ド.ラク.エ.モ.ンス.タ.ーズ+5巻

昔ガンガンで連載していた時に好きだった作品で、
いつか買おうと思っていたところに新装版が出たので買いました。
(紹介しようしようと思っていてなかなかできずにいた;)
いきなりりゅうおうと戦ったりド.ラ.ク.エⅠ・Ⅱの世界を
冒険したり(もちろん主人公達も出てきます)、
ド.ラ.ク.エ好きにはかなり熱い展開が多くて面白いです!!///
今巻は3体のメガンテに泣きそうになった;;
本当、この5巻で終わってしまうのがもったいない…。
隔月でもいいからまた描いてほしいものです。
しかしテリーは闇落ちしやす過ぎだろうv


以下追記で拍手返信です!!
先日かもと様宅の絵チャにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます!
ネタの蔵出し絵チャだったので、私もいくつか
古いネタ帳から引っ張り出しました。

せっかくなのでちょっと書き出してみます↓↓


・護衛をしているランファンは結構身体に傷が残っていると思う。
 リンを護ってついた傷なんだから、もうこれはリンが責任もって
 お嫁さんにするべきだよね!という発想。

「こんな身体ではお嫁になんていけません…」
ピッ
⇒A:「俺がもらう」
 B:「ランファンの身体は綺麗だ」
 C:黙って押し倒す

どれでもハッピーエンドじゃないですかー!やったー!(お)


・腕を失くした直後辺り。今までは護衛としてリンの傍に
 いられたけど、腕を失ったことで戦えなくなった。
 本当なら近付くことさえできないほどの身分の違いなのに、
 戦うことで一緒にいられた。でももう戦えない、傍にいられない。
 と苦悩するランファンの話。

考えたの自体が47話読んだすぐ後で、でも実際のランファンは
すぐに機械鎧の腕を欲していたので没に。本当強いですよね…。
リハビリ期間中は苦悩したと思う、とかもと様がおっしゃって下さったので、
エドみたいに熱に浮かされたり、リハビリがきつくて気持ちが弱ったり
した時としてなら描けそうかも。


しかしリンランネタはどうもシリアスになりやすいですね;
上のはわざとボケ方向にもっていってみたけど。
いやギャグもちゃんとあるんですよ!?でもギャグだったら落描きでも
描けるので、いつか描くためにと出し惜しみしてます。

あ、そういえば絵チャ中に学パロの話をしていたので
思い出したんですけど、鋼女性キャラの身体測定という設定で
ランファンは苦無やら手榴弾やらを、メイちゃんは鏢を
服の中からジャラジャラ出すネタがありましたv
ランファンって抱えたら絶対武器のせいで重いと思うんだ。
リンさまは持てたのにエドは持てなかったら笑えるv
「重い!」「重くなイ!!」みたいにギャーギャー騒いでほしいv


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございます!嬉しいです!


今日買った本ズ。まだざっとしか見てないけど
銀匙は背表紙のタマコ(カバー下含む)と野菜泥棒に
相川も蹴り入れてるのに笑いましたv
鋼完全版はすっ飛ばされたメイちゃんの初期デザが!良かったね!
次巻フーさんのあの回くるからリン達表紙くる…かな。
コミックスでは約束の日始まってからグリリンランが出てこない
巻もあったけど、完全版は収録話数多くて絶え間なく出てるのが嬉しいね。


今日は友人のおはぎちゃんの車に乗せてもらって
ショッピングモールに行きました!
端から端まで見て回って漫画や文庫、服や雑貨の話を
目一杯出来て、すっごく楽しかったです!!///



フローズンカフェモカがすっごく甘くておいしかったv
今日はちゃんと写真撮ったよ!ちょっと女子力向上期間
実施中です(多分すぐ飽きる)。
あと近々旅行に行くので新しいスカートとシュシュ
買いました!女子力!!(何)


拍手ポチポチありがとうございます!


鋼完全版15巻は地味にランファンの出番があったので
(グリとのやりとりとかエドに蹴られて庇われるとか
ホーエンにリンの元へ行くよう促されるとか)
それなりにウハウハしましたv
ところでふと「残念グリードだ」のシーンを「残念
さOかちゃんでした!」でやってみたくなった(お)
(それとも「~だと思ったか?俺だよ!」の方が良いだろうか)

妖.狐.×.僕は特典ファイルがめっっっちゃ可愛いぃぃぃ…っ///
なんか今後の展開は今流行りの(?)平行世界ものに
なっていくのだろうか。まだよくわからないけど。
野.ばら.さんはちっさい時の方が好みである。
おっさん反.ノ.塚とのコンビ…メニアック!!
凜.々.蝶は蜻.さまの優しさに前の時気付かなかったのかv
切ないな蜻.さまv
まぁ変態だからね、しょうがないね。

他にも色々出てたけど買うのはまた後日にしておきました。
何だ今月、買いたい本が一気に発売して財布の寿命がマッハ…;
嬉しい悲鳴だよぅ!!!(byちゃん.み.お
「グリードさんのG★ROCK」ってパロは絶対誰かがやると思う。


最近サボっててすいまっせん!
拍手返信はまた後日!
