うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の日記で描くと言っていた七夕リンラン絵描きましたー!!
落描きクオリティですみません。



織姫と彦星=天帝の娘と牛飼いでは身分が逆転してしまうので、
私がこのような恰好を…とオロオロしてるランファンと
たまにはいいんじゃないなリンさま、って感じです!
久々に描いたので男女の体格差にうへへしながら描きましたv


明日か近いうちには~…って言ったのにもう7月終わって
8月になってて時が経つの早過ぎこわい。
先に拍手返信をする予定でしたが返信考えるのにもう少し時間が
かかりそうなので、あともうちょっとだけお待ちください…ごめんなさい…!

先日浮上した時にもすぐコメント下さって放ったらかしにしていた間も
ブログに足を運んで下さっている方がいて…本当ありがたいです。
ありがとうございます。
いつぞやのガンガンオンラインの企画の、ファンからのメッセージと
荒川センセの描き下ろしラフ画が見られるやつで
リン御一行が水牛みたいのに乗っていたので、
それと絡めた七夕リンラン絵を描こうと思ったのですが確実に今日中に
終わらないのでまた後日…!落描きでも良いから載せます多分!!

そしてかなぁーーーり時間が経ってしまい申し訳なさで土に埋まれるのですが、
拍手返信も明日か近いうちにはいたしますごめんなさい…!!!
お久しぶり過ぎてどのくらいのレベルで謝ればいいのかわかりませんが
生きてます。生きてます。

まさかこんなに長い時間放置してしまうとは…とか、
昨日11/21のリンラン記念日絵チャもやりたいと思ってはいたのですが…とか、
言い訳ばかりが浮かんで本当どうしようもないです。すみません。

それでもこの時期に何もしないのはイヤだなと思ったので、
こうして姿を現してみました。
私が放置していた間にも訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

去年の絵チャ絵ですがいい夫婦の日をテーマにして描いた
リンランを置いておきます(夫婦はしてないですが^^;)




というか前回の更新自体が一年前の今日じゃないですか…恐ろしい。
積もる話もありますし、もう少しマメに顔を出すよう、また頑張ります;
気付けば11月も後半でもうすぐ11/21、
私が勝手に決めたリンラン記念の日ですね!

危うくうっかり忘れそうになってて焦りました;
お前はそこまで堕ちたのかと…orzごめんなさい;
こんな更新サボりまくっている状態では集まって頂けるか
わかりませんが、例年どおりリンラン絵チャを行う予定です!

開催日時:11月22日 21時~(予定)

去年確か23日にして都合の悪かった方がチラホラいましたので、
今年はまた戻して22日に。もし参加者が集まらなくても、
しばらくリンラン絵描いてないので何か描きあげたいと思います。

また毎度のことながらリンラン記念日と言いつつ
グリリンやらランファン総受けやら、何でもあり状態に
なると思われるので、当日は気軽にお越し下さいませー^^


以下追記で拍手返信です!↓↓
拍手のみの方もありがとうございますv
エド「やめろぉ!」
モブA「ん?エドだ!」



モブB「バカめ!ぶちのめされてぇのか!…ん?」



モブB「ら、ランファンがいるぞ!?ここは退けぇー!!;」

エド「おお…あいつらオレを見て逃げやがった!」
アル「いや、ランファンを見て逃げたんだろ…」



『進撃の巨人』1クール目がやっていた頃に描いたトレスパロ。
こちらの動画をトレスしました↓↓
ぜひ脳内でこのBGMを再生させながら見て下さいvv




あとこちらの手描きマギ動画もトレス&参考にさせて
いただきました↓↓キャラの配役が合い過ぎるvアリモルv



これを見ると悪ガキ(ジュダル)の配役はエンヴィーかなv
ミカサ→ランファンならエレンはリン様の方が良いんだろうけど、
キャラ的にどう考えてもエレン→エドだったのでそちらを優先しました。
アルミンの配役をリンにすればある程度自然かもしれませんねー。
でもキャラ的にはアルミン→アルフォンスだろうな。アルアル同士。
もしエルリック兄弟と幼馴染だったらランファンは
ミカサみたいになっていたのかも。


こちらはつなげて台詞つけたものです↓↓(台詞は原作基準)



自分で作っておいてなんですが、縦につなげるより
横につなげた方が迫力あって面白いですvv
このシーンがある第1話はニコ動で多分まだ無料で観られるので
興味を持たれたら是非観てみて下さいー。
怖そうで観られない!って方は3話だけでも観るのオススメ。
めっちゃシュールギャグで面白いですからvv
一昨日にやった絵チャログです。
平ジャ様が参加して下さいました!ありがとうございますv




ランファンでけいおんEDパロ。いつか全員分
パロ絵描きたいと思い続けて幾星霜。
配役は律.澪.唯.紬.梓の順でエド、ランファン、ウィンリィ、
アル、メイでしょうか?
リンも入れたかったけど合うポジションがない。
同名のキャラいるし今流行の水泳の方でやるか!(適当




銀の匙の多摩子の家はハガレンでいうアームストロング家という
話をした時に描いたもの。犬もあの顔だったし、
絶対アームストロング菌みたいな稲田菌がありますよvv

それとアニメのタマコ父のキャスティングがすごいという話を
聞いたので7話を観たところ、なんと1期大佐役の大川さんでした!
やだ、すごくダンディ…///
また駒場の妹sもメイちゃん役の後.藤.麻.衣さんでビックリです!
「この双子錬丹術使いそう」という感想を見かけて笑ったv




黒.バ.ス再放送を観ているので何となく描きましたv
チーム作ろうとするとエド・アル・リン・グリは安定だけど
あと一人足りない!おっさんばっかで若いキャラいない!(泣)と
嘆いていたのですが、
(エンヴィーか、よくてハボック?大佐は厳しいだろう/お)
平ジャさんがエルリック兄弟とリン・グリードが体育のバスケの
授業で2on2をやる学パロネタを話して下さいました!
兄弟にはウィンリィが、リン・グリにはランファンが付いてる
(というか世話してる?)感がすごく好みでしたv


以上。
ここ数ヶ月サボりまくっている上に思いつきで開いたので
誰も来ないかと思ってましたが、参加していただけて
色々お話しできて楽しかったです!!
あとやっぱり更新してなかったから心配おかけしていたようで…
本当申し訳ない;;気にかけていただき、感謝です。


桜.ミ.クとか「桜OO」を最近よく見かけるので
ランファンで描いてみました!
全身黒ずくめの子がピンクずくめになるって
すごい変わりようですねv
普段描かない睫毛も描いて女の子女の子させたつもり。


ところで今銀.魂が本誌でこのサイト的にも
タイムリーなネタやってますが、
今週の九.(十).妙に頭ッパーーーン!!しました。
ドギマギしちゃうお妙さんが!!二人の体格差が!!///(バンバンッ
もう君らはそのままくっついちゃいなYO!!!!!///

はぁやっぱり性差は最高ですわ…(*´∀`*)ツヤツヤ
でもこのまま可愛い九ちゃんが戻ってこないのも悲しい…。
もうこれは分裂して二人でお妙ちゃん取り合うしかないね!(お)


以下追記で拍手返信です↓↓
拍手のみの方もありがとうございますv
あと返信不要でしたがいつもで寂しいので勝手にしちゃいました
てへぺろ☆(ごめんなさい)


泣くなよ皇子vv

この間描いた♂ランファンが女らしさ抜け切らず
ひそかに悔しかったので、リベンジしてみました!(`・ω・´)b
性転換ネタばかりなのもアレなのでおまけとして
描いたのが上のリンランですv
女の子ランファンも無駄な肉少なそうだけど、
男の子より断然柔らかいよ!良い匂いもするよ!(お)
ってことです。男女差イエー!


では追記で性転換ランファン落描きです。
興味のある方だけどうぞ↓↓
「MANU―TA」のまぬーた様、「風紋」のかもと様に
勝手に便乗させていただき、リンラン性転換ネタを描いてみました。
最近別ジャンルでちょっとハマってまして…^^;

リンラン(ついでにグリリン)の性別がそれぞれ
逆転しています。
興味のある方だけ追記からどぞ↓↓


もとい、チョコを与えて下さい。

間ニ合ワナカター!なバレンタイン学パラリンランです。
この二人は普段から気持ちのいい食べっぷりを見せていて
皆からたくさんチョコもらえると良いよ(餌付け感覚)。

それ抜きにしてもリンは女子からいっぱいもらってそう。
ただしあくまで義理チョコ。
普段おちゃらけてるだろうし、友チョコ配りあってる
女子の中に入って「俺にもちょーだイv」とか言ってそう。
(絵の中に本命っぽく見えるのあるかもしれないけど大丈夫
中身多分ブラックサンダーとかだから/お)


リンラン的なバレンタインネタは二通り浮かんだので
書き出してみました↓↓


直接チョコを渡す勇気がないランファン。
リンが席を離れた隙に、机の上に積まれていた
チョコ(義理)の山の中へ自分のをこっそり混ぜる。
でもリンにはしっかりバレていて、後で「ランファンのチョコ
美味しかったよ」と言われて真っ赤になる。

食べたルームサービスのメニューを全部言えるリン様なら
チョコが一個増えているのにも気づくはずだ!v
あとは一個だけ明らか本命チョコだったとか昔から
リンの好きなチョコだったとかそんな感じ。
「手渡しが恥ずかしいなら口移しでも良いよ!」
「もっと無理です!///」
なんて頭の悪い会話も浮かびました、まる。



日頃の感謝をこめてリンにチョコを贈ることにしたランファン。
「リン様に贈るものならば」と量・質ともに最上級のものを
用意しようとするが、「気持ちがこもっていれば大丈夫!」と
ウィンリィに助言され手作りを贈ることに。
不慣れな作業に苦戦しながらも何とかチョコは完成。
しかし当日女子に囲まれてたくさんのチョコを受け取っている
リンの姿を見て、言い知れぬ気持ちを抱く。
更には声をかけてきたリンから訳もわからぬまま逃げ出してしまい、
激しく落ち込んでしまうランファン。
もうチョコを渡すのは諦めようと思ったその時、追いかけて
きたリンがランファンの腕を掴み…。


……ハッ!何かめっちゃ手が勝手に動いてた!?;
ただ世話チョコ渡す話が無自覚だったランファンの恋心が
目覚める壮大(?)なラブストーリーになってしまいました^^;
まぁどちらもよくある話ですね。続きは丸投げっ!

ちなみにエドラン的バレンタインは、麦チョコを贈って
「誰が麦チョコ豆粒ドチビかああああっ!!!!!」とキレた
エドとバトルが勃発します(お)


そういえば昔読んだ少女漫画で思い出の十円玉チョコ(X3)を
バレンタインに贈る話があったなぁ。
『あわ.せて.一本!』って柔道漫画。『だ.ぁ!X3』の作者さん
と言えば少しはお分かりいただけるだろうか?
この方の漫画が好きで絵柄を真似ていたこともあったけど、
今では見る影もないなぁv
ああいうサラサラ頭より、しっかり髪の輪郭とれてるバキバキ頭
(と私は読んでいます)の方が描きやすいんですよねぇ。
少女漫画絵より少年漫画絵、みたいな。
